泥嵐殺駆頭

  • 1128
  • 4

ディランザの身体にSDザクヘッド(殺駆頭)を取り付けて、大型のSDガンプラ風に仕上げてみました。

SDガンダムフォースとかに出てても違和感ないかと思いますが……いかがでしょうか?

武者ガンダムやSD三国伝のタイプのSDガンプラは兜が脱着できるタイプなので、画像のように外せます。

武者ガンダムやSD三国伝のタイプのSDガンプラは兜が脱着できるタイプなので、画像のように外せます。

武器や装甲を外せば軽装状態にできます。

武器や装甲を外せば軽装状態にできます。

○ビームマシンガンディランザの傾向武器の一つで、本来はビームライフルだったが、銃口を増設してマシンガンにしました。※この形状になっても、ショルダーアーマーに収納できます。

○ビームマシンガン
ディランザの傾向武器の一つで、本来はビームライフルだったが、銃口を増設してマシンガンにしました。
※この形状になっても、ショルダーアーマーに収納できます。

○脚部3連装ミサイルポッド脚部に取付けられたミサイルポッドで脱着可能になってます。

○脚部3連装ミサイルポッド
脚部に取付けられたミサイルポッドで脱着可能になってます。

○ビームトーチ所謂ビームサーベルで、元々はディランザの携行武装で、ザクになってもそのまま使えます。

○ビームトーチ
所謂ビームサーベルで、元々はディランザの携行武装で、ザクになってもそのまま使えます。

○ショルダータックルザクの得意技といえばコレですよね。鋭利なスパイクが付いた面で突撃を行い、大ダメージを与えてきます。

○ショルダータックル
ザクの得意技といえばコレですよね。
鋭利なスパイクが付いた面で突撃を行い、大ダメージを与えてきます。

○キック熟練のパイロットにもなれば、相手をそのまま蹴飛ばしてしまうのも容易です。1stガンダムでは、ア・バオア・クー決戦時にベテランパイロットのザクが連邦のボールを蹴飛ばして、近くにいたジムにぶつけて誘爆させるといった熟練の技を見せていました。

○キック
熟練のパイロットにもなれば、相手をそのまま蹴飛ばしてしまうのも容易です。

1stガンダムでは、ア・バオア・クー決戦時にベテランパイロットのザクが連邦のボールを蹴飛ばして、近くにいたジムにぶつけて誘爆させるといった熟練の技を見せていました。

○大型ヒートホークこの機体のメイン武装で、他のザクが使うヒートホークより遥かに大きく重量もあるのだが、この殺駆頭は片手で容易に振り回すことが出来ます。

○大型ヒートホーク
この機体のメイン武装で、他のザクが使うヒートホークより遥かに大きく重量もあるのだが、この殺駆頭は片手で容易に振り回すことが出来ます。

うおおおお!!チェストぉぉおお!!

うおおおお!!チェストぉぉおお!!

薪割りダイナミック!

薪割りダイナミック!

○ジャイアント・バズーカザクたちが使う従来のバズーカより遥かにサイズが大きいバズーカ。※エースパイロットにのみ支給されている。

○ジャイアント・バズーカ
ザクたちが使う従来のバズーカより遥かにサイズが大きいバズーカ。
※エースパイロットにのみ支給されている。

頭部は他のSDガンダム(レジェンドBBやSDW等)と交換可能です。

頭部は他のSDガンダム(レジェンドBBやSDW等)と交換可能です。

こうやって見ると、ディランザとジオン系MSの相性は本当に良くて、どこから見てもザクですと言い切れる物が出来上がりました。ドムやゲルググとかでもディランザの身体との相性は良さそうなので、余裕があったら作ってみようかな。

こうやって見ると、ディランザとジオン系MSの相性は本当に良くて、どこから見てもザクですと言い切れる物が出来上がりました。

ドムやゲルググとかでもディランザの身体との相性は良さそうなので、余裕があったら作ってみようかな。

ファンタジー系SDロボットアニメに出ていそう

コメント

  1. TOMSIM 3か月前

    ディランザくらい足が太いとこの巨大ヘッドもイケますね。これは面白いですね。

    • 雅弘 3か月前

      他のSDガンプラヘッドも試したい所ですね。
      ディランザのボディに合うガンダム系は何かあるのかしらね……?
      形状が近いサイサリスなんかありかも。

  2. 中光國男 3か月前

    ディランザのぽってりボリュームなディテールをSD機体と合わせるアイデアがナイスです✨ディランザのどっしりした脚の太さが大好きなのですが、これは楽しいミキシングですね^ ^ノ

    • 雅弘 3か月前

      ディランザだからこそ出来る組み合わせでしたが、ここまでキレイに仕上がるとは思わなかったので、作ってて楽しかったです。

雅弘さんがお薦めする作品

鉄血AB・ビルバイン

鉄血HM・エルガイムmk-2

水星のAB・エアリアルバイン

ガンダムmk-Ⅱ改+メガライダーⅡ

12
異星人テッカマン風ミカエリス

異星人テッカマン風ミカエリス

息抜きがてらにミカエリスをテッカマン風にしてみました。※GU…

17
アスティカシア学園のメイド学科

アスティカシア学園のメイド学科

アスティカシア学園は新たにメイド学科を設立しました。 アステ…

連邦チーム
15
ガンダムmk-Ⅱ改+メガライダーⅡ

ガンダムmk-Ⅱ改+メガライダーⅡ

ガンダムmk2の改良型とオプション機体としてメガライダーっぽ…

17
ブラックデミオックス

ブラックデミオックス

デミ鉄人28号シリーズ第2弾としてブラックオックス風なのを作…