HGCE ストライクダガー

  • 1224
  • 0

プレミアムバンダイ限定のHGCEストライクダガーをAoZ風カラーリングで塗装してみました。塗装以外はほとんどパチ組で胴体部分のみ合わせ目を消しています。
元が完成度の高いダガーLなのでそのままでもカッコいいストライクダガーが手に入ります。
惜しむべきはプレバン限定というところでしょうか。

素立ちの状態基本的にはAoZというよりはティターンズカラーで塗装。このカラーリングは量産機だったらだいたい何でも似合ってしまうというごま油のような存在。

素立ちの状態
基本的にはAoZというよりはティターンズカラーで塗装。
このカラーリングは量産機だったらだいたい何でも似合ってしまうというごま油のような存在。

前面から上半身を中心に少しだけスジ彫りでディテールを追加していますが、暗めの色がメインになっているのであまり目立たない感じになってしまいました。

前面から
上半身を中心に少しだけスジ彫りでディテールを追加していますが、暗めの色がメインになっているのであまり目立たない感じになってしまいました。

背面関節などのグレーパーツのみ成型色で他のバーツは全て塗装しています。基本工作としてパーティングラインの処理なども含めてだいたい作業日数は4日から5日ぐらい。

背面
関節などのグレーパーツのみ成型色で他のバーツは全て塗装しています。基本工作としてパーティングラインの処理なども含めてだいたい作業日数は4日から5日ぐらい。

HGCEストライクガンダムのフレームが使われているのでポージングには困らないほどに動きます。量産機なので複数欲しいところですが、昨今の事情を考えると大きな声では言えないところ。

HGCEストライクガンダムのフレームが使われているのでポージングには困らないほどに動きます。
量産機なので複数欲しいところですが、昨今の事情を考えると大きな声では言えないところ。

パーツ数もさして多くはなく組み立ても比較的簡単。自分専用機として別カラーにしても面白いかもしれません。

パーツ数もさして多くはなく組み立ても比較的簡単。
自分専用機として別カラーにしても面白いかもしれません。

SEEDポーズも問題なく構えられます。

SEEDポーズも問題なく構えられます。

コメント

6
HG ラーガンダム

HG ラーガンダム

HGUCガンダムとEGラーガンダムをミキシングしてHGラーガ…

10
ハインドリー

ハインドリー

大人気放送中の「機動戦士ガンダム 水性の魔女」よりグラスレー…

6
ザウォートリンクス

ザウォートリンクス

ザウォートへヴィをベースにミキシングで、体が闘争を求めそうな…

5
HG べギルペンデ

HG べギルペンデ

HG水星の魔女シリーズよりグラスレー社製モビルスーツ、べギル…