GUNSTA

ガンプラを投稿しよう。facebook、twitterアカウントでも登録可能!ログイン会員登録

フォースガンダム

フォースガンダム

HG GBNガードフレームをベースに製作しました。名前の由来は力・軍隊のForce、元機のguard Frameの“F”、“フォース”インパルスのパーツを使用しているから(こじつけ)などFが付く意味合いを集めて複数のFでフォースということで命名しました。
ガードフレームの派生機であるベースガンダムにも韻を踏んでいます(笑)

正面
始めはガンダム試作1号機のリファイン的なものを作成しようとしていたのですが、ガードフレームの独特な足と色合いがサンダーボルトに出てきそうな雰囲気だったので、特に大きな改造もせずに進めました。配色についてもほぼそのままで塗装しました。ガイアカラーのニュートラルグレーVがそれ単色でガードフレームの黒色と同じ色が出てくれたので楽でよかったです(笑)
背面
バックパックは鉄血のユーゴーのを少し改造して使用。ジョイントが合わなかったのでその部分だけカットして別のジャンクを貼り付けました。取り外し可能です。
立て膝
構え
倍返しだぁ
ジャンプサーベル構え
軽装な感じなのでこういった軽やかな動きが映える気がする。
初代ガンダムのザク斬りをオマージュしようとしたらこうなった
製作過程です。
インパルスの肩のジョイント部が少し目立っていたので胴体をプラ板で延長し、間にもプラ板でフェイクの関節を付けました。
塗装前
おまけ
本当は下半身を換装する設定にしようと思いましたが、ガードフレームの下半身の方が合っていると意見を受け、没案となりました。
以上でフォースガンダムの紹介を終わります。
最後までご覧いただきありがとうございました。

ベースガンダム…じゃない!!

コメント0件