リゼルtype-c

  • 2520
  • 0

 

今回はリゼルをメインにチョロチョロとミキシングしてみました。

名前のcは customからとっています

リゼルのヘルメットがそのままスポッと抜けたことからRGのゼータの顔面仕込めるのでは?と思い作成してみました。

筆塗り+部分塗装のためお見苦しいところもあると思いますが最後まで見ていただけたら嬉しいです。またコメントもしていただけたら励みになります。

フロント今回のミキシングは上記でも書いた通りメインをリゼルにRGゼータのフェイス新HGUCゼータの角胸部ダクトにゼータプラスコクピットと足のつま先側に旧ゼータサイドアーマーと足首カバーにダブルゼッツービームスマートガンにジャンクモリモリとなっています。ガンダムマーカーの色を混ぜて作ったのですが今回は違和感なく調色できたかなと思っています。 

フロント

今回のミキシングは上記でも書いた通りメインをリゼルに

RGゼータのフェイス

新HGUCゼータの角

胸部ダクトにゼータプラス

コクピットと足のつま先側に旧ゼータ

サイドアーマーと足首カバーにダブルゼッツー

ビームスマートガンにジャンクモリモリ

となっています。

ガンダムマーカーの色を混ぜて作ったのですが今回は違和感なく調色できたかなと思っています。

 

バックこちらはヘイズルのシールドを切削して被せたくらいです。なんかちょこっとでも弄っておきたかったんですよね。 

バック

こちらはヘイズルのシールドを切削して被せたくらいです。

なんかちょこっとでも弄っておきたかったんですよね。

 

ここからは動かしながらメインウェポン[ビームスマートガン]後期型の設定で小型軽量化しマガジンラック設置した物となっています。銃口はたしか安い方の1/144デュナメスのビームライフルを逆にした物なっています。ゼータ系は長物の武器が似合いますよね。

ここからは動かしながら

メインウェポン[ビームスマートガン]

後期型の設定で小型軽量化しマガジンラック設置した物となっています。

銃口はたしか安い方の1/144デュナメスのビームライフルを逆にした物なっています。

ゼータ系は長物の武器が似合いますよね。

サブ1[シールド内蔵式ビームキャノン]サブ2[腕部グレネードランチャー]シールドの下部は中抜きが多く、簡単な蓋をしています。また制作途中で接続ピンを折ってしまいそこら辺にあったパーツを切削して直しました。

サブ1[シールド内蔵式ビームキャノン]

サブ2[腕部グレネードランチャー]

シールドの下部は中抜きが多く、簡単な蓋をしています。また制作途中で接続ピンを折ってしまいそこら辺にあったパーツを切削して直しました。

サブ3[ビームサーベル]青いビームってかっこいいですよねs然りゼータプラス然り特別感を感じます。持ち手は見つからなかったためゼッツーのものを使用しました。

サブ3[ビームサーベル]

青いビームってかっこいいですよね

s然りゼータプラス然り特別感を感じます。

持ち手は見つからなかったためゼッツーのものを使用しました。

ゼータって浮かして取りたくなるのはなんでなんでしょうかね?かっこよさが爆上がりする気がしてならない…。

ゼータって浮かして取りたくなるのはなんでなんでしょうかね?

かっこよさが爆上がりする気がしてならない…。

だいぶ前に制作したリゼルを引っ張り出したのがことの始まりでした。どこかでリゼルの頭はほぼゼータと聞いたことがあり、余っていたRGゼータのイケメンフェイスと組み合わせたい欲がどんどんと高まり、ついでに武器も作り始めました。腰は回転のために飛び出る部分をプラ用ノコギリでカット。下部の深い青のパーツを股関節パーツに接着しています。隣の足は気にしないでくださいね笑

だいぶ前に制作したリゼルを引っ張り出したのがことの始まりでした。どこかでリゼルの頭はほぼゼータと聞いたことがあり、余っていたRGゼータのイケメンフェイスと組み合わせたい欲がどんどんと高まり、ついでに武器も作り始めました。

腰は回転のために飛び出る部分をプラ用ノコギリでカット。下部の深い青のパーツを股関節パーツに接着しています。

隣の足は気にしないでくださいね笑

とりあえずゼータ顔に合うよう原点回帰させようと考えた結果、足にピンバイスで3ミリピンが付くようにし旧HGUCゼータの足を装着、友達にこっちの方がいいよね!と話しながらウキウキとパーツを盛っていきました。

とりあえずゼータ顔に合うよう原点回帰させようと考えた結果、足にピンバイスで3ミリピンが付くようにし旧HGUCゼータの足を装着、友達にこっちの方がいいよね!と話しながらウキウキとパーツを盛っていきました。

ほぼ完成フェイス周りの話になり、フェイス真っ白→白い隈取り→と違和感や感想を聞いたところを修正。最終的には隈取はネイビーブルーに、カメラ部分はメタリックレッドになりスッキリしました。塗装が面倒な腰部連邦マークは削ってなかったことに。

ほぼ完成

フェイス周りの話になり、フェイス真っ白→白い隈取り→と違和感や感想を聞いたところを修正。

最終的には隈取はネイビーブルーに、カメラ部分はメタリックレッドになりスッキリしました。

塗装が面倒な腰部連邦マークは削ってなかったことに。

制作途中でシールドの向きが逆なことをしりいそいそと交換、そして破損。けど焦ることもなくすぐに修理できました。各パーツもやぼったくなることなく綺麗に纏まったと思います。友人たちに感謝。

制作途中でシールドの向きが逆なことをしりいそいそと交換、そして破損。

けど焦ることもなくすぐに修理できました。

各パーツもやぼったくなることなく綺麗に纏まったと思います。

友人たちに感謝。

最後にうちのゼータ系列の子達でライトニングは日光がよく当たる場所に飾っていためか褪色してしまいました。ですがこっちの方がかっこいいのでそのままにしています。色の違いは昔の作品を見ていただけたら違いが一目でわかります笑最後まで閲覧ありがとうございました。 

最後にうちのゼータ系列の子達で

ライトニングは日光がよく当たる場所に飾っていためか褪色してしまいました。

ですがこっちの方がかっこいいのでそのままにしています。

色の違いは昔の作品を見ていただけたら違いが一目でわかります笑

最後まで閲覧ありがとうございました。

 

久々の部分塗装のみでしたがまったり作れました。

コメント

takayuto25さんがお薦めする作品

ディジェ・カスタム(Bst)

ネモ・コマンドカスタム

RX-93-ν2 Hi-νガンダム

テーリヒトジール

10
ミカエリス・ダスティミラー

ミカエリス・ダスティミラー

今回は以前から先人の方々の改造でやってみたいと思っていたミカ…

8
RX-78-2 ガンダム

RX-78-2 ガンダム

ラーガンダムが届いたのでノーマル頭部を組み立ててオリジンガン…

14
テーリヒトジール

テーリヒトジール

今回はSDのノイエジールを様々なジャンクから1/144サイズ…

9
ゼク・ヴィルド

ゼク・ヴィルド

久々の投稿です 気軽にコメントいただけると嬉しいです。 今使…