241

ガンダムロールアウトカラー(ミキシング)

  • 2344
  • 1

改造などで余っていたパーツを組合せてオリジンガンダムにミキシングしてガンダム改修型を製作しました

80%以上のパーツはフルアーマーガンダムの中の人です。以前製作したフルアーマーガンダムのカラーリングがイマイチでしたのでバラして、アーマー部分を先日投稿したモロッコジムに移植。余剰パーツなどを使って改修型にしています

80%以上のパーツはフルアーマーガンダムの中の人です。

以前製作したフルアーマーガンダムのカラーリングがイマイチでしたのでバラして、アーマー部分を先日投稿したモロッコジムに移植。

余剰パーツなどを使って改修型にしています

パーツ構成肩と膝から下はモロッコジム(膝に特徴がありますね)。肩はノーマルと違う事で改修機っぽくなりました。アンクルガードはフルアーマーの余剰。プロトタイプガンダム風なのでこの形状は好きです武器、シールドはEz-8ショルダーキャノンと左肩のショルダーマグナム?はオリジンガンダム(このショルダーマグナムはボディに合うように裏を削って取付け)他の改造としてはコクピットをプラ板で閉口してコトブキヤのハッチを取付け

パーツ構成

肩と膝から下はモロッコジム(膝に特徴がありますね)。肩はノーマルと違う事で改修機っぽくなりました。

アンクルガードはフルアーマーの余剰。プロトタイプガンダム風なのでこの形状は好きです

武器、シールドはEz-8

ショルダーキャノンと左肩のショルダーマグナム?はオリジンガンダム(このショルダーマグナムはボディに合うように裏を削って取付け)

他の改造としてはコクピットをプラ板で閉口してコトブキヤのハッチを取付け

後ろ姿バックパックはHGUCのジムのもの、この移植も以外と苦労しました。デカールは、オリジン系などこちらも余剰の水転写デカールを使っています

後ろ姿

バックパックはHGUCのジムのもの、この移植も以外と苦労しました。

デカールは、オリジン系などこちらも余剰の水転写デカールを使っています

もともとは余剰パーツの整理の為に作り始めましたが、参考にとネットで局地型ガンダムやヘビーガンダム、ロールアウトカラーなどを見ているとなんとなく、実際も(そもそもアニメですが…)こうやって改修されてたかもとアイデアが出ました。製作イメージ(途中から)は破損したままとなっていたRX-78-01を修復、改修したものですちなみに塗装は局地型のような黒にするつもりでしたがサフを拭いた時点で「このままでいいか…」となりボディ色はクレオスのサフのままです。結果的に赤い部分も塗装しロールアウトカラーっぽいものにしました。余剰パーツのミキシングですが、なかなか良い感じになったと思います😍閲覧ありがとうございました

もともとは余剰パーツの整理の為に作り始めましたが、参考にとネットで局地型ガンダムやヘビーガンダム、ロールアウトカラーなどを見ているとなんとなく、実際も(そもそもアニメですが…)こうやって改修されてたかもとアイデアが出ました。製作イメージ(途中から)は破損したままとなっていたRX-78-01を修復、改修したものです

ちなみに塗装は局地型のような黒にするつもりでしたがサフを拭いた時点で「このままでいいか…」となりボディ色はクレオスのサフのままです。結果的に赤い部分も塗装しロールアウトカラーっぽいものにしました。

余剰パーツのミキシングですが、なかなか良い感じになったと思います😍

閲覧ありがとうございました

コメント

  1. 余剰パーツの寄せ集めだとは思えないほど良い出来映えですね。

    原作では描写されていないけど、裏話としてRX-78-01が回収されて修復&強化改造されたというif設定はアリだと思います。

連邦チーム
8
FA-78-02 ヘビーガンダム

FA-78-02 ヘビーガンダム

オリジンMSD版のヘビーガンダムを製作しました。もともとの黒…

ジオンチーム
8
シャア専用ガンダム THE ORIGIN

シャア専用ガンダム THE ORIGIN

THE ORIGIN版のガンダムをシャア専用として 作製しま…

ジオンチーム
6
現地改修型ザクⅠ  キャノンタイプ

現地改修型ザクⅠ キャノンタイプ

ザクの日から遅れること1日、なんとか完成。 オリジンザク1を…

ジオンチーム
7
ザクの日 過去作ザク大集合!

ザクの日 過去作ザク大集合!

ザクの日ということで多くの方がザクを    アップしておられ…