GUNSTA

ガンプラを投稿しよう。facebook、twitterアカウントでも登録可能!ログイン会員登録

インパルスガンダムランシエH

インパルスガンダムランシエH

SEEDコン投稿第3弾(^-^)

前作のアルクでは、「全塗装できないから改造は無理」という我が子に、「スミ入れ、付属シール、穴開けだけでも改造できるよ」というテーマで作成しましたが、今回は、「追加パーツをベース機体に寄せて部分塗装すれば、それなりにオリジナルぽく見えるよ」というテーマです。
そこで、アルクの兄弟機ランシエをパワーアップさせてみました(°Д°)
また、いつものように妄想設定も考えましたので、どうぞ最後までご覧下さい✨

【前 妄想設定その1】
インパルスアルクを改修して使用機体の強化を果たしたフォース「AVALON」(アヴァロン)の副隊長エミリア。
アルクの強化は、単独での戦闘で大きな効果があったものの、アルクが強化されたことで兄弟機であるランシエとの連携が崩れることが多くなったことが課題となっていた。

そこで、カルナの了解を得ず、水中戦、格闘能力及び最高速に優れたインパルスガンダムランシエを、更なる能力の向上を目指して改修し、完成したのが、この「インパルスガンダムアルクH(ハイゴッグ)」である。

【横 妄想設定その2】
水中戦及び格闘能力を向上させるため、ジオンの水中専用MSの中からバイス・クローを有する「ハイゴッグ」を選択。
写真はフェアリングユニットと一体化された航行時の状態。

【後 妄想設定その3】
バトルアームアームズにハイゴッグの腕部を追加。それにより、ハンド・ミサイル・ユニットとビーム・カノンが追加され、ランシエにはなかった射撃攻撃が可能となった。
また、フレキシブル・アームを展開、バイス・クローによる格闘攻撃も可能。

【アクション1 格闘】
カルナ「よーし、覚悟しろよ!」

【アクション2 防御】
カルナ「おっと、危ない💦」

【アクション3 ミサイル発射】
カルナ「くらえっ!」

【アクション4 バイス・クロー攻撃】
カルナ「さてと、本気出すか!」

【アクション5変形(飛行形態)】
アルクLの飛行形態と同様に変形。

【アクション6変形(MA形態)】
ジオンのMAグラブロやビグロをモデルにし、アームを展開した状態。

【工作1 バックパック】
バトルアームアームズにハイゴッグの腕を接続しました。あとは、ランシエのカラーリングに寄せるため、「あずき色」のラッカーで、ガンダムマーカーのイエローをポイントで使ってみました(^-^)
ランシエ本体は形成色のままです。

【工作2 頭】
アルクと同様、アンテナ(今回はZガンダム)を追加し、デザインを共通化して2体並べた時に一体感が出るようにしました。あとは、余りシールをペタペタと貼ってつや消しトップコート。

今回の工作は以上です(^-^)

【アクション7 アヴァロン副長コンビ】
カルナ「エミリアさん、これで最強コンビ復活ですね♪」
エミリア「こらカルナ、調子に乗らないように!」

我が子に作って教えるシリーズと勝手に名付けましたが、少しステップアップすれば改造の幅も広がることを感じてもらえればいいなって思ってます(^_^;)

今回も最後までご覧頂き、ありがとうございました。

次回を待て!٩( ᐛ )وオー!

アルクの相方もパワーアップです(°Д°)ノ

コメント4件

  1. KOU 4か月前
    • ダイスケ 4か月前
  2. oyz 4か月前
    • ダイスケ 4か月前

ダイスケさんがお薦めする作品0件