HGUC アッガイ

  • 8632
  • 24

妄想 海賊:アッグ・スパロー!?

とある宙域の小惑星。ジオン残党部隊の整備工場に今日もまた整備長のため息が響く。「どうしたんですか?整備長。せっかくネオジオン正規部隊からジェネレーターとサイコミュシステムが届いたっていうのに。」「なら聞くが、せっかくそれだけの装備を拝領して、ベースになる機体がアッガイしかないってのはどういうことだ?」「仕方ないですよ。普通に使える機体は出払ってるし、地上部隊だって予備の修理部品もままならないんですから。聞いたところによると、ザクのシールドも足りなくて両肩スパイク付けてる奴もいるらしいですからね。そういえば、そこの部隊の整備長も苦労してるみたいで、補給隊から『心中お察しします』って伝言がありましたよ。」「あ〜分かった分かった。やるしかないよな。とっととハンガーに入れろっ!」

とある宙域の小惑星。
ジオン残党部隊の整備工場に今日もまた整備長のため息が響く。

「どうしたんですか?整備長。
せっかくネオジオン正規部隊からジェネレーターとサイコミュシステムが届いたっていうのに。」
「なら聞くが、せっかくそれだけの装備を拝領して、ベースになる機体がアッガイしかないってのはどういうことだ?」
「仕方ないですよ。
普通に使える機体は出払ってるし、地上部隊だって予備の修理部品もままならないんですから。
聞いたところによると、ザクのシールドも足りなくて両肩スパイク付けてる奴もいるらしいですからね。
そういえば、そこの部隊の整備長も苦労してるみたいで、補給隊から『心中お察しします』って伝言がありましたよ。」
「あ〜分かった分かった。
やるしかないよな。
とっととハンガーに入れろっ!」

「出来ましたね、整備長。」「あぁ、出来たな。」「こうなりますか。」「まぁ、こうなるわな。」

「出来ましたね、整備長。」
「あぁ、出来たな。」
「こうなりますか。」
「まぁ、こうなるわな。」

「鳥、ですか。鷲ではないですよね?」「雀、だな。さしずめ『アッグ・スパロー』ってところか。」「どこぞの海賊みたいなネーミングですね(笑)」「これ、せっかくのアッガイの爪、超接近戦でしか使えなくないですか?」「ん、そうか?」

「鳥、ですか。鷲ではないですよね?」
「雀、だな。さしずめ『アッグ・スパロー』ってところか。」
「どこぞの海賊みたいなネーミングですね(笑)」
「これ、せっかくのアッガイの爪、超接近戦でしか使えなくないですか?」
「ん、そうか?」

「ファンネル!?」「刺すも撃つも、こいつなら自由自在だ。」

「ファンネル!?」
「刺すも撃つも、こいつなら自由自在だ。」

「シミュレーションだが、爪がある分通常のファンネルよりも戦い方も幅が広がるぞ!」「なるほど、でも防御面はどうですか?」

「シミュレーションだが、爪がある分通常のファンネルよりも戦い方も幅が広がるぞ!」
「なるほど、でも防御面はどうですか?」

「後ろからこいつを追える奴なんてそういないだろう。背中の対空ミサイルで上からの攻撃にも対応済だ。」

「後ろからこいつを追える奴なんてそういないだろう。
背中の対空ミサイルで上からの攻撃にも対応済だ。」

「ファンネル射出した後も頭部の4門に胸部に2門、ビームバルカンを増設してあるからな、『走攻守』かね揃ったモビルアーマーに仕上がったぞ!」「いや〜高性能は間違いないんでしょうけどねぇ。」  

「ファンネル射出した後も頭部の4門に胸部に2門、ビームバルカンを増設してあるからな、『走攻守』かね揃ったモビルアーマーに仕上がったぞ!」
「いや〜高性能は間違いないんでしょうけどねぇ。」

 

 

「どうしても『こいつ』が思い浮かぶんですよね(笑)」「なんか可哀想!!」 ハイ、寒さ増す中、寒い妄想にお付き合いいただきありがとうございましたm(_ _)m

「どうしても『こいつ』が思い浮かぶんですよね(笑)」
「なんか可哀想!!」

 

ハイ、寒さ増す中、寒い妄想にお付き合いいただきありがとうございましたm(_ _)m

今回も仮組みを繰り返し、この形に辿り着いたものの、やっぱり抜け雀にしか見えない(笑)いや、笑ってる場合じゃなく、とにかく『イロモノ』で終わらせないためにスジ彫りやデカールでディテールアップを頑張りました。サムネ詐欺とは言わないで〜(笑)

今回も仮組みを繰り返し、この形に辿り着いたものの、やっぱり抜け雀にしか見えない(笑)
いや、笑ってる場合じゃなく、とにかく『イロモノ』で終わらせないためにスジ彫りやデカールでディテールアップを頑張りました。
サムネ詐欺とは言わないで〜(笑)

200イイネ突破記念のパラディサエアと。当時は一整備兵だったけど、今や整備長。ジオン残党もしっかり年月を重ねています。なんやかんやであっという間の一年間、今年はこれが最後の投稿になりそうです。今年も一年、沢山のイイネ、コメント、フォローありがとうございましたm(_ _)m来年も皆様にとって楽しいガンプラライフになることをお祈りしております!

200イイネ突破記念のパラディサエアと。
当時は一整備兵だったけど、今や整備長。
ジオン残党もしっかり年月を重ねています。

なんやかんやであっという間の一年間、今年はこれが最後の投稿になりそうです。

今年も一年、沢山のイイネ、コメント、フォローありがとうございましたm(_ _)m

来年も皆様にとって楽しいガンプラライフになることをお祈りしております!

なお、ネオジオン正規兵でこの機体を目にしたものは、いない

コメント

  1. キレイ仕上げのアッガイかと思いきや…。空を飛んで、ロケットパンチになるなんて…

    • ガーラⅢ 2か月前

      バレーボールおじさん、コメントありがとうございます(gandam-kao6)
      確かにこれはファンネルっていうよりロケットパンチ(gandam-kao2)

  2. Yach 4か月前

    コメント失礼します。
    アッガイ頭部のスジ彫りがとても美しいですね😊淡い色合いも独特の雰囲気を醸し出していて素敵な作品です👍

    • ガーラⅢ 3か月前

      Yachさん、コメントありがとうございます(gandam-kao6)
      スジ彫りのデザインやカラーリングはいつも迷いながらなので評価してもらえて凄く嬉しいです!(gandam-kao3)

  3. TOMSIM 4か月前

    ノリノリなアッガイがイイですねw この全体像が後からわかる演出も良きです。
    なんかアッガイが輝いて見えますw

    • ガーラⅢ 4か月前

      TOMSIMさん、コメントありがとうございます(gandam-kao6)
      出オチをかわして閲覧数を稼ぐ、苦肉の演出が思いのほか好評でホッとしてます(gandam-kao5)
      ノリと勢いでの製作はMSに輝きを加えるエッセンスなのかもしれません(gandam-kao1)

  4. tamama 5か月前

    サムネで普通のアッガイだと思ったら…全然違ったwww
    カッコいいと可愛いが見事に融合した素晴らしい作品!センスが嵐の中で輝いてますね😳

    • ガーラⅢ 5か月前

      tamamaさん、コメントありがとうございます(gandam-kao6)
      宇宙に上げるための苦肉の策が予想外に好評価で戸惑いの嵐です(gandam-kao10)
      閲覧数が今までに無い増え方でサムネ詐欺で訴えられないかビクビクしてます(gandam-kao5)

  5. 中光國男 5か月前

    楽しくて凄いスペック持ちで強い機体ですね✨頑張って飛んでいるのが可愛く見えます^ ^ カン十郎のワザと描いたヘタな絵の雀ですね😃
    ロビン「か、かわいい💕」

    • ガーラⅢ 5か月前

      中光國男さん、コメントありがとうございます(gandam-kao6)
      かなり高出力なハズなのに、ヨタヨタ飛ぶ姿ばかり妄想してしまいます(gandam-kao10)
      ロビンに気に入られたなら整備長も本望です!(gandam-kao3)

  6. ike_k5 5か月前

    ドアップで勝負できる作品、引き付けられるサムネ👍。この作り込みは、決してサムネ詐欺には、なりませんよ〜😁
    私も最近はサムネで、ネタ作品とスルーされないように、みずかさんの途中で変身・転生方式を模倣しています😝😝😝😝
    ああ、雀に見える〜

    • ガーラⅢ 5か月前

      ike_k5さん、コメントありがとうございます(gandam-kao6)
      全身をサムネにしてしまうと、もう完全に出オチになってしまうので、撮影は苦労しました(gandam-kao10)
      ike_k5さんの作品にサムネでスルーされる要素は見当たらないですよ!(zaku-kao2)

  7. SC30 5か月前

    コメント失礼します。
    ゼーゴックが在るんですからこういうアッガイが在ってもおかしくない😁。ザクレロとコンビで出撃して欲しい😁。

    • ガーラⅢ 5か月前

      SC30さん、コメントありがとうございます(gandam-kao6)
      ゼーゴック、スクラッチされてる方を見ると驚かされますが、予算不足のゲリラ部隊にはこれが精一杯です(gandam-kao10)
      ザクレロとのコンビ、確かに似合いそうですね!(zaku-kao2)

  8. 「跳べないアッガイは、ただのアッガイさ」
    と整備長が言ったとか言わなかったとか笑
    ネタだけに終わらない丁寧なディテールアップでありそうかもと思わせてくれますね
    空、跳んでたらスケール感が違う雀かと思うかも(zaku-kao2)

    • ガーラⅢ 5か月前

      さーしースーさん、コメントありがとうございます(gandam-kao6)
      紅の豚はジブリで一番好きな作品なので、自分の分身たる整備長にもそのスピリットは受け継がれている…ハズです(gandam-kao10)
      「ありそう」と思ってもらえたなら作り手冥利に尽きます(gandam-kao3)

  9. む〜たん 5か月前

    腕をファンネル化させ、大きなバーニアもカッコよくて、スラスターで推力も増して、エースアーマーになりそうですが、たしかに雀…(scream)
    水泳部を宇宙に持ってくる試みと、改造、制作、素晴らしいですね。

    • ガーラⅢ 5か月前

      む〜たんさん、コメントありがとうございます(gandam-kao6)
      む〜たんさんのつぶやきに泣かされたので、その分も笑いに振り切れたかもしれません(gandam-kao3)
      シリーズ化するつもりはなかったのですが、何故かコンスタントに水泳部のキットばかり入手する不思議(gandam-kao10)

  10. お疲れ様でした。この度はお引き立て頂き有り難う御座います(zaku-kao6) 今回も驚きの発想で大変愉しく、適材適所のパーツの使い方にはイタク勉強に成りました(zaku-kao5) しかし、特筆すべきは「抜け雀」のクダリ(zaku-kao2) 此にはニヤケが止まりません(zaku-kao8) とても素晴らしい作品を拝見出来て眼福です(zaku-kao3)

    • ガーラⅢ 5か月前

      みずかトモカサさん、コメントありがとうございます(gandam-kao6)
      せっかく頂いた言伝しっかり使わせてもらいました(gandam-kao2)
      仮組みの時点で抜け雀にしか見えなくなって、そこから抜け出そうと足掻いて見ましたが結局抜け出すことは出来ませんでした(gandam-kao10)

  11. meg-ocero 5か月前

    こういうヤンチャ改造大好きです(笑)
    ネタより?なのにディテールもしっかり作り込まれていて、最高です😁
    今年もお疲れ様でございました!
    来年も良い作品、活動をお祈りしております☺️

    • ガーラⅢ 5か月前

      meg-oceroさん、コメントありがとうございます(gandam-kao6)
      アッガイは最も宇宙に上げてはいけないMSでした(gandam-kao10)
      せめて皆様が笑って今年を終えることができたなら幸いです(gandam-kao7)
      来年もお互い良い年になりますように(gandam-kao3)

  12. ゆずはる13 5か月前

    コメント失礼します!
    丁寧な作りと4枚目の写真があまりに想定外、なのに完成度の高さに驚きです!
    これはカワイイ!

    • ガーラⅢ 5か月前

      ゆずはる13さん、コメントありがとうございます(gandam-kao6)
      この作品で「想定外」と「完成度」は最高の褒め言葉です!(gandam-kao3)
      アッガイのカワイさは鳥形態でも鷲にはなれず雀がやっとです(gandam-kao7)

ガーラⅢさんがお薦めする作品

ハイゴッグ 改 パラディサエア

ザクとは違うのだよ、ザクとは!

大佐同伴

HG ダリルバルデ 戦国無双仕様 マント付き 無塗装 お手軽…

ジオンチーム
13
リックドム エレクトリオン

リックドム エレクトリオン

妄想!開戦を告げる雄鶏!

2
シナンジュ?ジャイアンツ? 

シナンジュ?ジャイアンツ? 

ネオキョジン軍首魁『ハラ・フロンタツ』

15
HGUC グフカスタム

HGUC グフカスタム

妄想 Phantom Brad of ZEON !

11
ガンダムキャリバーン ヴァイスビーネ

ガンダムキャリバーン ヴァイスビーネ

キャリバーンを小改造