Re:デュナメス-type.D装備(完成版)

  • 4842
  • 7

スイマセン…皆様大変お待たせしました。
(ダレモマッテネェヨ…)
撮影セットもちょっとマシになったのでロールアウトです。

前回の先行カット時には、一枚だけのスナップショットにも拘らず多くの方に閲覧して頂いたみたいで、感謝の極みです。

で!塗装まで完成させるのは本気で1年ぶりです。
実は時系列的に丁度一年前に完成させたのがHiνガンダムになります(笑)。
っていうことは白いヴィダールや、グレイズ達は更にその前って言うことですね。

さて…身内話はこの辺にしまして……

リペアとは違う観点のデュナメスにしたかったので『Re:デュナメス』の名前にしています。
狙撃特化から色々な方面での射撃特化機体にする予定で、今回は『拠点制圧用装備』になっています。
今回は…という事は、今後別装備も想定している予定です(笑)

装備は…GNアサルトカービンGNビームサーベル×2GNピストル×2GNメガキャノン×2GNマシンキャノン×2GNフィールド発生装置×2と、まぁ以外と多くないんですよね。今回は狙撃しない想定なので、スナイパーライフルは装備しません!
装備は…
GNアサルトカービン
GNビームサーベル×2
GNピストル×2
GNメガキャノン×2
GNマシンキャノン×2
GNフィールド発生装置×2

と、まぁ以外と多くないんですよね。
今回は狙撃しない想定なので、スナイパーライフルは装備しません!
肩に装備したスラスターにもビームサーベルを装備する場所はありますが、ゴッチャリしすぎるのも好きじゃないので装備しません。
肩に装備したスラスターにもビームサーベルを装備する場所はありますが、ゴッチャリしすぎるのも好きじゃないので装備しません。
武装パージ!!圧倒的な機動力を以て、カービンとビームサーベルで的確に目標を撃破する事を主にします。戦場を支配する力ではなく、あくまで一騎兵というスタンスです。※パージ!とか言いながら載せた写真がショボかったのでコメントに併せて変更しました(笑)。
武装パージ!!
圧倒的な機動力を以て、カービンとビームサーベルで的確に目標を撃破する事を主にします。
戦場を支配する力ではなく、あくまで一騎兵というスタンスです。


※パージ!とか言いながら載せた写真がショボかったのでコメントに併せて変更しました(笑)。
ビームサーベルによる近接戦闘も難なくこなせる様に。純粋に写真に動きがあるのが少なかったんで慌てて追加したのはナイショです(笑)
ビームサーベルによる近接戦闘も難なくこなせる様に。
純粋に写真に動きがあるのが少なかったんで慌てて追加したのはナイショです(笑)
実は可動範囲制限されるように見せて、意外と動けるんですね。とは言っても、元のキットがそこまでグリグリ動く訳じゃないので限界は有りますけどね。ちなみに、メガキャノンの砲身近くに見えるのがGNマシンキャノンです(笑)。
実は可動範囲制限されるように見せて、意外と動けるんですね。
とは言っても、元のキットがそこまでグリグリ動く訳じゃないので限界は有りますけどね。

ちなみに、メガキャノンの砲身近くに見えるのがGNマシンキャノンです(笑)。
両肩のキャノンをどうやって取り回すのかと思う方も多いでしょう。コレがその答えであるGNメガキャノンビットです(笑)。2機のメガキャノンビットにそれぞれ、GNメガキャノンとマシンキャノン、GNフィールドが搭載されているので…数で圧倒する他の遠隔兵器と違い、2機しか無い代わりに、その質は他のビット兵器の比ではない仕様です。
両肩のキャノンをどうやって取り回すのかと思う方も多いでしょう。
コレがその答えであるGNメガキャノンビットです(笑)。

2機のメガキャノンビットにそれぞれ、GNメガキャノンとマシンキャノン、GNフィールドが搭載されているので…数で圧倒する他の遠隔兵器と違い、2機しか無い代わりに、その質は他のビット兵器の比ではない仕様です。
メガキャノンビットとの連携攻撃を仕掛け、戦艦やMSを圧倒していきます。ちなみに、GNドライヴは合計で3機。しかし、全て独立しています。エネルギー効率…いや、粒子効率重視ですね。
メガキャノンビットとの連携攻撃を仕掛け、戦艦やMSを圧倒していきます。

ちなみに、GNドライヴは合計で3機。
しかし、全て独立しています。エネルギー効率…いや、粒子効率重視ですね。
さて、長くなりましたが。如何だったでしょうか?(笑)製作開始は実は去年末。久々にガンプラ作って思いっきりデザインナイフを親指に突き立てて大怪我wwwwwww痛い痛い言いながらの年明けに、そのままウイルス胃腸炎掛かって口から高濃度GN粒子がががg…と、トラブルが続きましたが何とか完成できました。皆様も刃物の扱いには十分ご注意ください。無理な切断はケガのもと。。。
さて、長くなりましたが。如何だったでしょうか?(笑)

製作開始は実は去年末。
久々にガンプラ作って思いっきりデザインナイフを親指に突き立てて大怪我wwwwwww
痛い痛い言いながらの年明けに、そのままウイルス胃腸炎掛かって口から高濃度GN粒子がががg…

と、トラブルが続きましたが何とか完成できました。
皆様も刃物の扱いには十分ご注意ください。無理な切断はケガのもと。。。

実は作成当初、メガキャノンを2問装備する予定はありませんでした!(笑) 『ロックオンガンダム』という作品に感銘を受けまして…アタシもやるか…!!という謎の使命感のもと、何も考えずにもう一基を追加wwwwww なんとか様になったなぁ…というのも率直な感想です。

コメント

  1. 1/100のデュナミスのシールドと1/144のデュナミスがすごい綺麗にマッチングしてていいですね!
    ただ・・・もっと盛ってしまってもいいんじゃよ?(チラッ)

    • r.e.s.o 5年前

      コメントありがとうございます…
      で、非常に言い難いんですが…実はシールドは全部1/144のモノでしてね…(ゲフンゲフン…

      もっと言うとこの一体作る為にフルシールドを3機分使用しております…(笑)

      • 私の勘違いか!これは失礼w
        でも・・・正面もっと盛れるよね?w
        ・・・と無茶を言ってみるw(返答不要)

  2. GNメガキャノンビットを装備した姿がデュナメスの原形機のガンダムサダルスードtype:Fに似ていてとてもかっこいいですね

    • r.e.s.o 5年前

      コメントありがとうございます〜

      実はその通りでして、記載忘れましたが原形機のサダルスードをモチーフにした配色にしてます。
      なので、機体名がリペアでも2とかでも無くRe:なのはその意味も含まれてます!

  3. ku-ma-0 5年前

    戦い方の設定
    あまり見ないシルエット
    めちゃかっこいいですね!
    無言フォローありがとうございました!笑

    • r.e.s.o 5年前

      いえいえ、むしろ無言フォロー失礼しました(笑)
      このシルエットでよく自立できるなーと自分でもビックリ(笑)

9
フォースインパルスEX

フォースインパルスEX

フォースインパルスEX(エクスパンション) …って名前を付け…

7
GAT-X105T ストライクサード

GAT-X105T ストライクサード

色々と合間に作業を挟みながら約半年以上。 漸く本体のみ仕上が…

9
ガンダムバエル Ver.EXVS

ガンダムバエル Ver.EXVS

とあるお店から展示品依頼があったので作製。 とはいえ、キット…

5
グレイズ·Red-TEMPEST

グレイズ·Red-TEMPEST

なんかグレイズ流行ってるみたいだから… と云うのは冗談で(笑…