GUNSTA

ガンプラを投稿しよう。facebook、twitterアカウントでも登録可能!ログイン会員登録

Hi-νガンダム

Hi-νガンダム

今回もちゃんとした名前決めてないんですよねぇ…
純粋にシナンジュスタインとνガンダムをリスペクトして造った機体です。

サイコミュ機と言えばファンネルとか言いたいところですが、
サイコフレームの反応速度と非常に高い基本ポテンシャルのみで相手を圧倒する機体として仕上げてます。
基本性能に忠実に、というコンセプトなので、トンデモ兵器とかは着けない方向性です。
従って、フィンファンネルも全て撤廃。
代わりにファンネルベースはスラスターユニットに仕様変更しています。
そう、当たらなければどうということはない。

あくまで、ガンダムは一騎兵というνガンダムの思想も取り込んでいるので、
本当にビームライフル、サーベル、バズーカという形で基本装備は絞り込みました。
またカラーが白黒かよ!っていうのは…まぁ作ったときの気分ですね。
アムロ・レイ専用カラーを意識したつもりは無いです(笑)。

ちなみに、ベースはHi_νガンダムブレイヴ…
まぁ…特徴的な装備も全部残ってないですがね(笑)

ビームライフルは通常のνガンダムのモノを採用。
本当はビームマグナムにしようか悩みましたが、継続戦闘能力の低さを考えてコチラを採用しました。

まぁ…実際はトリスタンから拝借したものですが…。

バズーカはユニコーンのモノを採用。
カートリッジはアナハイム共通かなと思ったので。あと取り回しやすさとサイズ的に色々とコレが一番都合良かったんです。
スラスターユニットはフェネクスも使用していたサイコフレームの共振を推進に使うサイコスラスター的なモノを搭載しています。
これは常時起動ではなく、サイコフレーム最大共振時に発動する脳内設定。

滅多に構えることは無いと思うんですが、バズーカも構えてみました。フツーに似合いますね(笑)
ちなみに通常使用時は背中にマウントしたままでの発射を予定しています。

せっかくなんでビームサーベル抜刀。
シールド裏に大型ビームサーベルは収納しています。
ちなみにユニコーンと同型のシールドを使用しているのはサイコフレームの数を多くして有利化を図る為に…
あと純粋にiフィールドが欲しかったんです(笑)

また前回の投稿と同じような色のガンプラになってしまったのう…(笑)

コメント0件

ドーモ皆さん初めまして、 R.E.S.Oです。 集中力は常人の3倍。 器用さも常人の3倍。 でも飽きるスピードは常人の3倍以上w と云うことで、掲載される作品は 飽きっぽすぎる私が珍しく、完成まで飽きずに創り上げた貴重な逸品(笑)。 なので、作品は完成次第、随時更新していきたいと思います。 ちなみに、スタイリッシュかつスマートに纏まっているものが好きなので、逆にゴッチャリしてるものは殆ど造りません。 ちなみに、TwitterやFacebookでの投稿は基本的に行っていないので、完成品はガンスタ様での限定配信となります! さて…最後に無言フォローすいません。 戴いたコメントも随時お返ししていきます(笑)