HGUC MS-06 ザクⅡ

  • 1800
  • 0

年明けてから初の投稿です!

ジャンク品の旧HGUCシャア専用ザクを入手できたのでオリジナル機体を製作しました。

年明けという事で今までやったことのなかったプラ板工作にチャレンジです。

シールド・腰アーマー・胸部分に追加装甲としてプラ板を切った貼ったで取り付けてみました。脚部はオリジナル機体という事でブレイズザクファントムの物をミキシングしました。高機動ザクっぽい?wバックパックは元のキットがシンプル過ぎるのでFGザクのバックパックを流用しています。

シールド・腰アーマー・胸部分に追加装甲としてプラ板を切った貼ったで取り付けてみました。

脚部はオリジナル機体という事でブレイズザクファントムの物をミキシングしました。高機動ザクっぽい?w

バックパックは元のキットがシンプル過ぎるのでFGザクのバックパックを流用しています。

カラーリングはオリジナルという事で水色とグレーの色合いにしてみました。

カラーリングはオリジナルという事で水色とグレーの色合いにしてみました。

プラ板を見よう見まねで貼ってみました。こうしてみると取って付けた感が拭えないですけど初チャレンジという事でお許しくださいw

プラ板を見よう見まねで貼ってみました。

こうしてみると取って付けた感が拭えないですけど初チャレンジという事でお許しくださいw

ブレイズザクファントムの脚部をミキシングして高機動ザクっぽくしてみました。太ももごとザクファントムの物をしようかと思ったのですが、あっちのキットはスタイリッシュで太ももが細くアンバランスなので膝下からそっくり移植です。

ブレイズザクファントムの脚部をミキシングして高機動ザクっぽくしてみました。

太ももごとザクファントムの物をしようかと思ったのですが、あっちのキットはスタイリッシュで太ももが細くアンバランスなので膝下からそっくり移植です。

FGのバックパックは偶然なのか寸法がほぼ同じだったので接続部分の小加工と接着でできました。

FGのバックパックは偶然なのか寸法がほぼ同じだったので接続部分の小加工と接着でできました。

カラーレシピグレー→メカサフヘヴィ+黒青→MSライトブルー金→ゴールド

カラーレシピ

グレー→メカサフヘヴィ+黒

青→MSライトブルー

金→ゴールド

同じキットとの比較。初めてのプラ板工作でしたが地道な作業が意外と楽しかったです。

同じキットとの比較。

初めてのプラ板工作でしたが地道な作業が意外と楽しかったです。

コメント

pekesuuさんがお薦めする作品

再掲載 HGUC MS06F-2改 ザクF2 自分専用機

HGUC MS-09F ドム・トローペン

ジムⅢ ガンダムヘッド

9
HGUC  RGM79-D ジム寒冷地仕様

HGUC RGM79-D ジム寒冷地仕様

ジム寒冷地仕様のhgucです。 今回ご縁があって手に入れる事…

ジオンチーム
6
HGUC  MS14-Aゲルググ

HGUC MS14-Aゲルググ

量産機カラーのゲルググが中々手に入らないので、シャア専用ゲル…

9
EG RX78-2 ガンダム

EG RX78-2 ガンダム

エントリーグレードのガンダムです。 1番くじ?の赤がソリッド…

8
HGUC MS-09F  ドム・トローペン

HGUC MS-09F ドム・トローペン

HGUC ドムトローペンです! ジャンク品のドムトローペンを…