カラミティAGEⅡ

  • 1731
  • 0

「クジョウキョウヤ、絶対に許さない」
クジョウキョウヤがチャンピョンになる前、チャンピョンだった青年が使用するガンプラという設定。
ガンダムAGEⅡをベースにし、擬似AGEⅡマグナムを作成しキョウヤに挑んだが大破し惨敗。その執念を全てつぎ込んでできたのがこの機体。キョウヤとの対戦で破損した部分は全て取り外し、ジャンクパーツで修復してある。その際、偶然武器腕が出来上がったので右腕を武器腕に変更。右目にはカバーをかけてAGEシステムは切り離した。

AGEの世界観ではガンダムは救世主的な存在だった気がするので災害を意味するカラミティと名付けました。

武装一覧。剣と銃合わせて21個多すぎるので説明は別であげます。武器紹介を追加しました[パート1](140263)[パート2](140294)[パート3](140300)
武装一覧。
剣と銃合わせて21個
多すぎるので説明は別であげます。

武器紹介を追加しました
[パート1](140263)
[パート2](140294)
[パート3](140300)
必殺技「EXバースト」クジョウキョウヤのEXカリバーをベースにEXカリバーの射撃バージョンを考えて見ました。エネルギーを全てファンネルに集結させてそれぞれ発射し、四方から確実に仕留める戦法です。
必殺技「EXバースト」
クジョウキョウヤのEXカリバーをベースにEXカリバーの射撃バージョンを考えて見ました。
エネルギーを全てファンネルに集結させてそれぞれ発射し、四方から確実に仕留める戦法です。
左からドッズFブースター、カラミティAGEⅡ、ビルドSブースター、Fファンネルです。ドッズFブースターはブースターと名前があるが実際は大型の遠隔操作機。ビルドSブースターは支援機だが遠隔操作、有人操作、無人操作に切り替えられる。
左からドッズFブースター、カラミティAGEⅡ、ビルドSブースター、Fファンネルです。
ドッズFブースターはブースターと名前があるが実際は大型の遠隔操作機。
ビルドSブースターは支援機だが遠隔操作、有人操作、無人操作に切り替えられる。
武装全部のせ右肩にビルドSブースター、背面にドッズFブースターを装備し、武器を全部詰んだ状態。
武装全部のせ
右肩にビルドSブースター、背面にドッズFブースターを装備し、武器を全部詰んだ状態。

コメント

4
カラミティAGEⅡ(武器紹介3)

カラミティAGEⅡ(武器紹介3)

カラミティAGEⅡの武器紹介part3です。

9
カラミティAGEⅡ(武器紹介2)

カラミティAGEⅡ(武器紹介2)

カラミティAGEⅡの武器紹介part2です。

9
カラミティAGEⅡ(武器紹介1)

カラミティAGEⅡ(武器紹介1)

カラミティAGEⅡの武器紹介です。多すぎるので2〜3回に別れ…

4
GNドラグライトアロー

GNドラグライトアロー

先程紹介したガンダムダブルオーダイバーSEの強化アイテム ア…