GUNSTA

ガンプラを投稿しよう。facebook、twitterアカウントでも登録可能!ログイン会員登録

Re:デュナメス-type.D装備(完成版)

Re:デュナメス-type.D装備(完成版)

スイマセン…皆様大変お待たせしました。
(ダレモマッテネェヨ…)
撮影セットもちょっとマシになったのでロールアウトです。

前回の先行カット時には、一枚だけのスナップショットにも拘らず多くの方に閲覧して頂いたみたいで、感謝の極みです。

で!塗装まで完成させるのは本気で1年ぶりです。
実は時系列的に丁度一年前に完成させたのがHiνガンダムになります(笑)。
っていうことは白いヴィダールや、グレイズ達は更にその前って言うことですね。

さて…身内話はこの辺にしまして……

リペアとは違う観点のデュナメスにしたかったので『Re:デュナメス』の名前にしています。
狙撃特化から色々な方面での射撃特化機体にする予定で、今回は『拠点制圧用装備』になっています。
今回は…という事は、今後別装備も想定している予定です(笑)

装備は…
GNアサルトカービン
GNビームサーベル×2
GNピストル×2
GNメガキャノン×2
GNマシンキャノン×2
GNフィールド発生装置×2

と、まぁ以外と多くないんですよね。
今回は狙撃しない想定なので、スナイパーライフルは装備しません!

肩に装備したスラスターにもビームサーベルを装備する場所はありますが、ゴッチャリしすぎるのも好きじゃないので装備しません。

武装パージ!!
圧倒的な機動力を以て、カービンとビームサーベルで的確に目標を撃破する事を主にします。
戦場を支配する力ではなく、あくまで一騎兵というスタンスです。

※パージ!とか言いながら載せた写真がショボかったのでコメントに併せて変更しました(笑)。

ビームサーベルによる近接戦闘も難なくこなせる様に。
純粋に写真に動きがあるのが少なかったんで慌てて追加したのはナイショです(笑)

実は可動範囲制限されるように見せて、意外と動けるんですね。
とは言っても、元のキットがそこまでグリグリ動く訳じゃないので限界は有りますけどね。

ちなみに、メガキャノンの砲身近くに見えるのがGNマシンキャノンです(笑)。

両肩のキャノンをどうやって取り回すのかと思う方も多いでしょう。
コレがその答えであるGNメガキャノンビットです(笑)。

2機のメガキャノンビットにそれぞれ、GNメガキャノンとマシンキャノン、GNフィールドが搭載されているので…数で圧倒する他の遠隔兵器と違い、2機しか無い代わりに、その質は他のビット兵器の比ではない仕様です。

メガキャノンビットとの連携攻撃を仕掛け、戦艦やMSを圧倒していきます。

ちなみに、GNドライヴは合計で3機。
しかし、全て独立しています。エネルギー効率…いや、粒子効率重視ですね。

さて、長くなりましたが。如何だったでしょうか?(笑)

製作開始は実は去年末。
久々にガンプラ作って思いっきりデザインナイフを親指に突き立てて大怪我wwwwwww
痛い痛い言いながらの年明けに、そのままウイルス胃腸炎掛かって口から高濃度GN粒子がががg…

と、トラブルが続きましたが何とか完成できました。
皆様も刃物の扱いには十分ご注意ください。無理な切断はケガのもと。。。

実は作成当初、メガキャノンを2問装備する予定はありませんでした!(笑) 『ロックオンガンダム』という作品に感銘を受けまして…アタシもやるか…!!という謎の使命感のもと、何も考えずにもう一基を追加wwwwww なんとか様になったなぁ…というのも率直な感想です。

コメント7件

  1. @SynthFollowerR 4か月前
    • r.e.s.o 4か月前
      • @SynthFollowerR 4か月前
  2. ジークのMS開発研究所 アビス支局 4か月前
    • r.e.s.o 4か月前
  3. ku-ma-0 4か月前
    • r.e.s.o 4か月前

ドーモ皆さん初めまして、 R.E.S.Oです。 集中力は常人の3倍。 器用さも常人の3倍。 でも飽きるスピードは常人の3倍以上w と云うことで、掲載される作品は 飽きっぽすぎる私が珍しく、完成まで飽きずに創り上げた貴重な逸品(笑)。 なので、作品は完成次第、随時更新していきたいと思います。 ちなみに、スタイリッシュかつスマートに纏まっているものが好きなので、逆にゴッチャリしてるものは殆ど造りません。 ちなみに、TwitterやFacebookでの投稿は基本的に行っていないので、完成品はガンスタ様での限定配信となります! さて…最後に無言フォローすいません。 戴いたコメントも随時お返ししていきます(笑)