HGUC ジムストライカー

  • 4240
  • 10

妄想!宇宙空間 重力戦線

宙域探査艦ユートピア号は民間船籍である。いきなり撃沈の危険よりも資源、食料、金品を狙うジオン残党海賊に狙われやすい。そのための護衛傭兵部隊の一人「キューター・ロングヘアー」の乗機である。

宙域探査艦ユートピア号は民間船籍である。
いきなり撃沈の危険よりも資源、食料、金品を狙うジオン残党海賊に狙われやすい。
そのための護衛傭兵部隊の一人「キューター・ロングヘアー」の乗機である。

高度研究施設でもある艦船は取り付かれた敵機に対して銃器の使用が制限される。そのための近接戦闘に特化した機体とパイロットである。

高度研究施設でもある艦船は取り付かれた敵機に対して銃器の使用が制限される。
そのための近接戦闘に特化した機体とパイロットである。

通常よりも延長されたビームスピアを持つ。武術師範の道を怪我によって諦め、MSの動作に武術的要素を取り込むプログラミングのアドバイザー兼テストパイロットとして勤めていたが、傭兵部隊へ志願する。

通常よりも延長されたビームスピアを持つ。
武術師範の道を怪我によって諦め、MSの動作に武術的要素を取り込むプログラミングのアドバイザー兼テストパイロットとして勤めていたが、傭兵部隊へ志願する。

ハイ、今回も妄想&迷走の元、ジムストライカー宇宙仕様です。宇宙仕様と言っても外観は変わらず、カラーリングもむしろ地上戦用という説明するのも赤面物の脳内設定の塊です(^_^;)

ハイ、今回も妄想&迷走の元、ジムストライカー宇宙仕様です。
宇宙仕様と言っても外観は変わらず、カラーリングもむしろ地上戦用という説明するのも赤面物の脳内設定の塊です(^_^;)

プロポーションは前腕を2mm、太腿を3mm延長。腹部、爪先と踵を分割してちょっとスタイリッシュにしてみました。

プロポーションは前腕を2mm、太腿を3mm延長。
腹部、爪先と踵を分割してちょっとスタイリッシュにしてみました。

ジムストライカーの全塗装で多くの人達が通る道。もう二度と通らないと心に誓うのでありました(^^;)

ジムストライカーの全塗装で多くの人達が通る道。
もう二度と通らないと心に誓うのでありました(^^;)

お解りかと思いますが武術的知識なんて一切無いので、ポージングに関する突っ込みはご容赦願います。

お解りかと思いますが武術的知識なんて一切無いので、ポージングに関する突っ込みはご容赦願います。

以前投稿のゴッグ改に対抗する機体、を想定して作成してみましたが、この場でやると妄想が止まらなくなるので今回はこの辺で。最後までご覧頂きますありがとうございましたm(_ _)m

以前投稿のゴッグ改に対抗する機体、を想定して作成してみましたが、この場でやると妄想が止まらなくなるので今回はこの辺で。

最後までご覧頂きますありがとうございました

m(_ _)m

猪突猛進!

コメント

  1. 素晴らしい作品です。これからも、是非。🤣

  2. Yach 1年前

    オレンジベースに淡いグリーンのカラーリング、いいですね~。さらにシールドの濃いグレーがキリッとしたアクセントになっていて、とても格好いいです。
    巨大スピアは色々な妄想を掻き立てくれる、夢武器です😁

    • Yachさん、コメントありがとうございます(^^)
      淡いグリーンの選択はちょっとこだわったところなので、そこを見てもらえたのは嬉しいです(⁠・⁠∀⁠・⁠)
      濃いグレーに見えるのは実はGXメタルブラックのつや消しで最近のお気に入りです(^o^)
      柄を長くしただけなのに、仰る通り妄想が止まりません(笑)

  3. スタイリッシュなボディに陸戦…、いえ火星や木星近辺を想定したカラーリングはジムに合いますね^ ^
    薙刀やサスマタ系の振り回し武器には男のロマンを感じて素敵です^ ^ノ

    • 中光さん、コメントありがとうございます(^^)
      確かに木星なんかは星自体がこんなカラーリングでしたね!
      重装備以外でもロマンを感じてもらえたなら幸いです(⁠・⁠∀⁠・⁠)

  4. tamama 1年前

    地上用、宇宙用なんて関係なし!!
    カッコ良ければ全てよし!😊
    陸戦風のカラーであえて宇宙用設定!最高です(笑)

    • tamamaさん、コメントありがとうございます(^^)
      「やっぱジムは陸戦カラーでしょ!」っていうのがこのパイロットのこだわりだという脳内設定に共感してもらえるのが嬉しいですね(笑)

  5. ike_k5 1年前

    ガーラⅢさんにかかれば、どんなMSでも宇宙に行けますね👍
    全塗装お疲れ様です。陸戦カラーリングかっこいいです。
    ビームスピア…この長さは…暴漢とかを取り押さえるサスマタに見る😁

    • ike_k5さん、コメントありがとうございます(^^)
      自分の妄想のベースが『宙域探査艦ユートピア号』という艦船なので、そこで活躍するためには嫌でも宇宙仕様になります(笑)
      カラーリングを褒めてもらえたらあのマスキングテープ地獄も報われます!
      近接戦闘の必然性をこじつけるとサスマタ的な使い方はアリだと思います(笑)

ガーラⅢさんがお薦めする作品

ハイゴッグ 改 パラディサエア

ザクとは違うのだよ、ザクとは!

大佐同伴

HG ダリルバルデ 戦国無双仕様 マント付き 無塗装 お手軽…

ジオンチーム
13
リックドム エレクトリオン

リックドム エレクトリオン

妄想!開戦を告げる雄鶏!

13
HGUC アッガイ

HGUC アッガイ

妄想 海賊:アッグ・スパロー!?

2
シナンジュ?ジャイアンツ? 

シナンジュ?ジャイアンツ? 

ネオキョジン軍首魁『ハラ・フロンタツ』

15
HGUC グフカスタム

HGUC グフカスタム

妄想 Phantom Brad of ZEON !