Hi-νガンダム

  • 1833
  • 0

今回もちゃんとした名前決めてないんですよねぇ…
純粋にシナンジュスタインとνガンダムをリスペクトして造った機体です。

サイコミュ機と言えばファンネルとか言いたいところですが、
サイコフレームの反応速度と非常に高い基本ポテンシャルのみで相手を圧倒する機体として仕上げてます。
基本性能に忠実に、というコンセプトなので、トンデモ兵器とかは着けない方向性です。
従って、フィンファンネルも全て撤廃。
代わりにファンネルベースはスラスターユニットに仕様変更しています。
そう、当たらなければどうということはない。

あくまで、ガンダムは一騎兵というνガンダムの思想も取り込んでいるので、
本当にビームライフル、サーベル、バズーカという形で基本装備は絞り込みました。
またカラーが白黒かよ!っていうのは…まぁ作ったときの気分ですね。
アムロ・レイ専用カラーを意識したつもりは無いです(笑)。

ちなみに、ベースはHi_νガンダムブレイヴ…
まぁ…特徴的な装備も全部残ってないですがね(笑)

ビームライフルは通常のνガンダムのモノを採用。本当はビームマグナムにしようか悩みましたが、継続戦闘能力の低さを考えてコチラを採用しました。まぁ…実際はトリスタンから拝借したものですが…。
ビームライフルは通常のνガンダムのモノを採用。
本当はビームマグナムにしようか悩みましたが、継続戦闘能力の低さを考えてコチラを採用しました。

まぁ…実際はトリスタンから拝借したものですが…。
バズーカはユニコーンのモノを採用。カートリッジはアナハイム共通かなと思ったので。あと取り回しやすさとサイズ的に色々とコレが一番都合良かったんです。スラスターユニットはフェネクスも使用していたサイコフレームの共振を推進に使うサイコスラスター的なモノを搭載しています。これは常時起動ではなく、サイコフレーム最大共振時に発動する脳内設定。
バズーカはユニコーンのモノを採用。
カートリッジはアナハイム共通かなと思ったので。あと取り回しやすさとサイズ的に色々とコレが一番都合良かったんです。
スラスターユニットはフェネクスも使用していたサイコフレームの共振を推進に使うサイコスラスター的なモノを搭載しています。
これは常時起動ではなく、サイコフレーム最大共振時に発動する脳内設定。
滅多に構えることは無いと思うんですが、バズーカも構えてみました。フツーに似合いますね(笑)ちなみに通常使用時は背中にマウントしたままでの発射を予定しています。
滅多に構えることは無いと思うんですが、バズーカも構えてみました。フツーに似合いますね(笑)
ちなみに通常使用時は背中にマウントしたままでの発射を予定しています。
せっかくなんでビームサーベル抜刀。シールド裏に大型ビームサーベルは収納しています。ちなみにユニコーンと同型のシールドを使用しているのはサイコフレームの数を多くして有利化を図る為に…あと純粋にiフィールドが欲しかったんです(笑)
せっかくなんでビームサーベル抜刀。
シールド裏に大型ビームサーベルは収納しています。
ちなみにユニコーンと同型のシールドを使用しているのはサイコフレームの数を多くして有利化を図る為に…
あと純粋にiフィールドが欲しかったんです(笑)

また前回の投稿と同じような色のガンプラになってしまったのう…(笑)

コメント

9
フォースインパルスEX

フォースインパルスEX

フォースインパルスEX(エクスパンション) …って名前を付け…

7
GAT-X105T ストライクサード

GAT-X105T ストライクサード

色々と合間に作業を挟みながら約半年以上。 漸く本体のみ仕上が…

9
ガンダムバエル Ver.EXVS

ガンダムバエル Ver.EXVS

とあるお店から展示品依頼があったので作製。 とはいえ、キット…

9
Re:デュナメス-type.D装備(完成版)

Re:デュナメス-type.D装備(完成版)

スイマセン…皆様大変お待たせしました。 (ダレモマッテネェ…