先行型カガセオガンダム

  • 1312
  • 0

お久しぶりです。
フォース【BLDTroiaS】のタヌベロスです。
久しぶりにガンプラができました。
ぜひ最後までご覧ください。

機体名称:先行型カガセオガダンム型式番号:BLD13-KGSO全高:17.0m重量:7.8t武装:ビームライフル   シンサーベル   頭部バルカン   対ビームラジエーターシールド   カガセオナックル   カガセオアンクル

機体名称:先行型カガセオガダンム
型式番号:BLD13-KGSO
全高:17.0m
重量:7.8t
武装:ビームライフル
   シンサーベル
   頭部バルカン
   対ビームラジエーターシールド
   カガセオナックル
   カガセオアンクル

ゴッドガンダムをベースに(したブレイジングガンダムをベースに)ビルドされた汎用型ガンダムタイプ。モビルファイターの系譜なので総重量が軽く、良好な機動力で戦場を縦横無尽に飛び回る。

ゴッドガンダムをベースに(したブレイジングガンダムをベースに)ビルドされた汎用型ガンダムタイプ。
モビルファイターの系譜なので総重量が軽く、良好な機動力で戦場を縦横無尽に飛び回る。

背部スラスターの両側にはハードポイント。追加オプションの装備による環境適応ができる他、この先の発展型への改良の余地を残してある。この機体が先行型と呼ばれるのは、フォースメンバーそれぞれが自分のカガセオガンダムをビルドする可能性を考えているのと、フォース内企画の作例という立ち位置にいるからである。

背部スラスターの両側にはハードポイント。
追加オプションの装備による環境適応ができる他、この先の発展型への改良の余地を残してある。
この機体が先行型と呼ばれるのは、フォースメンバーそれぞれが自分のカガセオガンダムをビルドする可能性を考えているのと、フォース内企画の作例という立ち位置にいるからである。

ビームライフルデスティニーガンダムのものと同規格のもの。取り回しの良い威力とサイズを重視して選択されている。

ビームライフル
デスティニーガンダムのものと同規格のもの。
取り回しの良い威力とサイズを重視して選択されている。

対ビームラジエーターシールド受け止めたビーム熱を即座に冷却することでビームの単射のみならず、短時間の照射を受け止めることができる能力がある。実弾に対しては通常のシールドとして機能する。

対ビームラジエーターシールド
受け止めたビーム熱を即座に冷却することでビームの単射のみならず、短時間の照射を受け止めることができる能力がある。
実弾に対しては通常のシールドとして機能する。

シンサーベル両腰に装備されたビームサーベル。刀身は緑色。

シンサーベル
両腰に装備されたビームサーベル。
刀身は緑色。

カガセオナックル緊急時やサーベルに持ち替えるより素早く格闘戦へ移行するための装備。モビルファイター系列の鋭い拳で敵MSを殴打する。

カガセオナックル
緊急時やサーベルに持ち替えるより素早く格闘戦へ移行するための装備。
モビルファイター系列の鋭い拳で敵MSを殴打する。

カガセオアンクルキックを補助するアンクルガード。ナックルとアンクルは同程度の強度があり、MSの装甲へぶつけてもそう簡単に変形しない強固さがある。(という設定)

カガセオアンクル
キックを補助するアンクルガード。
ナックルとアンクルは同程度の強度があり、MSの装甲へぶつけてもそう簡単に変形しない強固さがある。(という設定)

ゴッドガンダムから受け継がれた脚部スラスター。やや高出力に調整されており、キックや地上機動、空中での姿勢制御など様々な場面での使用が想定されている。最後まで見てくださりありがとうございました。

ゴッドガンダムから受け継がれた脚部スラスター。
やや高出力に調整されており、キックや地上機動、空中での姿勢制御など様々な場面での使用が想定されている。

最後まで見てくださりありがとうございました。

久しぶりにガンプラ作りました。見てくださいお願いします。

コメント

魔獣タヌベロス@BLDTroiaS団長さんがお薦めする作品

蒼い怪物

パンツァーインパルスガンダム

初めての筆塗り塗装

ガンダムアスモデウスマルア

7
ダブルオートロイア・アーク

ダブルオートロイア・アーク

お久しぶりです。フォース【BLDTroiaS】のタヌベロスで…

7
ミカエリス×バエル=ミカエル

ミカエリス×バエル=ミカエル

ミカエリスとバエルをミキシングしてみました。特にそれ以上でも…

11
無茶頑駄無アストレイ

無茶頑駄無アストレイ

SDW HEROES 孫権ガンダムアストレイ 赫炎翔虎にアイ…

5
アストレイブラッディフレームレッドドラゴン

アストレイブラッディフレームレッドドラゴン

ブラッディアストレイ+フライトユニット このアストレイをドラ…