ビルドダイバーズ作品投稿コンテスト・第6

轟大帝 孫権ガンダム 虎燐魄

  • 12410
  • 22

三国志好きのダイバーが大好きなBB戦士三国伝をリスペクトして作成した機体という設定です。
ガンダムジーエンアルトロンから中華風・虎のモチーフをふくらませ、BB三国伝の孫権ガンダムにしました。
轟武将のパーツを色んな場所にちりばめています。
刮目せよ!

孫権ガンダム通常時と神獣・虎燐魄のツーショット。ジーエンアルトロンに獣っぽいバルバトスルプスレクスの足をミキシング。ジーエンアルトロンの目も元々青いので、まさに碧眼の虎(^-^)
孫権ガンダム通常時と神獣・虎燐魄のツーショット。
ジーエンアルトロンに獣っぽいバルバトスルプスレクスの足をミキシング。
ジーエンアルトロンの目も元々青いので、まさに碧眼の虎(^-^)
通常時の必殺技、双虎破刃(下)と蒼晄壁(上)
通常時の必殺技、双虎破刃(下)と蒼晄壁(上)
虎燐魄が分割し轟大帝へ。ヒザの鎧は周瑜百式の肩アーマー、頭の羽飾りは呂蒙ディジェの隊長の形見。
虎燐魄が分割し轟大帝へ。
ヒザの鎧は周瑜百式の肩アーマー、
頭の羽飾りは呂蒙ディジェの隊長の形見。
追加武装の虎爪盾は黄蓋グフから。ちゃんとシッポもあります。
追加武装の虎爪盾は黄蓋グフから。ちゃんとシッポもあります。
玉璽を掲げ、天玉鎧を召喚!
玉璽を掲げ、天玉鎧を召喚!
天玉鎧・弩虎。メテオホッパーを2体使いバイク形態にして、天玉鎧のパーツとジーエンアルトロンの虎などをミキシングしました。
天玉鎧・弩虎。
メテオホッパーを2体使いバイク形態にして、天玉鎧のパーツとジーエンアルトロンの虎などをミキシングしました。
天玉鎧・弩虎に騎乗。背中に機動力強化のためのGNバインダーをシアクアンタから移植してます。
天玉鎧・弩虎に騎乗。
背中に機動力強化のためのGNバインダーをシアクアンタから移植してます。
最後に凛とした立ち姿でジーエンアルトロンがイケメンなのと、可動の良さがあるからこそ作成できた作品です。最後までご覧頂きありがとうございました✨
最後に凛とした立ち姿で

ジーエンアルトロンがイケメンなのと、可動の良さがあるからこそ作成できた作品です。

最後までご覧頂きありがとうございました✨

いよいよダイバーズコン開催ですね、刮目してくださいm(__)m

コメント

  1. shinfan 5年前

    ミキシングセンスと三國志愛が素晴らしい

  2. カッコ良すぎです!
    本当に参考になります!

    • あすらーださん、コメントありがとうございます。
      あすらーださんの馬超もカッコいいですよ✨
      三国伝のミキシングって楽しいですよね(^-^)

  3. KOU 6年前

    何度見ても素晴らしいと思えるミキシングセンスに脱帽です!
    これはキット化してもらいたい!

    • KOUさん、コメントありがとうございます✨
      この機体、パテやプラ板は使ってないので、パーツさえあれば少しの手間で再現できると思いますf(^^;)

  4. @kajzz_ho 6年前

    リアルタイプとSDってこんなにしっくりとパーツ合いましたっけ?ぐらい違和感なくてほんとすごい!!

    • kazz_hoさん、コメントありがとうございます(^-^)
      最近の流行りがBB戦士のSDCS化なのですが、これHGだとサイズ合うんじゃない?って思って作成したのが前作の呂布リーオーで、そこから発展したのがこの轟大帝孫権ガンダムです✨
      鎧のサイズ大きめのSDなら、多少削ればぴったりフィットすると思ってますf(^^;)

  5. めちゃくちゃすごいですね…!!

    まるで、本当にこういう機体が、商品があるんだと思わされるほどのしっかりとハマるミキシングたまりません…!

    めちゃくちゃかっこいいですわ…
    支援機とのドッキングギミックや必殺技ギミックたまらんですわ…

    • まるいるかさん、コメントありがとうございます(о´∀`о)
      BB三国伝の鎧の中でも、轟大帝はめちゃくちゃヒロイックで派手なのですが、それをミキシングしてもマッチするジーエンアルトロンとルプスレクスのデザインが絶妙なんだと思ってます(^-^)

  6. ΔⅡ 6年前

    滅茶苦茶カッコいい!!(*≧∀≦*)
    合体(?)できるのもヤバいですし、バイクもカッコいい!!

    • コメントありがとうございます(^-^)
      合体というより聖闘士星矢の聖衣みたいなギミックです。まぁ、元キットのBB三国伝の轟大帝と同じですがf(^^;)
      バイクは頑張りました‼️

  7. @Reath___ 6年前

    ‪すごいかっこいいです!!‬
    ‪僕も孫権+ジーエンアルトロンで‬コンテストを予定してたんですが…先を越されましたw
    勝手ではありますが負けないよう頑張ります!!

    • コメントありがとうございます(^-^)
      ベースが同じでも必ず個性が出ます。
      ちなみに自分はフルアーマー形態大好きなので、このような作品になりました。
      お互いにコンテスト盛り上げましょう!

  8. これはヤバイ完成度ですね!!
    前作のトールギスリーオーも凄かったですが、今作も度肝を抜かれました!
    (● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾

    • サイファーさんのフォース「ポポルヴフ」の活躍も刮目させて頂きます(о´∀`о)
      みんなでこのコンテスト盛り上げましょう。

    • サイファーさん、コメントありがとうございます\(^o^)/
      轟武将のパーツのデザインが派手なのもあって、見栄えする作品ができました。
      ダイバーズコンテストがなかったら、たぶん作成してないと思うので、ガンスタさんに感謝ですm(__)m

  9. 轟大帝をリアル頭身で、しかも天玉鎧までご用意されるとは!
    ジーエンアルトロンに中華&虎の意匠があるという着眼点、感服です…!

    • ×コンテスト ○コメントの間違いでした。
      コメント頂くとモチベーションアップです(^-^)

    • コンテストありがとうございます(^-^)
      ジーエンアルトロンの龍、虎、狼のどれを際立たせるかで悩みましたが、三国伝の中でも大好きな轟大帝を目指していたので虎をチョイスしました。
      轟武将の特徴のブルーのクリアパーツがマッチして、いい感じに仕上がりました。

  10. 凄い完成度ですね(*´Д`*)
    乗り物まで!

ダイスケさんがお薦めする作品

轟大帝 孫権ガンダム 虎燐魄

無双 狼虎(ろうこ)ガンダム

ORB-X00A ツキシロ 「月白」

9
武者全武装美加江利須(武者フルアーマー・ミカエリス)

武者全武装美加江利須(武者フルアーマー・ミカエリス)

水星の魔女に登場する洋風な騎士感あふれるシャディクが乗るミカ…

9
俺の百式

俺の百式

普段武者化ばかりですが、「こんなのもやるよ」という感じで作り…

11
武者フリーダム頑駄無(ガンダム)

武者フリーダム頑駄無(ガンダム)

開設5周年おめでとうございます🙌コンペテーマが「俺のガンプラ…

14
グリムゲルデ磨修羅生(マスラオ)

グリムゲルデ磨修羅生(マスラオ)

Twitterで企画された「鉄血のソレスタルビーイング」に参…