GUNSTA

ガンプラを投稿しよう。facebook、twitterアカウントでも登録可能!ログイン会員登録

超獣王者 ダイガオウ

超獣王者 ダイガオウ

いつかやってみたかったオリジナルの勇者系ガンプラを製作しました。
というわけで、新番組『超獣王者 ダイガオウ』始まります!

今回はよくあるジェット機や車両ではなく、獣型メカでの変形合体を目指しました。
オリジナルとは言いましたが既存勇者を参考にしました。シャドーとジェネシックを足して2で割ってジャンクパーツを一つまみ加えたら出来上がり。

王獣『ダイリュウガー』
ダイガオーの胴体と両腕になります。
材料はフリーダム+ZZ+ジーエンアルトロン+ダナジンです。ドラゴンの頭は近くのスーパーのお菓子売り場で売っていた食玩のを使用してます。あそこはたまに掘り出し物のパーツがみつかるので皆さんも是非寄ってみてください。子連れのお母さんに冷ややかな目で見られる事もありますがおススメです。
あ、後ドラゴンの口の中にZZのハイメガキャノン埋め込んでます。やっぱ竜は口から火を吹かないとね。

王獣『ダイロウガー』
王獣『ダイタイガー』
それぞれ足と両肩に変形します。
獣形態時のプロポーションの事も考えて作った結果、合体時足がだいぶ太くなりました。カラーリングは左右非対称の方が合体ロボっぽいかなと思い金と銀にしました。

ここから武装紹介。
まずは両翼にマウントしている双剣『ガオウソード』です。翼を広げた時に羽の一つになるようにカラーリングは統一してます。マウントは磁石と真鍮線で固定します。

『ウルフナックル』
『タイガーフィスト』
ジーエンアルトロン成分入ってるならどつき合いが出来ないとね。付属している持ち手はなんか銃みたいで気に入らなかったので自作しました。

フリーダムといったらやっぱりフルバースト。獣の口からもビームが撃てる設定。

『ガオウランス』
最後はコレ。余った尻尾を槍にしてみました。相変わらず大きくて重くて単体で支え切れない…。でも長い得物でサンライズ立ちはやっぱロマンですよね。

次はグレート合体まで出来る機体を作ってみたいですね。ハイ。

合体前と後の両方のプロポーション保つのが難しいですね。

コメント0件