コアガンダム作品投稿コンテスト・第12

無双 狼虎(ろうこ)ガンダム

  • 8612
  • 22

ついにコアコン開幕!
コアコン開催告知前に武者版アースリィを投稿してしまったので、コアコン用にもう1体作りました💦
今作も仲間内(オヤジーズと言います)のルールでコアガンダムはそのまま、外装を三國志武将をイメージしたものに改造した「三國マーズフォー」です!
ついでに、前作「戦国アースリィ」と今作の「三國マーズフォー」の設定も考え、とても簡単なストーリー仕立てでコアガンダムの特徴である「コアドッキングカスタム」ギミックを紹介します。
戦国と三國が混ざった、まさに「無双」のコアガンダム、どうぞご覧ください(°Д°)ノ

【神甲機(バルダ)戦国アースリィ】アースアーマーをアニメ「天空戦記シュラト」の神甲冑の移動形態である神甲機に見立てて改造。◯設定天宮(アーク)の国の武者。幼い頃に生き別れた双子の弟を探している。使用する武器は、格闘武器がメイン
【神甲機(バルダ)戦国アースリィ】
アースアーマーをアニメ「天空戦記シュラト」の神甲冑の移動形態である神甲機に見立てて改造。

◯設定
天宮(アーク)の国の武者。幼い頃に生き別れた双子の弟を探している。
使用する武器は、格闘武器がメイン
【神甲冑(シャクティ) 戦国アースリィ】戦国アストレイをメインに武者に見えるようにアースアーマーを改造。右肩には狼、顔にバトルマスクを装着可能。(写真はマスク未着用)
【神甲冑(シャクティ) 戦国アースリィ】
戦国アストレイをメインに武者に見えるようにアースアーマーを改造。
右肩には狼、顔にバトルマスクを装着可能。
(写真はマスク未着用)
戦国アースリィについては、詳しくは前作ををご覧下さい💦
戦国アースリィについては、詳しくは前作ををご覧下さい💦
【神甲機(バルダ)三國マーズフォー】マーズアーマーを戦国アースリィと同じように改造。◯設定三璃紗(ミリシャ)の国の武将。幼い頃に生き別れた双子の兄を探していたが、戦(いくさ)に明け暮れ闇落ち中し記憶を失う。使用する武器は、砲撃武器がメイン。なお、近接格闘用の武装も装備。
【神甲機(バルダ)三國マーズフォー】
マーズアーマーを戦国アースリィと同じように改造。

◯設定
三璃紗(ミリシャ)の国の武将。幼い頃に生き別れた双子の兄を探していたが、戦(いくさ)に明け暮れ闇落ち中し記憶を失う。
使用する武器は、砲撃武器がメイン。
なお、近接格闘用の武装も装備。
【神甲冑(シャクティ) 三國マーズフォー】戦国アースリィと双子の弟設定なので、こちらも戦国アストレイをメインに、呂布をイメージしてマーズアーマーを改造。左肩には虎、こちらも顔にバトルマスクを装着可能。(写真はマスク未着用)
【神甲冑(シャクティ) 三國マーズフォー】
戦国アースリィと双子の弟設定なので、こちらも戦国アストレイをメインに、呂布をイメージしてマーズアーマーを改造。
左肩には虎、こちらも顔にバトルマスクを装着可能。(写真はマスク未着用)
マスク着用状態のツーショット
マスク着用状態のツーショット
それでは、兄弟の物語スターティン😆【プロローグ】幼い頃に生き別れた双子の弟を探して一人旅をする武者アースリィ、突如発生した謎の雷に打たれ、異世界へと飛ばされた。そこは戦国と三國志の世界が交わり、魔王(OR◯CHI?)が支配する世界であった。
それでは、兄弟の物語スターティン😆

【プロローグ】
幼い頃に生き別れた双子の弟を探して一人旅をする武者アースリィ、突如発生した謎の雷に打たれ、異世界へと飛ばされた。
そこは戦国と三國志の世界が交わり、魔王(OR◯CHI?)が支配する世界であった。
【エピソード1 邂逅】異世界に飛ばされ、徐々に魔王との戦いに巻き込まれていく武者アースリィ。いくつかの合戦場を巡る中、自分と瓜二つな姿をした三國マーズフォーと邂逅する。以降、何度となく戦場で相見えることとなる。
【エピソード1 邂逅】
異世界に飛ばされ、徐々に魔王との戦いに巻き込まれていく武者アースリィ。
いくつかの合戦場を巡る中、自分と瓜二つな姿をした三國マーズフォーと邂逅する。
以降、何度となく戦場で相見えることとなる。
【エピソード2 対決】何度も戦いを重ね、一騎討ちすることになった武者アースリィと三國マーズフォー。互いの全力がぶつかった時、過去の記憶がよみがえる。
【エピソード2 対決】
何度も戦いを重ね、一騎討ちすることになった武者アースリィと三國マーズフォー。
互いの全力がぶつかった時、過去の記憶がよみがえる。
【エピソード3 共闘】過去の記憶がよみがえり、本来の兄弟としての絆を深める戦国アースリィと三國マーズフォー。共に戦い魔王に立ち向かう。
【エピソード3 共闘】
過去の記憶がよみがえり、本来の兄弟としての絆を深める戦国アースリィと三國マーズフォー。共に戦い魔王に立ち向かう。
【エピソード4 合体】魔王の強大な力の前で個々の力は通用せず窮地に陥るが、二人のシンパレートが上昇し神甲冑が覚醒、兄の戦国アースリィに左右合体(シンメトリカル・ドッキング)し、天下無双の勇者、狼虎ガンダムが爆誕!その力は鬼神の如く、ついに魔王を打ち倒した。
【エピソード4 合体】
魔王の強大な力の前で個々の力は通用せず窮地に陥るが、二人のシンパレートが上昇し神甲冑が覚醒、兄の戦国アースリィに左右合体(シンメトリカル・ドッキング)し、天下無双の勇者、狼虎ガンダムが爆誕!
その力は鬼神の如く、ついに魔王を打ち倒した。
【エピローグ】魔王を倒したものの世界はまだ平和ではない。二人は世界を平和に導くべく再び共に旅をするのであったとさ。(めでたし、めでたし)
【エピローグ】
魔王を倒したものの世界はまだ平和ではない。
二人は世界を平和に導くべく再び共に旅をするのであったとさ。(めでたし、めでたし)
【おまけ1】武者アースリィの塗装前主なミキシングパーツは戦国アストレイ、ゴッドガンダム、烈火武者ガンダムなど
【おまけ1】
武者アースリィの塗装前
主なミキシングパーツは戦国アストレイ、ゴッドガンダム、烈火武者ガンダムなど
【おまけ2】三國マーズフォーの塗装前戦国アストレイ、関羽ガンダム、アームアームズのミサイルポッド、劉備ストライク、陸遜ゼータプラスなど
【おまけ2】
三國マーズフォーの塗装前
戦国アストレイ、関羽ガンダム、アームアームズのミサイルポッド、劉備ストライク、陸遜ゼータプラスなど
【おまけ3】弟の三國マーズフォーに残ったパーツでシンメトリカル・ドッキング。頭の飾りと武器だけで雰囲気が変わるのがガンプラの面白いところだと思います。
【おまけ3】
弟の三國マーズフォーに残ったパーツでシンメトリカル・ドッキング。
頭の飾りと武器だけで雰囲気が変わるのがガンプラの面白いところだと思います。
最後にピース✌️それでは、皆様の感想お待ちしていますm(__)m最後まで見て頂きありがとうございました。次回を待て!٩( ᐛ )وオー!
最後にピース✌️

それでは、皆様の感想お待ちしていますm(__)m
最後まで見て頂きありがとうございました。

次回を待て!٩( ᐛ )وオー!

シンメトリカル・ドッキング!!

コメント

  1. あ!あれ?!あれ?!いいねもコメントもしてなかった💦
    遅くなりましたが完成おめでとうございます!
    武者化といえばダイスケさんというほどになりましたね!

    • ありがとうございます(о´∀`о)
      だんだん武者化の人と認識されるのはうれしいッス✨
      ただしハードルも上がるので頑張らないとですね(°Д°)💦

  2. これまたお得意のSDキットとのミキシング!!
    この味はダイスケさんならではですね(*^ω^*)

    色合いも戦国と対極!
    …からのシンメトリカルドッキングッッ!!
    これが悶絶に格好イイ(=´∀`)ノシ

    • ありがとうございます😃
      今回の三国は、シンメトリカルドッキング形態を意識して色を決めました💦

  3. おっふ!
    早くもアースリィ2体目っ!Σ(´Д` )
    しかもこの完成度っっ!
    めちゃくちゃかっけえ!!
    なんでこのクオリティをこのスピードで仕上げてしまうのかーっっ!
    ダイスケさんの才能が怖ろしい….。

    作品だけじゃなくて、設定も最高っっ!

    • ありがとうございます😃
      楽しい事やってると早いッス🤣
      毎度同じようなことやってるからノウハウもあるので早めですが、その分大味な作品が多くなりますね💦速度と精度は相反しますし💦

  4. 完成おめでとうございます!
    それぞれの個性が対称的にあって凄く見応えがありました(*´`)
    三國志系の装甲とミキシングするダイスケさんらしさとコアガンダムのコンセプトが非常にマッチしていて見ている側も楽しめる作品だと感じました(iori_sei)

    • ありがとうございます😆
      自分の作品でお楽しみ頂けたなんてうれしい限り✨
      コアドッキングカスタム、これかなり楽しいですよ✌️

  5. ミキシングセンスや設定が凄いです
    (●´ω`●)
    合体するアイディア最高ですね
    d(・∀・`*)

    • ありがとうございます😃
      武者や三国伝風は特徴がはっきりしてるので意外とアレンジしやすいんですよ✨
      合体ネタは色決めた時に思いつきました💦

  6. ぬわー!!かっこいいですわ…!!

    コアガンダムの機能をがっつり活かしつつの戦国、三國風…!!

    シンメトリカルな無双状態も最高ですね…!!

  7. 圧倒的なアイデア、技術、設定ですね(๑╹ω╹๑ )!
    勝手ながらボンボ◯のガンダム漫画の主人公機というイメージが湧きました(。・ω・。)

    • ありがとうございます😃
      今気付いたんですが、このカラーリングはミニ四駆の爆走兄弟(コロコ◯)のソニック&マグナムカラーと同じですね💦

  8. 敗残兵 4年前

    1体だけでも凄いのに、2体目、しかもシンメトリカルドッキング!!(* ゚∀゚)
    やべぇっす!めっちゃカッコいいです!!(* ゚∀゚)

    • ありがとうございます😃
      オヤジーズの先鋒として開幕直後に投稿させて頂きました✨
      シンメトリカルドッキングは良いものですよ✨

  9. さすがダイスケさん😆
    機体はカッコいいし、設定もちゃんとしてらっしゃる😆

  10. waguna 4年前

    兄弟ストーリーもさることながら合体もするのは!
    コアガンダムならではのギミックを生かした素晴らしい発想ですね🎵
    流石の一言です( ≧∀≦)ノ

  11. 副店長 4年前

    合体!?
    このキットならではのアイディア‼︎
    武者合体サイコーっす‼︎ヽ(´▽`)/
    さすがダイスケさん‼︎

    • コアコン前に投稿してしまった武者アースリィがもったいななったのでドッキングさせちゃいましたが、コアガンダムのギミックをうまく使えたかな?って思ってます😅

ダイスケさんがお薦めする作品

轟大帝 孫権ガンダム 虎燐魄

無双 狼虎(ろうこ)ガンダム

ORB-X00A ツキシロ 「月白」

9
武者全武装美加江利須(武者フルアーマー・ミカエリス)

武者全武装美加江利須(武者フルアーマー・ミカエリス)

水星の魔女に登場する洋風な騎士感あふれるシャディクが乗るミカ…

9
俺の百式

俺の百式

普段武者化ばかりですが、「こんなのもやるよ」という感じで作り…

11
武者フリーダム頑駄無(ガンダム)

武者フリーダム頑駄無(ガンダム)

開設5周年おめでとうございます🙌コンペテーマが「俺のガンプラ…

14
グリムゲルデ磨修羅生(マスラオ)

グリムゲルデ磨修羅生(マスラオ)

Twitterで企画された「鉄血のソレスタルビーイング」に参…