GUNSTA

ガンプラを投稿しよう。facebook、twitterアカウントでも登録可能!ログイン会員登録

[035]MS-15D ギャン・ドンケル

[035]MS-15D ギャン・ドンケル

過去、合わせ目消しなどをしていない頃のオラ設定作品をリメイクしました。
簡単な機体設定はコチラ。
ジオン公国軍時期主力量産型MS計画で生産された試作MSギャンの改修プラン。
近接格闘戦に特化されたギャンを、空間戦闘も視野に入れた改修が施される予定だった。
各所にジオン公国軍MSのパーツが見られ、各部にバーニアを増設しヒット&ウェイを主軸にした戦法を考慮していた。機体名のドンケルは「闇」「暗い」という意味。

量産の暁には!ってな感じの、なるべく時代背景に沿わせたIFでいつもの雑な設定で製作しました。
楽しんでいただけたら幸いです。

完成日:2019/02/09

本作の全容。
各種ハンドパーツは、ビルダーパーツより。

フロントビュー。
肩の追加装甲はトールギスⅢの物です。

リアビュー。
バックパックはゲルググMとドロ・トローペンの組み合わせ。

ビームサーベル装備。
REVIVE版のサーベル柄に付いていたモールドに沿ってプラ板で装飾しました。

サーベル、アクション。

シールド装備。
使用キットはグフR35。

設定としてMS-07B-3 グフ・カスタムに装備された三連装マシンガン砲の試作タイプで、シールドと1セットになっているという、オラ設定です。

ビームランス装備。
旧HGUCギャンのサーベルとシェンロンガンダムのビームグレイブの柄を組み合わせました。

ビーム刃をゲルググより拝借して、ビームナギナタ。

大型ランスを装備。
オラ設定では、ヒート系武装で対艦兵装としても使用出来る。 …雑かな(笑)

ヒートホーク付きビームライフルを装備。
イメージはアクトザク。

勿論、ベース機の可動域はそのままなので、ポージングは思いのまま。

リアの煽りアングル。
フロントがモノトーンな配色なのでアクセントで普段はあまりやらないバーニア内を赤くしてみました。

製作途中、フロントビュー

製作途中、リアビュー

リメイクする前の過去作。
こいつの機体名はギャン・メティスでした。…最早、別物です(笑)

コメント0件

いちろー@APMCさんがお薦めする作品0件

地元の模型クラブ「APMC」に所属している大男。 基本HGUCや宇宙世紀系の旧キットで、今は一年戦争系が主。たまーにアナザーUC物だけど未だ作品数ゼロ。素組はそこそこ数があるが、積みが大半を占める。 基本デカールは貼らない、パネルラインは極力追加しない、妥協だらけのモデラーです。 いいねやコメントでのモチベ上下は激しい方。 アメブロ「御遊戯道中記」で下手っぴなデジラマや作品が見れますが、こちらにもちょこちょことアップしようかと思います。 過去作は写真も当時の物なので、ご了承ください。