HGUC グフカスタム

  • 3776
  • 12

妄想 Phantom Brad of ZEON !

とある宙域の小惑星、ジオン残党の基地にまた地球から物資が届く。「整備長、またMSが一体届いたのですが・・・」「なんだ、今度はゾックでも来たのか?」「いえ、それがグフカスタムでして。」「な〜に〜!フザケやがって!送り返せ、送り返せ!」「いや、それがメッセージもありまして『大佐の仇を取ってくれ』と。」「クソッ、ガチなやつか。仕方ない、とっととハンガーに入れろ!」

とある宙域の小惑星、ジオン残党の基地にまた地球から物資が届く。

「整備長、またMSが一体届いたのですが・・・」
「なんだ、今度はゾックでも来たのか?」
「いえ、それがグフカスタムでして。」
「な〜に〜!フザケやがって!送り返せ、送り返せ!」
「いや、それがメッセージもありまして『大佐の仇を取ってくれ』と。」
「クソッ、ガチなやつか。仕方ない、とっととハンガーに入れろ!」

「さすが整備長、始めちゃえばアッという間ですね(笑)」「ちゃんと指示通り組んだだろうな?」「もちろんです。元が陸戦用ですから気密性のチェックと宇宙用のジェネレーター、スラスターの換装はバッチリです!」「特にコクピットの気密性は完璧にしとけよ。何せノーマルスーツも着ないで載りだす将校が少なくないからな。」「確かに(笑)」

「さすが整備長、始めちゃえばアッという間ですね(笑)」
「ちゃんと指示通り組んだだろうな?」
「もちろんです。元が陸戦用ですから気密性のチェックと宇宙用のジェネレーター、スラスターの換装はバッチリです!」
「特にコクピットの気密性は完璧にしとけよ。何せノーマルスーツも着ないで載りだす将校が少なくないからな。」
「確かに(笑)」

「整備長は今回、武装の方をやってたみたいですが、ガトリングはシールドから外しちゃったんですね。」「あぁ、ビームガトリングにしてやったからな。シールド越しでもエネルギーパックに喰らうと洒落にならん。」「整備長、あの・・・(時代考証が、)」

「整備長は今回、武装の方をやってたみたいですが、ガトリングはシールドから外しちゃったんですね。」
「あぁ、ビームガトリングにしてやったからな。シールド越しでもエネルギーパックに喰らうと洒落にならん。」
「整備長、あの・・・(時代考証が、)」

「で、シールドはちょっと実験的だが、サイコミュのチップを埋め込んだ素材を使ってビームコーティングしてみた。誰が乗っても微弱の精神感応波が出て、敵のサイコミュを乱す効果があるぞ!」「いや、整備長それも・・・(時代考証的に、)」「よ~し、テスト運行に出すぞっ!」

「で、シールドはちょっと実験的だが、サイコミュのチップを埋め込んだ素材を使ってビームコーティングしてみた。誰が乗っても微弱の精神感応波が出て、敵のサイコミュを乱す効果があるぞ!」
「いや、整備長それも・・・(時代考証的に、)」
「よ~し、テスト運行に出すぞっ!」

「良し、宇宙空間でも機動性は問題無いな。」「陸戦最強と呼ばれた機体がこっちでも無双したら、連邦の奴らもビビりますね(笑)」

「良し、宇宙空間でも機動性は問題無いな。」
「陸戦最強と呼ばれた機体がこっちでも無双したら、連邦の奴らもビビりますね(笑)」

「よ~し、お次は大剣『サイコスレイヤー』の試験だ。」「サイコスレイヤー?」「コイツもシールドと同じ素材で出来てるからな。連邦もニュータイプが増えてきたみたいだが、精神感応波を乱しながら斬りかかれば接近戦で先手を取れる。」「はぁそんなモンですか・・・」「分かってないようだな、いいか、」

「よ~し、お次は大剣『サイコスレイヤー』の試験だ。」
「サイコスレイヤー?」
「コイツもシールドと同じ素材で出来てるからな。連邦もニュータイプが増えてきたみたいだが、精神感応波を乱しながら斬りかかれば接近戦で先手を取れる。」
「はぁそんなモンですか・・・」
「分かってないようだな、いいか、」

「こういうことだ。」「はぁ、分かったような分からないような・・・」

「こういうことだ。」
「はぁ、分かったような分からないような・・・」

「俺はグフカスを超えるぞ!ジョジョ〜!」「整備長、逆、逆〜!!」ハイ、てなワケでいつもの妄想にお付き合いいただき、ありがとうございました(笑)

「俺はグフカスを超えるぞ!ジョジョ〜!」
「整備長、逆、逆〜!!」

ハイ、てなワケでいつもの妄想にお付き合いいただき、ありがとうございました(笑)

今回は事前のアンケートにも多数ご参加いただき、この通り、仮組みしながら、そしてブンドドしながら完成にこぎつけました。サトロンガーさんに教えていただいたアプリも試したのですが、塗り絵通りの調色が出来ないというオチに(^_^;)少し緑がかった青も個人的には結果オーライでしたが(笑)

今回は事前のアンケートにも多数ご参加いただき、この通り、仮組みしながら、そしてブンドドしながら完成にこぎつけました。
サトロンガーさんに教えていただいたアプリも試したのですが、塗り絵通りの調色が出来ないというオチに(^_^;)
少し緑がかった青も個人的には結果オーライでしたが(笑)

ずっと欲しかったグフカスタム。説明文はフザケてますけど、作製はけっこう頑張りました(^_^;)今回も最後までご覧いただき、ありがとうございましたm(_ _)m

ずっと欲しかったグフカスタム。
説明文はフザケてますけど、作製はけっこう頑張りました(^_^;)
今回も最後までご覧いただき、ありがとうございましたm(_ _)m

ふるえるぞハート!燃えつきるほどヒート!!

コメント

  1. TOMSIM 6か月前

    お見事なグフカスと思ったら宇宙用なんですね。しかも近接特化。接近できるのか?w ビームガトリングなら大丈夫なのかもですが。謎スペックのシールドに期待ですね。
    剣が抜けるのは良いですね。

    • ガーラⅢ 6か月前

      TOMSIMさん、コメントありがとうございます(gandam-kao6)
      やっぱりグフカスは接近戦でナンボですから(gandam-kao10)
      スタークジェガンのようにファンネルかいくぐって接近するイメージです(zaku-kao2)
      剣の抜き差しはこだわったところで、そのためにシールドの隙間を1mm拡げてます(gandam-kao3)

  2. おぉーカッコいい(zaku-kao2)
    宇宙用換装のスラスター位置が勉強になります(`_´)ゞとくにショルダースパイクをスラスターにするとか、めちゃカッコいい
    たぶん、このグフカスなら宇宙を水切りのように移動する事でしょうね(zaku-kao6)

    • ガーラⅢ 6か月前

      さーしースーさん、コメントありがとうございます(gandam-kao6)
      肩のスラスターはケンプファーをイメージしつつグフ感を損なわない形にしました(zaku-kao5)
      陸戦最強のグフカスが宇宙を翔ぶイメージを持ってもらえたなら最高です(gandam-kao3)

  3. お疲れ様でした。 「流石ガーラⅢさん オレ達に出来ない事をやってのける❗ソコに痺れる❗憧れるっ~❗」いや、もぅ「ブレードアンテナ」から始まって心捕らわれっぱなしです(zaku-kao6) 萌え要素💗が沢山在りすぎですが、特筆は「サイコスレイヤー💞」ネーミングからして涎が止まりません🤤もしかして「魚鱗シール?」 それにしても「嬉しくて😊尊くて🤗感激の涙が止まりません😭」

    • ガーラⅢ 6か月前

      みずかトモカサさん、コメントありがとうございます(gandam-kao6)
      サイコスレイヤーは、下地を蛍光レッドとイエローをグラデーションにして、100均の洗濯ネットを当てて上からボディと同じブルーグレーでスプレーしました。
      みずかさんのハートに刺さるブレードアンテナになったなら先を尖らせた甲斐もあります(zaku-kao2)

  4. 波紋法ワロタ(laugh) ヘラクレスオオカブトみたいなブレードアンテナと、オリジナル武装がいいっすねー

    • ガーラⅢ 6か月前

      tom I˙꒳​˙)じーさん、コメントありがとうございます(gandam-kao6)
      まだ拙いスクラッチですが良い顔になったと自画自賛してます(gandam-kao10)
      シールドガトリングという一番の特徴をオミットしたのでとって代われるロマン武器にしました(gandam-kao3)
      ちなみに次作は楽模型で入手したキットです(gandam-kao6)

  5. ike_k5 6か月前

    おお!サイコスレイヤーっ!斬新なロマン武器ですね👍
    こいつは〜UC0096でも、現役で戦えるじゃあないか〜!!
    宇宙仕様への換装とディテールアップも素晴らしいです😁

    • ガーラⅢ 6か月前

      ike_k5さん、コメントありがとうございます(gandam-kao6)
      説明文には入れなかったディテールまで褒めていただき、ありがとうございます(gandam-kao3)
      ジオン残党設定はUC0096まで時代を超えてくれる便利設定です(gandam-kao10)

  6. meg-ocero 6か月前

    無茶な整備長の素晴らしい改修グフカスですね😆w
    波紋には波紋を、サイコにはサイコを(笑)”サイコジャマー”とでも呼ぶべきニュータイプ抹殺兵器までw
    これぞ妄想ガンプラの楽しみですね😁

    • ガーラⅢ 6か月前

      meg-oceroさん、コメントありがとうございます(gandam-kao6)
      「実験」という名目で時代考証を超越して何でもアリにしてくれる整備長のおかげで妄想がはかどります(gandam-kao2)

ガーラⅢさんがお薦めする作品

ハイゴッグ 改 パラディサエア

ザクとは違うのだよ、ザクとは!

大佐同伴

HG ダリルバルデ 戦国無双仕様 マント付き 無塗装 お手軽…

ジオンチーム
13
リックドム エレクトリオン

リックドム エレクトリオン

妄想!開戦を告げる雄鶏!

13
HGUC アッガイ

HGUC アッガイ

妄想 海賊:アッグ・スパロー!?

2
シナンジュ?ジャイアンツ? 

シナンジュ?ジャイアンツ? 

ネオキョジン軍首魁『ハラ・フロンタツ』

11
ガンダムキャリバーン ヴァイスビーネ

ガンダムキャリバーン ヴァイスビーネ

キャリバーンを小改造