戦国忍パルス頑駄無 ~明王降臨~

  • 5234
  • 10

SEEDコン開催前ですが、しばらく未完成で寝かせていたものを完成させたので、開催を待ちきれず投稿します(^-^)

ビルドファイターズの中で、「アーリージーニアス」ことニルス・ニールセンが使用していた機体、「戦国アストレイ頑駄無」と「忍パルスガンダム」。
外国人から見たジャパニーズテイストが表現されたそれぞれ機体を合体させてみました(о´∀`о)

勝手な妄想設定も含め、どうぞ最後までご覧ください✨

【前】~自分勝手な妄想設定(^^;)~ GMGMの逆襲と呼ばれたガンプラマフィアとのガンプラバトルに見事勝利したニルスとその仲間達。 セイ達のガンプラバトルを改めて目の当たりにしたニルスは、「また彼らとガンプラバトルがしたい」と思ったが、今はプラフスキー粒子の研究をすることの方が優先と自分の感情を抑えていた。 そんな時、ヤジマ・キャロラインから「素直になりなさいっ!」と言われ、その気になったニルスが、いつか挑むガンプラバトルのために、忍者に侍の魂を込め改修した機体「戦国忍パルス頑駄無」を製作したのだった。
【前】
~自分勝手な妄想設定(^^;)~

GMGMの逆襲と呼ばれたガンプラマフィアとのガンプラバトルに見事勝利したニルスとその仲間達。
セイ達のガンプラバトルを改めて目の当たりにしたニルスは、「また彼らとガンプラバトルがしたい」と思ったが、今はプラフスキー粒子の研究をすることの方が優先と自分の感情を抑えていた。
そんな時、ヤジマ・キャロラインから「素直になりなさいっ!」と言われ、その気になったニルスが、いつか挑むガンプラバトルのために、忍者に侍の魂を込め改修した機体「戦国忍パルス頑駄無」を製作したのだった。
【横】 頭部は忍パルスだが、角部は戦国アストレイを使用したため、忍パルスの複眼であるモノアイ部分が明らかになっている。
【横】
頭部は忍パルスだが、角部は戦国アストレイを使用したため、忍パルスの複眼であるモノアイ部分が明らかになっている。
【後】 上半身は細身の忍パルス、下半身はマッシブな戦国アストレイを使用し、忍パルスの素早さに加え戦国アストレイの力強さが増した。
【後】
上半身は細身の忍パルス、下半身はマッシブな戦国アストレイを使用し、忍パルスの素早さに加え戦国アストレイの力強さが増した。
【明王パック】(サポートメカ形態) 鬼の盾に戦国アストレイの腕やバルバトスルプスレクスの腕を追加し、サポートメカとしても運用可能。  明王パックの基部にはスカルウェポンなどを使用しています。
【明王パック】(サポートメカ形態)
鬼の盾に戦国アストレイの腕やバルバトスルプスレクスの腕を追加し、サポートメカとしても運用可能。

明王パックの基部にはスカルウェポンなどを使用しています。
【前】(明王パック装備) 明王パックを装備し、上半身もボリュームアップ。
【前】(明王パック装備)
明王パックを装備し、上半身もボリュームアップ。
【横】(明王パック装備) 明王パックに装備された戦国アストレイのカタナ「菊一文字」と「虎鉄」をプラフスキー粒子を纏えるよう改修。プラフスキー粒子を纏ったカタナは赤と青に発光。 100均で買ったホログラムシールの上から油性ペンで色を塗ってみました。
【横】(明王パック装備)
明王パックに装備された戦国アストレイのカタナ「菊一文字」と「虎鉄」をプラフスキー粒子を纏えるよう改修。
プラフスキー粒子を纏ったカタナは赤と青に発光。

100均で買ったホログラムシールの上から油性ペンで色を塗ってみました。
【後】(明王パック装備) サブアームの追加により、後ろ姿も戦国アストレイよりボリュームアップ
【後】(明王パック装備)
サブアームの追加により、後ろ姿も戦国アストレイよりボリュームアップ
【ポーズ1】(サブアーム展開) サブアームの追加により、計8本の腕が展開される。 特にバルバトスルプスレクスの手は「鬼の手」と呼び、ニルスのお気に入り。  「鬼の手」は某地獄先生を参考にした訳ではありません(;´д`)
【ポーズ1】(サブアーム展開)
サブアームの追加により、計8本の腕が展開される。
特にバルバトスルプスレクスの手は「鬼の手」と呼び、ニルスのお気に入り。

「鬼の手」は某地獄先生を参考にした訳ではありません(;´д`)
【ポーズ2】祭ウェポン 戦国アストレイ用に作成された「祭ウェポン」も追加されたサブアームと戦国アストレイの下半身を使用していることにより複数使用が可能。
【ポーズ2】祭ウェポン
戦国アストレイ用に作成された「祭ウェポン」も追加されたサブアームと戦国アストレイの下半身を使用していることにより複数使用が可能。
【ポーズ3】プラフスキー粒子放出 背中からプラフスキー粒子を大量に放出させ炎の輪を形成。 複数の腕に武器を装備し、炎の輪を背負ったその姿はまさに「明王」となる。
【ポーズ3】プラフスキー粒子放出
背中からプラフスキー粒子を大量に放出させ炎の輪を形成。
複数の腕に武器を装備し、炎の輪を背負ったその姿はまさに「明王」となる。
【ポーズ4】フライトシステム 忍パルスの武装である大型手裏剣「天空十字剣」をフライトシステムとして運用。 足の裏に装備した祭ウェポンの「水蜘蛛」の性能でホバー状態で乗ることができる。
【ポーズ4】フライトシステム
忍パルスの武装である大型手裏剣「天空十字剣」をフライトシステムとして運用。
足の裏に装備した祭ウェポンの「水蜘蛛」の性能でホバー状態で乗ることができる。
【ポーズ5】~アーリージーニアス再び~ 以上、「戦国忍パルス頑駄無~明王降臨~」でした。  今思えば、ビルドファイターズの放送とビルド系キットの発売がキッカケで、自分のミキシング熱が再燃した気がします(^-^) その後、ビルドダイバーズまで続きましたが、同じようなガンプラをメインにした作品が放送されたらいいなって思ってます。 最後までご覧頂きありがとうございました(о´∀`о) 次回を待て!(°Д°)/オー!(←次はSEEDコンだ!)
【ポーズ5】~アーリージーニアス再び~
以上、「戦国忍パルス頑駄無~明王降臨~」でした。

今思えば、ビルドファイターズの放送とビルド系キットの発売がキッカケで、自分のミキシング熱が再燃した気がします(^-^)
その後、ビルドダイバーズまで続きましたが、同じようなガンプラをメインにした作品が放送されたらいいなって思ってます。

最後までご覧頂きありがとうございました(о´∀`о)

次回を待て!(°Д°)/オー!(←次はSEEDコンだ!)

SEEDコン、待ちきれませんでした(;´д`)

コメント

  1. @camomail1 5年前

    操縦難しそうだなぁ(;・ω・)
    まぁ、浪漫があればどうでも良い!

    • @camomailさん、コメントありがとうございます(smile)
      ニルスはアーリージーニアスなので操縦できます(たぶん)(eyebrow)

  2. KOU 5年前

    コンテスト前にめちゃくちゃ格好良いのきた〜!
    戦国と忍のいいとこどり!
    この機体、阿修羅すら凌駕する存在です(^^)

    • KOUさん、コメントありがとうございます(smile)
      いいとこどり成功しました(gandam-hand1)
      SEEDコンは別の作品で臨みます。

  3. うおー!
    かっこいいー✨
    うで増し増しで、禍々しい雰囲気がたまりません!
    カミキバーニングの炎エフェクト、やはり似合いますね♪
    SEEDコンで同じようなの出しちゃいますが、ご了承ください(^_^;)

    • ぱんだださん、コメントありがとうございます(smile)
      ぱんだださんの戦国アストレイ真打も相当カッコ良いいですよ (happy)
      同じようなの全然問題ないので気にしないで下さいね。むしろ大歓迎ですよ(laugh)

  4. ALICE 5年前

     カッコいいです!デュアルアイの上にあるモノアイ、これがたまりません~明王パックも、怖いけどかわいらしいです(^^)忍パルスの上半身に戦国の下半身、これがしっくり来るとは…アイデアすごい…
     刀の刃がとてもきれいで、祭ウェポンもたくさん持てるなんて反則です!(褒め)設定も、思わずクスッとなりました(´▽`)

    • ALICEさん、コメントありがとうございます(smile)
      戦国アストレイも忍パルスも、ニルスが作った機体なのですが、自分でもこんなにしっくり来るとは予想していませんでした(gandam-hand1)
      設定読んで頂いてありがとうございます(laugh)設定考えると作品のアイデアやイメージも浮かびやすいのでオススメです(gandam-hand2)

  5. 明王パックめっちゃ好きです…!
    サブアーム好きにはたまらんですね、明王の名に相応しい荘厳なデザインも性癖に刺さりまくりました😂

    • フミヅキさん、コメントありがとうございます(laugh)
      どうやら同じ性癖のようですね(happy)
      サブアーム万歳!

ダイスケさんがお薦めする作品

轟大帝 孫権ガンダム 虎燐魄

無双 狼虎(ろうこ)ガンダム

ORB-X00A ツキシロ 「月白」

9
武者全武装美加江利須(武者フルアーマー・ミカエリス)

武者全武装美加江利須(武者フルアーマー・ミカエリス)

水星の魔女に登場する洋風な騎士感あふれるシャディクが乗るミカ…

9
俺の百式

俺の百式

普段武者化ばかりですが、「こんなのもやるよ」という感じで作り…

11
武者フリーダム頑駄無(ガンダム)

武者フリーダム頑駄無(ガンダム)

開設5周年おめでとうございます🙌コンペテーマが「俺のガンプラ…

14
グリムゲルデ磨修羅生(マスラオ)

グリムゲルデ磨修羅生(マスラオ)

Twitterで企画された「鉄血のソレスタルビーイング」に参…