1/144 HGUC ガンダム開発試験0番機(エンゲージゼロ)

  • 1752
  • 0

先日製作したRG GP01と色をそろえて塗装し、似たような感じにデカールを貼りました。

 登場するアプリ『機動戦士ガンダム U.C. ENGAGE』は、サービス開始直後に少しだけプレイしてSRエンゲージゼロも使用しましたが、特に印象はありません。

 デザインは気になったので、プレミアムバンダイでの発売を知り、購入しました。

ブースター装備 まえ ガンダム開発計画の追加プランとして開発された試作モビルスーツとのことで、GP01と似たような構成、配色だったので、先日製作したRG GP01と並べられるように、あまり手をかけず似たような印象にすることを目標に製作しました。

ブースター装備 まえ

 ガンダム開発計画の追加プランとして開発された試作モビルスーツとのことで、GP01と似たような構成、配色だったので、先日製作したRG GP01と並べられるように、あまり手をかけず似たような印象にすることを目標に製作しました。

ブースター装備 うしろ

ブースター装備 うしろ

ブースター装備 よこ

ブースター装備 よこ

ブースター装備 正面 デカールは、ガンダムデカールRG GP01用、RGマーク2用×4のあまりを使用。どうしても足りないところのみ「スジボリ堂ロボデカール注意書き」白を使用し、RG GP01に似た印象になるように貼りました。

ブースター装備 正面

 デカールは、ガンダムデカールRG GP01用、RGマーク2用×4のあまりを使用。どうしても足りないところのみ「スジボリ堂ロボデカール注意書き」白を使用し、RG GP01に似た印象になるように貼りました。

ブースター装備 まうしろ デカール枚数は抑え、面がさみしいからといって理由なくデカールを追加しないよう気をつけました。

ブースター装備 まうしろ

 デカール枚数は抑え、面がさみしいからといって理由なくデカールを追加しないよう気をつけました。

ブースター装備 下から

ブースター装備 下から

ブースター装備 上半身アップ

ブースター装備 上半身アップ

通常装備 まえ

通常装備 まえ

通常装備 うしろ(バックパック組み間違え) バックパックを組み間違えました。接着してしまったので直せません😖リアアーマーのようにあっさりとした感じになり、意外と好印象なので、今回はこれで良しとします。

通常装備 うしろ(バックパック組み間違え)

 バックパックを組み間違えました。接着してしまったので直せません😖リアアーマーのようにあっさりとした感じになり、意外と好印象なので、今回はこれで良しとします。

RG GP01と並べて まえ どちらもガンダム開発計画の機体なので、色をそろえて製作しました。

RG GP01と並べて まえ

 どちらもガンダム開発計画の機体なので、色をそろえて製作しました。

RG GP01と並べて うしろ(エンゲージゼロのバックパック組み間違え)

RG GP01と並べて うしろ
(エンゲージゼロのバックパック組み間違え)

先日製作したRG GP01に合わせて塗装し、似たような感じにデカールを貼りました。

コメント

AK_Iさんがお薦めする作品

グエル用MS(30MM、デミトレーナー&拡張パーツ使用)

1/144 HGガンダムアストレイグリーンフレームNEXT(…

1/144 コアガンダム2ヒナタ機 専用弓装備

ガンダムアーティファクト ナイチンゲール (手描きマーキング…

10
1/144 SNOW EGガンダム(RGシステム作動)

1/144 SNOW EGガンダム(RGシステム作動)

ソリッドクリアのキットを使用。内部を見せたくない部分を白でグ…

9
MSインポケット 1/144ゾロ【全塗装】Vガンダム登場MS

MSインポケット 1/144ゾロ【全塗装】Vガンダム登場MS

Vガンダム放送当時に発売された玩具を見かけたので中古購入し、…

5
ガンダム名鑑ガム ガンダムキマリス(全塗装)

ガンダム名鑑ガム ガンダムキマリス(全塗装)

中古店で売れ残っていたものを購入。合わせ目、パーティングライ…

2024年最新作
14
HG 1/144クランシェカスタム(全塗装)セリック・アビス

HG 1/144クランシェカスタム(全塗装)セリック・アビス

ガンダムAGE第3部キオ編に登場するクランシェカスタムを全塗…