機忍ガンヴォルヴァ

  • 504
  • 2

ガンヴォルヴァを忍者風にしてみました。

○設定など
数年に一度、ベネリットグループは世界忍者戦なるものを開催しており、それは地球と宇宙の企業関係なく参戦できるもので、トップになったものはキングオブニンジャの称号と莫大な賞金が獲られるという一大イベントである。
この世界忍者戦に参戦するべく、地球のオックスアース社はガンヴォルヴァをベースとした忍者風モビルスーツを開発した。
パイロットは人間ではなく、超AIにより自我を与えられている為、自分で考えて行動するようになっている。

機体のベースカラーは30MMのダークカーキグリーンを使用しています。

機体のベースカラーは30MMのダークカーキグリーンを使用しています。

リアビューリアアーマーは百錬のを移植しています。

リアビュー
リアアーマーは百錬のを移植しています。

肩の装甲や、武具は外せます。※ビームカービンがありますが、基本的には使いません。

肩の装甲や、武具は外せます。
※ビームカービンがありますが、基本的には使いません。

・忍者刀「半蔵」とある忍者に肖って名付けられた忍刀で、並のMSの装甲も切り落とせる程の切れ味を誇る業物である。対ビームコーティングも施されているので、ビームサーベルとの鍔迫り合いも可能である。

・忍者刀「半蔵」
とある忍者に肖って名付けられた忍刀で、並のMSの装甲も切り落とせる程の切れ味を誇る業物である。
対ビームコーティングも施されているので、ビームサーベルとの鍔迫り合いも可能である。

・4連装機関砲「連火(れんが)」右腕の左右に装着されている2連装機関砲。射程は短いが、威力はバルカン以上あるので、これだけでも敵機の撃墜は可能である。

・4連装機関砲「連火(れんが)」
右腕の左右に装着されている2連装機関砲。
射程は短いが、威力はバルカン以上あるので、これだけでも敵機の撃墜は可能である。

・特殊電磁ワイヤー「雷針」右腕に装着されている武装で、ワイヤー式の先端部分を発射して、相手の身体に当てる。その後、ワイヤーを伝って高圧電流を流し込む暗器である。※グフカスタムのヒートロッドを参考にしています。

・特殊電磁ワイヤー「雷針」
右腕に装着されている武装で、ワイヤー式の先端部分を発射して、相手の身体に当てる。
その後、ワイヤーを伝って高圧電流を流し込む暗器である。
※グフカスタムのヒートロッドを参考にしています。

・ビームサーベル右腰部に装着されているのと、右腕のヒートロッドを反転する事によって展開する計2本のビームサーベルがあります。しかし、このガンヴォルヴァは忍者刀メインで戦う為、あまり使用されません。

・ビームサーベル
右腰部に装着されているのと、右腕のヒートロッドを反転する事によって展開する計2本のビームサーベルがあります。
しかし、このガンヴォルヴァは忍者刀メインで戦う為、あまり使用されません。

・シャドーブレード手裏剣型の投擲武器で切れ味抜群。※破損しない限り、投げても戻ってくるようになっています。

・シャドーブレード
手裏剣型の投擲武器で切れ味抜群。
※破損しない限り、投げても戻ってくるようになっています。

・小盾式投擲武器「陽炎」左腕に装着されている小盾は投げる事で、ビーム刃を展開しながら飛んでいくといったビームチャクラムのような事ができます。手裏剣以上の破壊力を持っており、戦艦の装甲も切ってしまうくらいである。

・小盾式投擲武器「陽炎」
左腕に装着されている小盾は投げる事で、ビーム刃を展開しながら飛んでいくといったビームチャクラムのような事ができます。
手裏剣以上の破壊力を持っており、戦艦の装甲も切ってしまうくらいである。

武器に頼らなくとも、徒手空拳も可能です。

武器に頼らなくとも、徒手空拳も可能です。

素早い動きで蹴りを行い、相手を翻弄する。

素早い動きで蹴りを行い、相手を翻弄する。

忍者風のミカエリスとダリルバルデと一緒にガンヴォルヴァは他の2機と比べると、背丈は低いようですね。

忍者風のミカエリスダリルバルデと一緒に
ガンヴォルヴァは他の2機と比べると、背丈は低いようですね。

「ドーモ、ミカエリス=サン。ガンヴォルヴァです。」「ドーモ、ガンヴォルヴァ=サン。ミカエリスです。」忍者同士のイクサの前の挨拶は大事。古事記にもそう書かれている。

「ドーモ、ミカエリス=サン。ガンヴォルヴァです。」
「ドーモ、ガンヴォルヴァ=サン。ミカエリスです。」

忍者同士のイクサの前の挨拶は大事。古事記にもそう書かれている。

草木も眠るウシミツ・アワー。世界忍者同士が出会った場所は壮絶な戦の開始点と化す!

草木も眠るウシミツ・アワー。
世界忍者同士が出会った場所は壮絶な戦の開始点と化す!

オックスアース社代表の世界忍者

コメント

  1. Ganvarel 6か月前

    シャドーマン!シャドーマンじゃないか!随分と鍛えなおしたな。

    • 雅弘 6か月前

      本家もですが、エグゼのシャドーマンのデザインも好きです。

      ピョンピョン跳ねてからのスライディングかシャドーブレードの不規則な攻撃は読みにくかったですね。

雅弘さんがお薦めする作品

鉄血AB・ビルバイン

鉄血HM・エルガイムmk-2

水星のAB・エアリアルバイン

ガンダムmk-Ⅱ改+メガライダーⅡ

12
異星人テッカマン風ミカエリス

異星人テッカマン風ミカエリス

息抜きがてらにミカエリスをテッカマン風にしてみました。※GU…

17
アスティカシア学園のメイド学科

アスティカシア学園のメイド学科

アスティカシア学園は新たにメイド学科を設立しました。 アステ…

連邦チーム
15
ガンダムmk-Ⅱ改+メガライダーⅡ

ガンダムmk-Ⅱ改+メガライダーⅡ

ガンダムmk2の改良型とオプション機体としてメガライダーっぽ…

17
ブラックデミオックス

ブラックデミオックス

デミ鉄人28号シリーズ第2弾としてブラックオックス風なのを作…