ザウォート・アームド

  • 1656
  • 2

ザウォートのオプション装備の開発中に検討された、重火力型カスタム機という設定で作成しました。
このガンプラでFTBC2023にも参加しています。

前面。ザウォートヘヴィにギャプランTR-5[フライルー]のパーツや鉄血オプションパーツ、ゲイレールのパーツなどを組み合わせてカスタムしました。胸部のパーツはEZ-SRの余剰パーツとガンダムアスタロトの膝装甲でできています。

前面。
ザウォートヘヴィにギャプランTR-5[フライルー]のパーツや鉄血オプションパーツ、ゲイレールのパーツなどを組み合わせてカスタムしました。
胸部のパーツはEZ-SRの余剰パーツとガンダムアスタロトの膝装甲でできています。

背面。装甲はシタデルカラー、関節と武装は主にガンダムマーカーエアブラシで塗装しています。 

背面。
装甲はシタデルカラー、関節と武装は主にガンダムマーカーエアブラシで塗装しています。

 

〜設定〜肩に張り出すショルダーモジュールは右側に格納型拡散ビーム砲、左側に対ドローン用ジャマーを搭載。

〜設定〜
肩に張り出すショルダーモジュールは右側に格納型拡散ビーム砲、左側に対ドローン用ジャマーを搭載。

ショルダーモジュールを機体上部に移動させることで格闘戦にも対応。両側ウェポンラッチには大型レールキャノンとミサイルポッドを搭載。これらの重武装による機動性の低下を、大型ホバーユニットで補っている。

ショルダーモジュールを機体上部に移動させることで格闘戦にも対応。両側ウェポンラッチには大型レールキャノンとミサイルポッドを搭載。これらの重武装による機動性の低下を、大型ホバーユニットで補っている。

大型化したフロントアーマーには試作対地センサーが内蔵されている。拡散ビーム砲は砲口が非常に繊細であるため、使用時のみ装甲を展開する。

大型化したフロントアーマーには試作対地センサーが内蔵されている。
拡散ビーム砲は砲口が非常に繊細であるため、使用時のみ装甲を展開する。

大型レールキャノンは使用時に砲身を延伸する。ディランザ系統レベルの正面装甲を一撃で貫通できる武装として開発されたが、本来の仮想敵に対して威力過剰であったことと製造コストの高騰から、ザウォートヘヴィへの採用には至らなかった。

大型レールキャノンは使用時に砲身を延伸する。
ディランザ系統レベルの正面装甲を一撃で貫通できる武装として開発されたが、本来の仮想敵に対して威力過剰であったことと製造コストの高騰から、ザウォートヘヴィへの採用には至らなかった。

そんなわけでザウォート・アームドでした。どこかで使おうと思っていたフライルーやゲイレールのパーツがうまくハマってよかったです。

そんなわけでザウォート・アームドでした。
どこかで使おうと思っていたフライルーやゲイレールのパーツがうまくハマってよかったです。

重火力型ザウォート!

コメント

  1. レノア 4か月前

    おお!これはかっこいい!!
    設定もリアリティがあっていいですね!
    肩の装備が個人的にかなり好きです!
    フォローさせていただきました!

    リクエスト:変形するザウォートなんかいかがでしょう

  2. okinasan 4か月前

    これはMSというより戦術機の面構え^_^

soriaさんがお薦めする作品

G-ベイオネット

ブレイブレイズガンダム

ガンダムトレデキム

6
シャルドール・ガンナー

シャルドール・ガンナー

シャルドール・ローグを改造してシタデルカラーで筆塗りして仕上…

9
デミトレーナー[GARDENER]

デミトレーナー[GARDENER]

アスティカシア高等専門学園の管理部に勤める庭師に供与されてい…

9
ゲイレール(荒野地帯仕様)

ゲイレール(荒野地帯仕様)

HGゲイレールを荒野地帯仕様なカラーリングで仕上げました。

7
ガンダムバエルオー

ガンダムバエルオー

ガンダムバエルにダブルオーガンダムの装備をミキシングして、シ…