HG RGM-89 ジェガン (バーナム所属機)

  • 3352
  • 8

・RGM-89 JEGAN [BIRNAM TAPE]

・機動戦士ガンダム Twilight AXIS に登場

・ブッホ社の私兵集団「バーナム」所属機

ブッホ・ジャンク社の経営者、シャンホルスト・ブッホ。ガンダムUCでは、バナージがインダストリアル7でアルバイトをしていたのがブッホ社でした。シャンホルスト・ブッホが旧欧州の名家ロナ家の家名を購入してシャンホルスト・ロナに改名。その息子マイッツァー・ロナがコスモ貴族主義を唱え、コスモ・バビロニアを建国。機動戦士ガンダムF91に繋がっていきます。後づけの話ですが、こういうのが大好きで嵌ってしまうんですよね。

ブッホ・ジャンク社の経営者、シャンホルスト・ブッホ。

ガンダムUCでは、バナージがインダストリアル7でアルバイトをしていたのがブッホ社でした。

シャンホルスト・ブッホが旧欧州の名家ロナ家の家名を購入してシャンホルスト・ロナに改名。

その息子マイッツァー・ロナがコスモ貴族主義を唱え、コスモ・バビロニアを建国。

機動戦士ガンダムF91に繋がっていきます。

後づけの話ですが、こういうのが大好きで嵌ってしまうんですよね。

映画版Twilight AXISで登場した、ジェガン(バーナム所属機)は一瞬でやれてしまいましたが(笑)でもジェガン好きとしてたまらないですね!

映画版Twilight AXISで登場した、ジェガン(バーナム所属機)は一瞬でやれてしまいましたが(笑)

でもジェガン好きとしてたまらないですね!

ガンダムF91やクロスボーンガンダムが大好きでまだ作らずに積んであります。それに繋がる話なので、映画だけではよくわからなかったので漫画版を購入して読みました。

ガンダムF91やクロスボーンガンダムが大好きでまだ作らずに積んであります。

それに繋がる話なので、映画だけではよくわからなかったので漫画版を購入して読みました。

クシャトリヤの時にゴールドを差し色に使ったのでシルバーを差し色に使いました。脚部の合わせ目景消しに挑戦しましたが、全く消えず、デカールを上下2枚貼って誤魔化してあります。

クシャトリヤの時にゴールドを差し色に使ったのでシルバーを差し色に使いました。

脚部の合わせ目景消しに挑戦しましたが、全く消えず、デカールを上下2枚貼って誤魔化してあります。

デナン・ゾンの武器に繋がるショット・ランサー。

デナン・ゾンの武器に繋がるショット・ランサー。

部分塗装、デカール、最後にMr.スーパースムースクリアつや消しスプレーを吹くとガラッと印象が変わりカッコよくなります。

部分塗装、デカール、最後にMr.スーパースムースクリアつや消しスプレーを吹くとガラッと印象が変わりカッコよくなります。

名もなきパイロットの機体:ジェガン(バーナム所属機)

名もなきパイロットの機体:ジェガン(バーナム所属機)

コメント

  1. ジェガンは元々のデザインが良い機体だけど、このカラーリングもよく似合っていて格好良いですね。

    左目のスカウターみたいな装備が私兵集団での独自改造っぽくて魅力的ですよ。

    • t_a_k_e_ 7か月前

      @ytoZ4HTjEJVUJdUさん

      バーナムの私兵集団の独自改造、そしてコスモバビロニア建設、F91に繋がると考えると面白いです。

  2. 17hh70 8か月前

    ジェガンにこんなかっこええカラバリあったんですね🤩
    もう一回ちゃんとTwilight AXIS見ないとだめですね(苦笑)

    • t_a_k_e_ 8か月前

      17hh70さん
      パープルカラーのジェガンは、めちゃめちゃカッコよくて、TwilightAXISを見て一目惚れしました。
      登場シーンは一瞬で、しかもすぐにやられてしまいます。

  3. Sont@ 8か月前

    スカウターっぽい装備とカラーリングがカッコ良い機体ですね~!

    • t_a_k_e_ 8か月前

      Sont@さん
      そうなんです!このスカウターみたいのでカッコよくて。
      実はこのスカウターは2種類あるのでそれだけでこのジェガンを2つ買おうか迷いました!
      もし再販があったらもう1つ迷わず注文します。

  4. お疲れ様でした。「TwilightAXIS」はチョロット見た程度ですが「バーナム・ジェガンとBイゾルデ」は欲しいと思いましたが、いつも通りに迷っているうちに締め切りでした😭

    • t_a_k_e_ 8か月前

      みずかさトモカサさん
      コメントありがとうございます。
      TwilightAXISに出てくる機体がカッコよくて全部買ってしまいました!
      みずかさトモカサさんのいろんなガンダムシリーズと製作の速さに驚いています。

5
HG RX-80PR ペイルライダー[陸戦重装備仕様]

HG RX-80PR ペイルライダー[陸戦重装備仕様]

RX-80PR PALE RIDER[GROUND HAVE…

9
HG RGM-96X ジェスタ

HG RGM-96X ジェスタ

RGM-96X JESTA 機動戦士ガンダムUCに登場 ナイ…

8
HG RGM-79SP ジム・スナイパー Ⅱ

HG RGM-79SP ジム・スナイパー Ⅱ

RGM-79SP GM SNIPER Ⅱ 機動戦士ガンダム0…

2
HG RX-80BD-1 ブルーディスティニー1号機 ”EXAM“

HG RX-80BD-1 ブルーディスティニー1号機 ”EX…

HG RX-80BD-1 BLUE DESTINY UNIT…