ASW-G-X01 ガンダムプロメテウス

  • 7118
  • 6

――ガンダム・フレームXナンバー計画

「ガンダム・フレームXナンバー計画」についてはこちらからご覧ください。

ASW-G-X18 ガンダムオルフェウス

※旧ガンスタへ投稿した過去作の写真を新規撮り下ろし+新規説明文にて再掲載しています※

「ASW-G-X01 ガンダムプロメテウス」

ラスタル・エリオンの命により始動したガンダム・フレームXナンバー計画において開発された1機である。
試作型ロングライフルと背部にマウントされた2本のナイフを主武装とする。

ガンダム・フレームXナンバー計画の要であり、最も早くロールアウトされた。
高い汎用性を示し、その性能は他の量産型モビルスーツの追随を許すことはない。

敵対する組織やモビルスーツに合わせ様々な装備を換装させることでより柔軟かつ高い戦闘力を発揮するよう設計が施されている。
さらに高速戦闘用、近接格闘用、遠距離砲撃用の3種の装備・兵装の開発が進められている。

世界を正しく導くための旗印、”希望の灯”として道標になるようラスタルは命名した。
駆逐すべき天使ではなく、彼らの対となる悪魔でもない。
偉大なる神々の名をその身に冠させる。

”プロメテウス”と――。

~前書き~

このガンダムプロメテウスは先に投稿させてもらった「ASW-G-X18 ガンダムオルフェウス」と同様の世界観を持ちながら、そのベースとなった機体という設定のものになります。
このガンプラを作ったことで、その後のオルフェウスなどのものへと繋がりました。

旧ガンスタさんへ投稿させてもらった際の設定文章などが残っておらず、詳しい事を自分自身でも忘れているため以前のものと全く同じというわけではありません。

今回の投稿にあたり写真も全て再撮影し、新たなものを用意しました。

それでは、どうぞご覧ください。

~FRONT~
~FRONT~
~REAR~
~REAR~
~BUST UP~
~BUST UP~
~ACTION 1~
~ACTION 1~
~ACTION 2~
~ACTION 2~
~ACTION 3~
~ACTION 3~
~ACTION 4~
~ACTION 4~
~ACTION 5~
~ACTION 5~
~ACTION 6~
~ACTION 6~
~ACTION 7~
~ACTION 7~
~ACTION 8~
~ACTION 8~
~ACTION 9~
~ACTION 9~
~ACTION 10~
~ACTION 10~
~ACTION 11~
~ACTION 11~
HGIBO ガンダムアスタロトオリジンをベースに、シリーズのガンプラやジャンクパーツを使い製作しました。[詳しい製作工程はこちらからご覧ください。](https://twitter.com/yuuya_gunpla/status/937992485590114304)(ツイッタ―へのリンクになります)## ~後書き~「ガンダム・フレームXナンバー計画」はこのガンプラから始まりました。当初はこれ1つともう1つ作って終わりくらいに考えていたものが、思いの外皆さんに支持してもらうことができ、旧ガンスタさんではいろいろな方が独自のXナンバーを製作してくださり、とても楽しく拝見させてもらっていました。このガンプラがあったからこそ、様々なものが生まれてきたのかと思うと感慨深いものがあります。Xナンバー計画は真面目な企画というわけではなく、一個人の提案する鉄血ガンダムの1つの楽しみ方というものです。どなたでも自由に世界観を共有してくださって構わないものです。自分の想像していた以上に、長く続いているこのシリーズ(?)ですが、どうやらまだ続くようです。今現在も新しいXナンバーを持つガンダム・フレームを製作されているモデラーさんもいるのでこれからのこの世界観がどういう風に広がっていくのか、それが楽しみです^^それでは、ここまでご覧いただきありがとうございました!また次の作品投稿にてご覧いただければ、なによりの幸いです^^
HGIBO ガンダムアスタロトオリジンをベースに、シリーズのガンプラやジャンクパーツを使い製作しました。


[詳しい製作工程はこちらからご覧ください。](https://twitter.com/yuuya_gunpla/status/937992485590114304)
(ツイッタ―へのリンクになります)



## ~後書き~


「ガンダム・フレームXナンバー計画」はこのガンプラから始まりました。
当初はこれ1つともう1つ作って終わりくらいに考えていたものが、思いの外皆さんに支持してもらうことができ、旧ガンスタさんではいろいろな方が独自のXナンバーを製作してくださり、とても楽しく拝見させてもらっていました。
このガンプラがあったからこそ、様々なものが生まれてきたのかと思うと感慨深いものがあります。

Xナンバー計画は真面目な企画というわけではなく、一個人の提案する鉄血ガンダムの1つの楽しみ方というものです。
どなたでも自由に世界観を共有してくださって構わないものです。

自分の想像していた以上に、長く続いているこのシリーズ(?)ですが、どうやらまだ続くようです。
今現在も新しいXナンバーを持つガンダム・フレームを製作されているモデラーさんもいるので
これからのこの世界観がどういう風に広がっていくのか、それが楽しみです^^




それでは、ここまでご覧いただきありがとうございました!

また次の作品投稿にてご覧いただければ、なによりの幸いです^^

新たなるガンダムがもたらすものは、希望か厄災か――。

コメント

  1. よし!次作の主人公機だな!(笑)

    • 夕夜 5年前

      コメントありがとうございます^^
      ボロボロになるまで戦ってもらって、後半からは後継機となるオルフェウスに戦ってもらいます(笑)

  2. かっこいいですねえ!
    夕夜さんの作品はどれも盛りすぎないでそれでいてオリジナリティとスタイリッシュさがあって好きです。

    • 夕夜 5年前

      コメントありがとうございます^^
      盛りすぎずオリジナリティを引き出していくというのは自分の製作コンセプトの1つになっていますので、好きと言ってもらえて嬉しいです(*^_^*)

  3. おぉ!ガンダムプロメテウス!懐かしいですね、(言うて1年弱かそのくらい)私も当時はこのガンダムに魅せられて自分もかっこいいガンダムを作りたいと思いましたね、今このガンダムを再び見てその思いが甦りましたよ、夕夜さんの作品はなにかと参考になる部分が多いのでこれから私も頑張っていきたいと思います、夕夜さんのこれからの作品を楽しみにしています、頑張ってください

    長文失礼しました

    • 夕夜 5年前

      コメントありがとうございます^^
      自分でさえも少し懐かしさを感じていたところです( ´艸`)
      参考にしてもらえるのなら、ガンプラたちも報われると思います。次の投稿はおそらくSEEDコンテストのものになります。頑張って作ります!

夕夜さんがお薦めする作品

ASW-G-X18 ガンダムオルフェウス

YNG-01 レガリアムガンダム

17
ASW-G-29/D ガンダムアスタロト デュアル

ASW-G-29/D ガンダムアスタロト デュアル

HGIBO ガンダムアスタロトを自分専用機として作り上げると…

15
AGE-Ⅰ ac ガンダムAGE-Ⅰ アクセル

AGE-Ⅰ ac ガンダムAGE-Ⅰ アクセル

HGAGE ガンダムAGE-1 ノーマルをよりヒロイックなイ…

13
AGX-04/N ガーベラ・テトラ ネガ

AGX-04/N ガーベラ・テトラ ネガ

HGUC ガーベラ・テトラをアレンジして、よりジオンらしい雰…

17
CB-001.5/∫ インテグラルアイズガンダム

CB-001.5/∫ インテグラルアイズガンダム

HGOO アイズガンダムをビルド系ガンプラのようなアレンジで…