G-ベイオネット
  • 3001
  • 0

G-ベイオネット

AGE系HGをベースに、自分の好きな要素を詰め込んだフラッグシップモデルとして作成しました。
エースパイロット仕様のワンオフモデルです。

正面 カラーリングは好きな紺色に白とスチールグレー。 ガンダムでは少数派の、膝に武装を取り付けるスタイルで個性を出しました。 Gバウンサーの肩パーツを一部切り取り、細身ながらどっしりした三角形のシルエットを作りました。
背面 ベイオネットライフルαを二丁マウント。シールドも腰にマウントできるようにしています。
大型ビームライフルとブレードシールド 中長距離戦闘用のビームライフルと、接近戦に対応可能なブレードシールド。 この2つでまず銃剣ということでひとつ…
おもちゃっぽくなるので悩みましたが一応合体してベイオネットライフルβになります。ブレードのなんかで射程がどうとか。
ベイオネットビット射出 膝のベイオネットビットはブレード、ビームガンを装備したビット兵器として運用可能。多機能なので燃費は悪そう。 ビットの有無でシルエットがガラリと変わり、少し細身な見た目になります。
ブレードを展開してすれ違いざまに切り裂く。
ビームガンも造形されています(右下)。
ベイオネットビットは膝に装備したままでもブレードとして使えます。 ちなみに頭のツノはダブルオーをものを流用してます。
ベイオネットライフル 中近距離戦闘用装備。二丁拳銃スタイルで使用します。
つかず離れずの距離を保ちつつビットとのコンビネーションでターゲットを仕留めるのが必勝パターン。
AGE-1系列のビームライフルと24センチュリーウェポンズのショートバレルを使用。ブレードはこれもトランジェントガンダムのバックパックから流用。
武装をたくさん積んでいる機体が、それらを大半壊されたあとでサーベル一本で戦うシーンが好きなので、シールドの腰の間に2本マウントしています。
シールドを見やすく。ライフルはまだいじれる要素がありそう。
ベイオネットビット裏側。 ジャンクの手甲とEZアームズで余った銃口を使った覚えがあります。
ビームサーベルとシールドのマウント部はこのようになってます。
再び正面 頭、肩 Gバウンサー 胸部 アデル 両腕、両足 Gエグゼス 腰 ガンダムAGEII マグナム ビット ビルドブースターMk-II クリアパーツ トランジェントガンダム その他ジャンクから作成。かなり長い間いじっていたのでどこからきたかわからないパーツも… 「これが俺のガンプラだ!」と言えるような自信作であります。
  • サイトの埋め込み
銃剣で距離を選ばず戦う万能機!

コメント0件

社会人です。 実家にいたころはスプレー塗装、最近はガンダムマーカーエアブラシで塗装しています。

soriaさんがお薦めする作品0件

  • G-ベイオネット

  • ブレイブレイズガンダム

「不撓不屈」ガンダムキマリストルーパー

HGガンダムキマリストルーパーを、マイカラーかつ野戦中な感じで作成しま…

グリムゲルデ(S型)

グリムゲルデをシャア専用カラーで塗りました。

ガンダムアスタロト A-シンメトリ

シンメトリーからアシンメトリーに変身するアスタロトです。

ブレイブレイズガンダム

勇猛火敢!ストライクガンダムベースの、近距離戦闘用ガンプラです。

関連ガンプラ作品

MGゼータガンダムver(1.0+2.0…

MGゼータガンダムver.2.0はかっこいいのですが、少し細い。そこで…

ガンダムイージスナイト・セイバー

テーマは「騎士王」 ギミックを色々詰め込んだロマン機です!

美しぃ〜1/60 ゲルググ

旧キット1/60 のゲルググを改修しました。完成自体はだいぶ前にしてま…

GNW-23000 オントグロッサム

GNW-23000 機体名 オントグロッサム 西暦2314年ELS防衛…