GUNSTA

ガンプラを投稿しよう。facebook、twitterアカウントでも登録可能!ログイン会員登録

ガンダムレイヴン

ガンダムレイヴン

ついに完成しました!
自分のロマンを追求したガンプラです。
ぜひ見てやってください。

ガンダムレイヴン
リバイヴ百式をベースに自分のガンスタ初投稿作「GM/Bst」の後継機として製作しました。
バイザーは大好物ですがやはり後継機ならばツインアイの主人公顔にと。

主武装はグリモアレッドベレーのアサルトライフルにビームランチャーユニットを追加した武器「レイヴンビーク」。
実弾連射系武器と大出力ビームのいいとこ取り複合兵装です。
ビームランチャーは弾数少な目の脳内設定

主武装その2、大型ヒートソード「ビクティムリッパー」。
通常は左手の武装ラック兼シールドにマウントしています。
長物武器はロマン!

もちろんシールドから取り外して手に持つことも可能です。

そしてこの機体のメインギミック、それは…

バーニア展開!ドライブ全開!
W-INGモード!

全身のバーニアを露出させた高機動形態
「W-INGモード」。
バックパックと腰部にトールギス、脚部にGバウンサーのバーニアを移植し、加えて肩部にもバーニアを追加。
総計20基の大型バーニアによって空を宇宙をかっ飛びまくるモードです!

既存素体への追加装備としてバーニアユニットを積み込んだGM/Bstに比べて、設計段階でバーニアを組み込んだことで、より無駄の無い高機動を実現した…と言う設定。
やっぱり高機動の機体って好きなんですよねえ。

ここからはアピールショット。
ライフルは両手持ちもできます。

腰にあるのはビームサーベルです。
発生させるサーベル刃はリーオーのものを使って短めで。

切り札としてビクティムリッパーはビーム刃を発生させることもできます!
相手を選ばず戦えるようにと遠近両面でビーム兵装と実弾兵装を装備しました。

お約束の種ポーズ!
百式系列機のフレームが露出した脚部が自分の好みどストライクなので、かなり気に入っている一枚です。

以上、ガンダムレイヴンでした!
ここまで作品を見ていただいた皆様、本当にありがとうございました!

自分のロマンの塊です!

コメント4件

  1. 絵理ぴょん 7か月前
    • ハバフォレ 7か月前
  2. swordfish 7か月前
    • ハバフォレ 7か月前

ハバフォレさんがお薦めする作品0件