双翼合体!ウイングブレイザー

  • 12360
  • 16

勇者ロボっぽいガンプラ第2弾!
前回作ったダイガオウのライバルポジションのメカとして製作しました。
また企画に間に合わなかったでござる・・・。

今回はHGバウをベースにカオスガンダムとデスティニーガンダム、あとはジャンクパーツを少々加えて鳥類をイメージして製作。合体機構はバウのものをそのまま使ってるのでダイガオウよりは大分シンプルです。

今回はHGバウをベースにカオスガンダムとデスティニーガンダム、あとはジャンクパーツを少々加えて鳥類をイメージして製作。合体機構はバウのものを
そのまま使ってるのでダイガオウよりは大分シンプルです。

ここからは合体前の鳥メカの紹介。『ブレイズファルコン』合体後は主に上半身になります。元々付いていた飛行機っぽい翼をデスティニーのものにごっそり変えることによってより鳥っぽくなりました。頭はいろいろ探した結果、ダンボール戦記の狼の頭を採用。口の先端をパテで尖らせたら思いのほか鳥っぽくなりました。

ここからは合体前の鳥メカの紹介。
『ブレイズファルコン』
合体後は主に上半身になります。元々付いていた飛行機っぽい翼をデスティニーのものにごっそり変えることによってより鳥っぽくなりました。頭はいろいろ探した結果、ダンボール戦記の狼の頭を採用。口の先端をパテで尖らせたら思いのほか鳥っぽくなりました。

『ブレイズコンドル』合体後は下半身になります。足はカオスのものに変えて外側にバウの足パーツを張っつけました。さらに爪を追加してより鳥の足っぽくなるようにしました。サイドアーマーとなる両翼は昔ハマっていたブロッカーズの余りを使用。リアアーマーもそのままだと寂しかったのでプラ版で鳥の尾羽っぽいもの追加しました。こいつも頭をどうしようかなーとスーパーをブラブラしていたところ、アニマギアなるアイテムを発見!その中の鳥型メカの頭ががイメージぴったりだったのでそのまま採用しました。やっぱりスーパーのお菓子売り場は宝の宝庫ですわ(笑)。

『ブレイズコンドル』
合体後は下半身になります。足はカオスのものに変えて外側にバウの足パーツを張っつけました。さらに爪を追加してより鳥の足っぽくなるようにしました。
サイドアーマーとなる両翼は昔ハマっていたブロッカーズの余りを使用。
リアアーマーもそのままだと寂しかったのでプラ版で鳥の尾羽っぽいもの追加しました。
こいつも頭をどうしようかなーとスーパーをブラブラしていたところ、アニマギアなるアイテムを発見!その中の鳥型メカの頭ががイメージぴったりだったのでそのまま採用しました。やっぱりスーパーのお菓子売り場は宝の宝庫ですわ(笑)。

ここからは武装の紹介『ブレイズライフル』メイン武器です。AGEⅡマグナムのライフルを使ってます。使わない時はバックパックにマウントできるようにしました。

ここからは武装の紹介
『ブレイズライフル』
メイン武器です。AGEⅡマグナムのライフルを使ってます。使わない時は
バックパックにマウントできるようにしました。

『ブレイズマグナム』2丁拳銃ってかっこいいよね。これもバックパックにマウントできます。

『ブレイズマグナム』
2丁拳銃ってかっこいいよね。これもバックパックにマウントできます。

『フェニックスバスターカノン』バックパックと二つの武装を合体させた必殺技です。上空から下方に向けてぶっ放すイメージ。毎度のことながら重すぎてこのポーズ以外取れません(笑)。

『フェニックスバスターカノン』
バックパックと二つの武装を合体させた必殺技です。上空から下方に向けてぶっ放すイメージ。毎度のことながら重すぎてこのポーズ以外取れません(笑)。

新しいカメラが未だに使いこなせません(笑)

コメント

  1. やま 3年前

    これは・・・・カッケェ
    真似したいが、技量がやる気に追い付かない

  2. ものすごいかっこいいですね 勇者シリーズを彷彿させるこのデザイン!! しかも変形するなんて

  3. Ririto 5年前

    勇者ロボではマッハスペリオンが大好きな私にはヨダレがでてしまうデザインです♥️♥️

    素晴らしい(*´∇`*)✨

    • 玄龍斎 5年前

      コメントありがとうございます。
      riritoさんほどの方にヨダレをださせるとは…。頑張って作った甲斐がありました。
      マッハスペリオンは私の中でもかなり好きな勇者ロボだったので今回の製作にあたりいろいろ参考にさせて貰いました。

  4. 82me 5年前

    バウをここまでヒロイックにカッコよくできるとは…!
    鳥の頭が意外なところから持ってこられてるのに感心しました、なるほどなぁ。

    私もちょうど赤い鳥を作成中ですので、完成したらぜひ見てください!

    • 玄龍斎 5年前

      コメントありがとうございます。
      貴方の作品の合体、変形機構の発想にはいつも驚かされています。次回作も楽しみにしてます!頑張って下さい。

  5. SSmt 5年前

    これは見事ですね(#^^#)
    ナッターにカオスの脚付ける発想は無かったです。
    勇者ロボ感もすげーです!
    後、バクゥではなくバウでは?

    • 玄龍斎 5年前

      コメントありがとうございます。
      いやぁ素で間違えてました。ご指摘ありがとうございます。

  6. 変形前と後のバランスといい、すごくかっこいいと思います^ ^
    ミキシングも見事で、バウと言われなければ僕はベースに気がつかなかったと思います_:(´ཀ`」 ∠):

    • 玄龍斎 5年前

      コメントありがとうございます。
      今回は勇者っぽくする為にバウ要素は上下が分離する所以外ほぼ残ってないですからね(笑)

  7. バウの変形機構を活かして2体の鳥メカに⁉️!!(゜ロ゜ノ)ノ
    合体後も勇者ロボぽくて違和感無く、カッコいいですね‼️素晴らしいアイデアだと思います‼️Σd(・∀・´)

    • 玄龍斎 5年前

      コメントありがとうございます。
      鳥っぽく、勇者ロボっぽく見えてくれたのなら幸いです。

  8. シオン 5年前

    どことなくブレイブサーガに出てくるマッハスペリオンっぽくみえたデス。かっけーデスよ

    • 玄龍斎 5年前

      コメントありがとうございます。
      実はカラーリングはかなり参考にしてます。速攻バレましたね。

玄龍斎さんがお薦めする作品

双翼合体!ウイングブレイザー

アルスベトレイアルガンダム

トウオウ ガンダムアストレイ

核心合体! コアブレイヴァー

11
ドラゴ・ディランザ

ドラゴ・ディランザ

みなさま明けましておめでとうございます。前回の投稿が1年前!…

17
ゴッドレスガンダム

ゴッドレスガンダム

前回の投稿から9ヶ月・・・。やっと完成までこぎつけました。今…

12
アルスグラトニーガンダム

アルスグラトニーガンダム

最近、勇者とか桃太郎とかヒーロー系の作品ばっかり作ってたので…

17
桃王 頑駄無 亜須斗零「烈空ノ型」

桃王 頑駄無 亜須斗零「烈空ノ型」

はい、お疲れさまです。コンテスト締め切り3日前、ギリギリ最後…