“G”ズゴック

  • 3584
  • 6

たまにはガンダム以外も作りたいなあと思い立ち、作ってみました新作です!
よければ是非みてやってください。

機体名: Gズゴックズゴックをベースに主にケンプファーアメイジングを使ってミキシングしました。
機体名: Gズゴック
ズゴックをベースに主にケンプファーアメイジングを使ってミキシングしました。
モノアイはHアイズとネオジム磁石で稼働可能に。出目金にならないように土台を削り込むのが大変でした。
モノアイはHアイズとネオジム磁石で稼働可能に。
出目金にならないように土台を削り込むのが大変でした。
背中にはケンプファーアメイジングのウェポンバインダーを元にした水中用ジェットパックとテイルブレードを装備。ブレードはプラ板からのスクラッチです。
背中にはケンプファーアメイジングのウェポンバインダーを元にした水中用ジェットパックとテイルブレードを装備。ブレードはプラ板からのスクラッチです。
蟹味噌ミサイル発射!ジェットパック上部にはメガ粒子砲を装備してます。
蟹味噌ミサイル発射!
ジェットパック上部にはメガ粒子砲を装備してます。
巡航モードではメガ粒子砲とテイルブレードで遠近共に火力アップ!
巡航モードではメガ粒子砲とテイルブレードで遠近共に火力アップ!
ズゴックといえばこのポーズ!ご協力はリバイヴガンダムさんです。癖がなくよく動いて良いキットですよね!さて、ここまでは今のところ普通のズゴック、では
ズゴックといえばこのポーズ!
ご協力はリバイヴガンダムさんです。癖がなくよく動いて良いキットですよね!

さて、ここまでは今のところ普通のズゴック、では"G"ズゴックのGとはなんなのか。

Gは「グレート」のG?
それともGは「元気」のG?
いいえ違います。GズゴックのGは...
変...形ッ!
変...形ッ!
バキィン!(例のSE
バキィン!(例のSE
グオォォン(例のSEピキィーン!(目が光るSE
グオォォン(例のSE
ピキィーン!(目が光るSE
そう、その通り!GズゴックのGは「ガンダム」のG!銀の頭に蟹味噌乗せて、海陸王者ガンダムズゴック、定刻遅れてただいま完成!
そう、その通り!GズゴックのGは「ガンダム」のG!
銀の頭に蟹味噌乗せて、海陸王者ガンダムズゴック、定刻遅れてただいま完成!
というわけでGズゴックの目玉ギミック、ガンダム形態への変形です!差し替え変形かつ頭と拳パーツはズゴック形態時に余剰となります。完全変形には技術力と発想力が足りなかった...!
というわけでGズゴックの目玉ギミック、ガンダム形態への変形です!
差し替え変形かつ頭と拳パーツはズゴック形態時に余剰となります。完全変形には技術力と発想力が足りなかった...!
バックパックから分離させたパーツで腿を延長したり腹部内部の延長機構によって頭頂高はおよそ1.5倍超!グスタフカールと同じくらいのサイズ感になります。
バックパックから分離させたパーツで腿を延長したり腹部内部の延長機構によって頭頂高はおよそ1.5倍超!
グスタフカールと同じくらいのサイズ感になります。
恵まれた体格から繰り出される格闘技は威力絶大!ビーム兵器など花拳繍腿。近接格闘こそ王者の技よ!
恵まれた体格から繰り出される格闘技は威力絶大!
ビーム兵器など花拳繍腿。近接格闘こそ王者の技よ!
ズゴック形態時のテイルブレードはガンダム形態時グルガナイフとなって手持ち武装になります。
ズゴック形態時のテイルブレードはガンダム形態時グルガナイフとなって手持ち武装になります。
以上、Gズゴックでした!もとはといえばGUNSTAの可変機コンに出そうと作成を始めた本作。いつも通りの大遅刻となりましたが、楽しく作ることができました!たまにはガンダム以外をと言いながら結局ガンダムになってしまった...!ここまでご覧いただいた皆様、本当にありがとうございました!
以上、Gズゴックでした!
もとはといえばGUNSTAの可変機コンに出そうと作成を始めた本作。いつも通りの大遅刻となりましたが、楽しく作ることができました!
たまにはガンダム以外をと言いながら結局ガンダムになってしまった...!

ここまでご覧いただいた皆様、本当にありがとうございました!

ただのズゴックと思い込んだがうぬの不覚よ!

コメント

  1. モノアイの磁石可動 その手があったか

  2. これはやばいですね。
    半端ない想像力です。
    まさかズゴックからガンダムとは
    めちゃくちゃカッコいいです。
    普通に欲しいです。

  3. まさか変形すると思ってなかったので、途中で度肝を抜かれましたw

ハバフォレさんがお薦めする作品

グスタフ・カール[Zs仕様]

ガンダムレイヴン

"G"ズゴック

8
マイGM

マイGM

久々の投稿! 今回はオリジンジムとジムクゥエルをオリジナルカ…

10
グスタフ・カール[Zs仕様]

グスタフ・カール[Zs仕様]

新作ガンプラ完成しました! 今回は好きで好きで仕方ないグスタ…

12
漏影

漏影

HG漏影を部分塗装で仕上げました! よければ是非ご覧ください…

9
アッガイ長距離伏撃戦仕様

アッガイ長距離伏撃戦仕様

久々の完成品です! 今回はアッガイを微改造で仕上げました 良…