RX-78-2 ガンダム

  • 3640
  • 0

ラーガンダムが届いたのでノーマル頭部を組み立ててオリジンガンダムの頭部と交換してみました。

今回で30作品目になります。

最後まで閲覧していたら嬉しいです。

フロント引越しの際に捨ててしまったオリジンを去年再度買って作った物です。当初はかっこいいと感じていた頭ですが時が経つにつれてどうしても違和感を感じていたところ、最近発売されたラーガンダムのレビューを見て「あれ?これオリジンと成型色同じじゃない? 」とAmazonにて注文。届いて中身を確認し、それが確信に変わったため挿げ替えてみました。SEED世代直撃の僕にはEGの顔というか旧HGUCの顔が一番親しみを感じますね。

フロント

引越しの際に捨ててしまったオリジンを去年再度買って作った物です。

当初はかっこいいと感じていた頭ですが時が経つにつれてどうしても違和感を感じていたところ、最近発売されたラーガンダムのレビューを見て「あれ?これオリジンと成型色同じじゃない? 」とAmazonにて注文。

届いて中身を確認し、それが確信に変わったため挿げ替えてみました。

SEED世代直撃の僕にはEGの顔というか旧HGUCの顔が一番親しみを感じますね。

バック基本的に部分塗装の成形色仕上げです。左のハンドパーツは親指が上にピンと立っているのが嫌で切り取ってパーツの位置を直してみました。

バック

基本的に部分塗装の成形色仕上げです。

左のハンドパーツは親指が上にピンと立っているのが嫌で切り取ってパーツの位置を直してみました。

メイン「ビームライフル」ビームライフルは両側から接続ピンを出せるよう設計されているためかどうしても隙間が気になるため、片側をプラ板で埋めています。

メイン「ビームライフル」

ビームライフルは両側から接続ピンを出せるよう設計されているためかどうしても隙間が気になるため、片側をプラ板で埋めています。

サブ[ハイパー・バズーカ]最終決戦仕様が好きなため、今回もバズーカは2つ用意。強そうでいいですよね。

サブ[ハイパー・バズーカ]

最終決戦仕様が好きなため、今回もバズーカは2つ用意。

強そうでいいですよね。

うちのHG+EGのガンダムと肩の直角が気になるので同じ成形色のG30thないかなと探しています。

うちのHG+EGのガンダムと

肩の直角が気になるので同じ成形色のG30thないかなと探しています。

今回ほぼ見えてないけど左がそのままの開き手、右が親指の関節を切り離して付け直した物になります。自然になったかなと個人的に満足しています。

今回ほぼ見えてないけど左がそのままの開き手、右が親指の関節を切り離して付け直した物になります。

自然になったかなと個人的に満足しています。

最後にアニメカラーの緑っぽい白もかっこいいですが、やっぱり純白も白い悪魔感が強くていいですよね。個人的には純白の方がイメージが強いためこっちの方が好きです。笑最後まで閲覧ありがとうございました。

最後に

アニメカラーの緑っぽい白もかっこいいですが、やっぱり純白も白い悪魔感が強くていいですよね。

個人的には純白の方がイメージが強いためこっちの方が好きです。笑

最後まで閲覧ありがとうございました。

白い悪魔って言うくらいだし白い方が好き!

コメント

takayuto25さんがお薦めする作品

ディジェ・カスタム(Bst)

ネモ・コマンドカスタム

RX-93-ν2 Hi-νガンダム

テーリヒトジール

10
ミカエリス・ダスティミラー

ミカエリス・ダスティミラー

今回は以前から先人の方々の改造でやってみたいと思っていたミカ…

13
リゼルtype-c

リゼルtype-c

  今回はリゼルをメインにチョロチョロとミキシング…

14
テーリヒトジール

テーリヒトジール

今回はSDのノイエジールを様々なジャンクから1/144サイズ…

9
ゼク・ヴィルド

ゼク・ヴィルド

久々の投稿です 気軽にコメントいただけると嬉しいです。 今使…