ガンダムレイヴン

  • 11404
  • 6

ついに完成しました!
自分のロマンを追求したガンプラです。
ぜひ見てやってください。

ガンダムレイヴンリバイヴ百式をベースに自分のガンスタ初投稿作「GM/Bst」の後継機として製作しました。バイザーは大好物ですがやはり後継機ならばツインアイの主人公顔にと。
ガンダムレイヴン
リバイヴ百式をベースに自分のガンスタ初投稿作「GM/Bst」の後継機として製作しました。
バイザーは大好物ですがやはり後継機ならばツインアイの主人公顔にと。
主武装はグリモアレッドベレーのアサルトライフルにビームランチャーユニットを追加した武器「レイヴンビーク」。実弾連射系武器と大出力ビームのいいとこ取り複合兵装です。ビームランチャーは弾数少な目の脳内設定
主武装はグリモアレッドベレーのアサルトライフルにビームランチャーユニットを追加した武器「レイヴンビーク」。
実弾連射系武器と大出力ビームのいいとこ取り複合兵装です。
ビームランチャーは弾数少な目の脳内設定
主武装その2、大型ヒートソード「ビクティムリッパー」。通常は左手の武装ラック兼シールドにマウントしています。長物武器はロマン!
主武装その2、大型ヒートソード「ビクティムリッパー」。
通常は左手の武装ラック兼シールドにマウントしています。
長物武器はロマン!
もちろんシールドから取り外して手に持つことも可能です。そしてこの機体のメインギミック、それは...
もちろんシールドから取り外して手に持つことも可能です。

そしてこの機体のメインギミック、それは...
バーニア展開!ドライブ全開!W-INGモード!
バーニア展開!ドライブ全開!
W-INGモード!
全身のバーニアを露出させた高機動形態「W-INGモード」。バックパックと腰部にトールギス、脚部にGバウンサーのバーニアを移植し、加えて肩部にもバーニアを追加。総計20基の大型バーニアによって空を宇宙をかっ飛びまくるモードです!
全身のバーニアを露出させた高機動形態
「W-INGモード」。
バックパックと腰部にトールギス、脚部にGバウンサーのバーニアを移植し、加えて肩部にもバーニアを追加。
総計20基の大型バーニアによって空を宇宙をかっ飛びまくるモードです!
既存素体への追加装備としてバーニアユニットを積み込んだGM/Bstに比べて、設計段階でバーニアを組み込んだことで、より無駄の無い高機動を実現した...と言う設定。やっぱり高機動の機体って好きなんですよねえ。
既存素体への追加装備としてバーニアユニットを積み込んだGM/Bstに比べて、設計段階でバーニアを組み込んだことで、より無駄の無い高機動を実現した...と言う設定。
やっぱり高機動の機体って好きなんですよねえ。
ここからはアピールショット。ライフルは両手持ちもできます。
ここからはアピールショット。
ライフルは両手持ちもできます。
腰にあるのはビームサーベルです。発生させるサーベル刃はリーオーのものを使って短めで。
腰にあるのはビームサーベルです。
発生させるサーベル刃はリーオーのものを使って短めで。
切り札としてビクティムリッパーはビーム刃を発生させることもできます!相手を選ばず戦えるようにと遠近両面でビーム兵装と実弾兵装を装備しました。
切り札としてビクティムリッパーはビーム刃を発生させることもできます!
相手を選ばず戦えるようにと遠近両面でビーム兵装と実弾兵装を装備しました。
お約束の種ポーズ!百式系列機のフレームが露出した脚部が自分の好みどストライクなので、かなり気に入っている一枚です。
お約束の種ポーズ!
百式系列機のフレームが露出した脚部が自分の好みどストライクなので、かなり気に入っている一枚です。
以上、ガンダムレイヴンでした!ここまで作品を見ていただいた皆様、本当にありがとうございました!
以上、ガンダムレイヴンでした!
ここまで作品を見ていただいた皆様、本当にありがとうございました!

自分のロマンの塊です!

コメント

  1. 雪風 4年前

    バーニアてんこ盛りの高機動機はやはりかっこ良いですねー
    トールギスのバインダーと百式のバックパックを繋ぐアームはどのキットのものですか?

  2. 細かな設定からアピールショットまで、どれをとってもカッコいいしこだわりが伝わってきました。

    素晴らしい作品ですね!

  3. swordfish 5年前

    いいですねー、ミキシングでここオリジナリティーを魅せるとは。素晴らしいです!

    武装といい、配色といい。男のロマンがぎゅっと詰まってますね☆

ハバフォレさんがお薦めする作品

グスタフ・カール[Zs仕様]

ガンダムレイヴン

"G"ズゴック

8
マイGM

マイGM

久々の投稿! 今回はオリジンジムとジムクゥエルをオリジナルカ…

10
グスタフ・カール[Zs仕様]

グスタフ・カール[Zs仕様]

新作ガンプラ完成しました! 今回は好きで好きで仕方ないグスタ…

12
漏影

漏影

HG漏影を部分塗装で仕上げました! よければ是非ご覧ください…

9
アッガイ長距離伏撃戦仕様

アッガイ長距離伏撃戦仕様

久々の完成品です! 今回はアッガイを微改造で仕上げました 良…