GUNSTA

ガンプラを投稿しよう。facebook、twitterアカウントでも登録可能!ログイン会員登録

インパルスガンダムアルクL

インパルスガンダムアルクL

SEEDコン投稿第2弾(^-^)
今回は、「全塗装できないから改造は無理」という我が子に、「スミ入れ、付属シール、穴開けだけでも改造できるよ」ということを見せるために作成しました。
そこで、変化が分かりやすそうなシンプルデザインで地味なアルクをパワーアップさせてみました(°Д°)
そして、いつものように妄想設定も考えましたので、どうぞ最後までご覧ください✨

【前 妄想設定その1】
サラをめぐるリク達との戦い、そしてダイバー達の共闘を経て、GBNの世界はいつもの日常に戻っていた。

そんなある日、クジョウ・キョウヤ率いるフォース「AVALON」(アヴァロン)の副隊長エミリアは、過去の戦いを振り返り「私自身も隊長やリク君のように強くならなくては…。」と思うようになっていた。

そこで、愛機であり、空中戦、射撃能力及び加速力を強化したインパルスガンダムアルクを、更なる能力の向上を目指して完成したのが、この「インパルスガンダムアルクL(レジェンド)」である。

【横 妄想設定その2】
フォース「アヴァロン」の隊長機であるAGE-2マグナムのFファンネルの様に、遠隔操作によるオールレンジ攻撃を可能とするため、空間認識能力が無くても使用できる最新型を使用している「レジェンドガンダム」の第2世代ドラグーン・システムを採用し射撃能力が向上。

また、ビームシールドも採用して防御力の向上を図っている。

【後 妄想設定その3】
レジェンドガンダムのドラグーン・システムのプラットホームは、重力下での使用にも配慮した機構になっており、大気圏内でもデッドウェイトになりにくいよう改良が施されている。

加えて、ライトニングバックパックウェポン2を採用することにより、加速力が更に増している。

【アクション1 射撃】
エミリア「好きにさせない」

【アクション2 格闘】
エミリア「アヴァロンのメンバーは隊長だけじゃないのよ!」

【アクション3 防御】
エミリア「防ぐ!」

【アクション4 ドラグーン射出】
エミリア「あきらめなさいっ!」

【変形 妄想設定その4】
ライトニングバックパックウェポン2の採用により、これまでレッグフライヤーとチェストコアフライヤーに分離して飛行していた形態から、単独航行できる形態に進化している。

なお、これまでどおり分離しての飛行は可能だが、チェストコアフライヤーへのバックパック追加により航行速度が大幅に異なるようになったため、分離航行は事実上廃止された様なものである。

【工作その1】
腰部分のドラグーン接続は電動ドリルで3mm穴を開けました。

【工作その2】
ドラグーン・システムのプラットホームの接続は、ランナーを切って軸に。
プラットホーム側は余ったポリキャップを使って軸を接続できるようにしています。

【工作その3】
頭部に余っていたアンテナを接着。今回使用したのはHGデスティニーガンダムのものですが、何でもいいと思います。

以上、工作は3点のみです。あとは、余ったシールを貼り付けてます(^-^)

【アクション6 単機決戦】
エミリア「見くびらないで!私一人でも十分戦えるのよ!」
カルナ「えーっ!コンビ解散!?」Σ(Д゚;/)/

アルク作るとランシエも欲しくなります💦
以前作った「にせジェガンブラストマスター」の時も思いましたが、形成色が近いと何とかなるもんだと思いました。
あとは、見た目で「あの機体のあのパーツだ」と分かれば、設定なども広がると思います。

最後までご覧頂き、ありがとうございました。

次回を待て!٩( ᐛ )وオー!

アヴァロンの副隊長は伊達じゃない!

コメント10件

  1. テル 4か月前
    • ダイスケ 4か月前
  2. 鯖猫MaT 4か月前
    • ダイスケ 4か月前
  3. KOU 4か月前
    • ダイスケ 4か月前
  4. oyz 4か月前
    • ダイスケ 4か月前
  5. korou 4か月前
    • ダイスケ 4か月前

ダイスケさんがお薦めする作品0件