型式番号【RMS-157】
機体名:グリペン・カール
生産形式:準量産型
所属:地球連邦軍
解説:グリプス戦役において敗北したティターンズは、地球連邦軍内で汚点となり、構成員はおろか所属MSでさえ不遇の扱いを受けることとなった。ティターンズ及び関連組織が開発に関与したMSは相次いで廃棄、登録抹消、または開発凍結となっていた。そんな中、地球連邦軍のMS開発技術の低下を恐れた一部の技術将校の働きによって、一部のMSは開発、研究の継続が認められた。こういった背景のなかで、マラサイの汎用性の高さと拡張性に着目したSAAB(サーブ)航空技術研究所は連邦軍に開発許可を申請、ティターンズ色の徹底的な払拭を条件に開発が許された。そうしてマラサイの後継機として誕生したのがグリペン・カールである。
本機のデザインには歴代最弱と言われたマドロック、ザクⅡ改に負けたアレックスガンダム、(条約的に)存在自体がアウトなGP02の要素を取り入れています。
不遇な扱いを受けてきた機体達に光を当てたかったのとシンプルに好きだったからですw
開発系譜:マラサイ⇒グリフォン⇒【グリペン・カール】
後継機:グスタフ・カール
ポージングは苦手なのでこの辺でw
雑なところが多々ありますが大目に見てくださいw
見切り発車にしては良くまとまったかなと個人的に思っていますw
コメント
コメントをして応援しよう
コメントにはログインが必要です
初めまして、
グリプス戦役というちょっとしたイベントでヘマしちゃいましたが、気付いたら転生していました。もう軍人での立身出世の道は諦めて、マイペースにガンプラを制作しています。
そうなんです。私、MSが好きなんです
元いた世界では実物のMSを"開発"したことありますが、この世界では初心者ですので大目見てあげてください。
ストーリーも良かったら見ていって下さい。
私の経歴です⇒
地球連邦政府の木星資源採掘船ジュピトリスの責任者。階級はテレビ版では大尉、劇場版では大佐。木星船団を統率する指揮官であり、「木星帰りの男」とも称される。
ASW-G-XXEX ガンダム・ヴィダールⅡ
【祝】初の鉄血のオルフェンズMSです!記念すべき第一段はガン…
ORB-01XA アカツキ改(カスタム) オオワシ零式装備
型式番号:ORB-01XA 機体名:アカツキ改 オオワシ零式…
ORB-01XA アカツキ改(カスタム) マガノイクタチ装備
やっと出来ました!メッキ剥がしが上手く行かず苦労しましたが、…
ZGMF-X444A ヴィシュヌガンダム
やっと完成しました! ドレッドノートの後継機かつプロヴィデン…