Hi-νガンダム【ペガサス】

  • 9653
  • 5

RX-93 νガンダムの設計を元に、アナハイム・エレクトロニクス社が持てる技術の全てをつぎ込んで独自に組み上げたニュータイプ専用機。
RX-93の設計から建造までが3ヶ月と短期間だったが、本機は十分なテスト期間を経て、より完成度を高めたRX-93の真の姿である。
アムロ・レイをパイロットに設定し、RX-93と同時期から建造されていたが、第二次ネオ・ジオン抗争が勃発したために、先に完成していたRX-93が彼の手に渡り、結果としてMIAとなってしまったため、本機が陽の目を見ることはなかった。
開発は秘匿に行われ、AE社内でも本機の存在を知る者は少ない。本機の開発に用いられたデータはその後のMS開発に反映され、機体そのものはフォン・ブラウンのAE社が所有する秘匿工廠に格納されている。
開発コードの「ペガサス」は、彼に由来のあるホワイトベースが連邦軍のペガサス級であったためとされているが、一説にはビスト財団が開発に携わった「ユニコーン」と対となる名を与えられたとも言われている。

以上妄想終了。
νからこいつを経て、シナンジュへと繋がるラインを想定しています。
だいぶネタが被った作品がたくさんある中で、こじ付けもいいところと言われることを覚悟で年の瀬に妄想の産物を世間に放ちますw

フロントショット脚が長くなったので、凄まじいモデル体型となりました。
フロントショット
脚が長くなったので、凄まじいモデル体型となりました。
バックショットゴッチャゴチャした背中、大好きです。
バックショット
ゴッチャゴチャした背中、大好きです。
ビームライフルHi-νとシナンジュのものを組み合わせています。
ビームライフル
Hi-νとシナンジュのものを組み合わせています。
ビームライフル2アムロから取り回しにくいと文句を言われそうですが、なんだかんだ言って彼なら使いこなしてくれると思います。
ビームライフル2
アムロから取り回しにくいと文句を言われそうですが、なんだかんだ言って彼なら使いこなしてくれると思います。
ハイパーバズーカアムロが大好きなバスーカですが、あちこち干渉して構え辛い…
ハイパーバズーカ
アムロが大好きなバスーカですが、あちこち干渉して構え辛い…
ビームサーベル青いビームサーベルって珍しくてカッコいいですよね
ビームサーベル
青いビームサーベルって珍しくてカッコいいですよね
実は1番こだわった太腿のパーソナルマークちらっと見えるのがセクシーだと思いません?思いますよね?
実は1番こだわった太腿のパーソナルマーク
ちらっと見えるのがセクシーだと思いません?
思いますよね?
基本的には頭、胴体、腕部、腰がHi-ν、他はシナンジュ・スタインです。特別に難しい加工などもほとんどなく、加工した点といえば、スタインの肩関節と接続を良くするために、Hi-νの上腕パーツの干渉部分を削っただけです。
基本的には頭、胴体、腕部、腰がHi-ν、他はシナンジュ・スタインです。
特別に難しい加工などもほとんどなく、加工した点といえば、スタインの肩関節と接続を良くするために、Hi-νの上腕パーツの干渉部分を削っただけです。
ライフルの塗装前です。グレネードは取り外せません。
ライフルの塗装前です。
グレネードは取り外せません。
デカール、トップコート前です。デカールはいつも通り、死ぬほど張りこみました。
デカール、トップコート前です。
デカールはいつも通り、死ぬほど張りこみました。

これが俺の考えたνガンダムの進化だ!!

コメント

  1. rx78ntex 6か月前

    これが劇中に活躍してくれたらという妄想が止まりません。
    デザイン的にも最高です。

  2. めっちゃカッコいいですね!設定も含め大好物です!!

    • コメントありがとうございます!
      返信遅れて申し訳ない…
      設定も気に入って頂けたようで、嬉しいです。

  3. カッコイイっすねぇ…
    最初MGに見えましたww

    • コメントありがとうございます!
      つや消しとデカールの相乗効果でスケール感が分からなくなり、今回はver.kaのνガンダムとシナンジュスタインを参考にデカールを張り込んでいるので、似た印象になったのではないかと思います。

アマダヌさんがお薦めする作品

ストームジェガン(スタークジェガンtype ASSAULT)

RGM-79[G] ジム・ガンナー

7
シュペヒト・グレイズ

シュペヒト・グレイズ

Twitterの企画で作った作品です。あっちには貼ってこっち…

8
RGM-79D ジム

RGM-79D ジム

GMが作りてぇ!でも売ってねぇ!仕方がないのでジャンクパーツ…

7
G-3ガンダム

G-3ガンダム

EGガンダムをディテールアップして塗装しました。筋彫りの練習…

8
RGM-79[G] ジム・ガンナー

RGM-79[G] ジム・ガンナー

地球連邦軍地上部隊に配備された陸戦型ジムの現地改修機であり、…