RMS-108 MARASAI(UC ver.) マラサイ ユニコーン仕様

  • 4361
  • 0

RMS-108 MARASAI(UC ver.)

マラサイ ユニコーン仕様

どこからどうみてもジオン系な機体なマラサイは、正式には地球連邦軍所属機ではありますが、その後にはジオン残党軍に所属するという出来た話の機体です。

マラサイが進化してザクⅢになったと言われても違和感ないですね。そのぐらい、ジオンしてます。

設定色に割りと従いました。改造箇所は特になく、ディテールアップでメタルパーツを僅かに使用した程度。個人的には動力パイプの色を、もっと落ち着いた色にしたかったのですが、差し色が欲しかった点との葛藤で、設定通りオレンジ系としました。
設定色に割りと従いました。改造箇所は特になく、ディテールアップでメタルパーツを僅かに使用した程度。
個人的には動力パイプの色を、もっと落ち着いた色にしたかったのですが、差し色が欲しかった点との葛藤で、設定通りオレンジ系としました。
後ろ姿もマッシブで素敵です。矛盾した好みですが、機体の色について、アニメの様なハデな色を好まず、割りと現実味ある配色を目指しています。本来、マラサイは茹でカニのような赤系の配色ですが、宇宙空間ならいざ知らず、「地上であの色はアカンやろ。。」と思います。ミノ粉でレーダー使えないから、視認距離で接近戦というのがMS運用の発想なら、地上の太陽光反射で目立ちまくる機体色で設計しないやろ。。とか言うわりに、ジオン系のMSで一番好きな部位は、【ツノ】です。
後ろ姿もマッシブで素敵です。
矛盾した好みですが、機体の色について、アニメの様なハデな色を好まず、割りと現実味ある配色を目指しています。

本来、マラサイは茹でカニのような赤系の配色ですが、宇宙空間ならいざ知らず、

「地上であの色はアカンやろ。。」

と思います。ミノ粉でレーダー使えないから、視認距離で接近戦というのがMS運用の発想なら、地上の太陽光反射で目立ちまくる機体色で設計しないやろ。。

とか言うわりに、ジオン系のMSで一番好きな部位は、

【ツノ】

です。
この【ツノ】には、なんの機能もありません。スイッチポンで発射もしません。ちなみに、頭のツノだって、機能としては重要でしょうが、あんなの格納庫とかでは、絶対ジャマでしょ。上方不注意でやらかすはずです、必ず(笑)だが、それがいい。
この【ツノ】には、なんの機能もありません。
スイッチポンで発射もしません。
ちなみに、頭のツノだって、機能としては重要でしょうが、あんなの格納庫とかでは、絶対ジャマでしょ。上方不注意でやらかすはずです、必ず(笑)


だが、それがいい。
足の裏にネオジム磁石を仕込みました。乗り物対策ですね。
足の裏にネオジム磁石を仕込みました。

乗り物対策ですね。
ウミヘビ。画像にはないですが、他にガブスレイのフェダーインライフルを持たせる事も可能ですが、ウミヘビもフェダーインライフルもティターンズからの拝借品なのでしょうか。ガブスレイをジオンカラーにすると良さげじゃないか?
ウミヘビ。
画像にはないですが、他にガブスレイのフェダーインライフルを持たせる事も可能ですが、
ウミヘビもフェダーインライフルもティターンズからの拝借品なのでしょうか。

ガブスレイをジオンカラーにすると良さげじゃないか?
先にロールアウトのツノ兄貴と。マラサイの方が一回り大きいように見えます。設定色はツマランな、と思ってましたがこのショットならOKですね。
先にロールアウトのツノ兄貴と。
マラサイの方が一回り大きいように見えます。
設定色はツマランな、と思ってましたがこのショットならOKですね。

コメント

mc.atsuさんがお薦めする作品

TP-666 SafadeKshatriya【サフェード・ク…

AMX-011G ZAKU-Ⅲ 【 ZEON-MARS ty…

FD-03 GUSTAV KARL【High Maneuve…

5
TP-666 SafadeKshatriya【サフェード・クシャトリヤ】

TP-666 SafadeKshatriya【サフェード・ク…

ガンダムブレイカーモバイルにて、フレンドバトル専用機として組…

9
MSM-03C HY-GOGG【Marine work Special】

MSM-03C HY-GOGG【Marine work Sp…

MSM-03C HY-GOGG【Marine work Sp…

15
AMX-009G DOM-Ⅲ 【ZEON MARZ TYPE】火星独立ジオン軍仕様

AMX-009G DOM-Ⅲ 【ZEON MARZ TYPE…

AMX-009G DOM-Ⅲ 【ZEON MARZ TYPE…

17
PMX-000S MESSALA-CUSTOM 【in gravity-type】メッサーラカスタム 重力下仕様

PMX-000S MESSALA-CUSTOM 【in gr…

PMX-000S MESSALA-CUSTOM 【in gr…