RX-79BD-1 ブルーディスティニー1号機は、陸戦型ガンダムを改修しEXAMシステムを搭載。間接部はマグネット・コーティングを採用、脚部に増設したバーニアなどを併用することで、当時のMSとしてはトップクラスの機動性を発揮した。
間接部はマグネット・コーティングということで、カッパーで色分けしました。マガジンは腰部からシールドにマウント箇所を変更。
カラーリングは、水性ホビーカラーを使用しました。
彩度を上げるため、色の素で調整。
①暗いブルー:ティターンズブルー2 30%+ガンダムブルー 30%+色の素シアン30% +色の素マゼンタ10%
②明るいブルー:ガンダムブルー 50%+シアン50%
ふくらはぎの部分にカナードを追加しました。
ポージングです。
EXAM発動。
肩のポールはニッパーでカット。プラ板を張り付け。
アンクルガードは、足の取り付け部を切り離して、合わせ目消し。
取り付け基部をプラ板と関節パーツで自作しました。
すねの取り付け部1mmプラ板を4枚積層し張り付けてから、穴をあけ、先ほど作ったアンクルガードを取り付けました。
スタイル調整の為、ひざ下で延長。ひざの取り付けパーツの1部分切り離し、後ハメ可能にしました。延長方法は浅く指すことでお手軽延長です。
工作完了後の写真です。
1.プラ板改修
肩、ふんどし、ひざ、アンクルガード改修してます。
2.スタイル調整
①足首1.5mm浅く取り付け
②ひざ下1.5mm浅く取り付け
③胴体取り付け部で2mm延長 3mm軸を追加。
④首1.5mm延長 基部をのこぎりで切断し、プラ板積層貼付け。
筋彫りを各所に施して、サフで傷を確認。サフ萌です。
頭部や肩のセンサー部に3Dシール貼りました。結構光りますね。
胸部バルカンはICソケットです。
各部にデカールを貼り付け。
水性ホビーUVカットスムースクリア吹いて完成です。
最後まで見ていただきありがとうございました。
コメント
コメントをして応援しよう
コメントにはログインが必要です
お疲れ様です!
緻密な改修とチップやデカールの配置がお見事です!参考にさせていただきます。
あと、ネコ氏可愛すぎ。
お疲れ様です!
ありがとう御座います。
猫はソマリ5才 モカです。
なつっこくて、めんこい(happy)
ガンダム大好き。猫(=^_^=)可愛い。
よろしくお願いします。
MS-18E ケンプファー
KAMPFERは独語で闘士を意味する。機体各部大推力バーニア…
RGZ-95C リゼル (COMMANDER TYPE)
一部熟練パイロット、エース向けに用意された特別仕様機。この機…
HGUC F91 ガンダムF91
F91 ガンダムF91は、地球連邦軍とサナリィ(海軍戦略研究…
HGUC マラサイ (UC Ver.)
RMS-108 マラサイ (UC Ver.)U.C.0096…