GUNSTA

ガンプラを投稿しよう。facebook、twitterアカウントでも登録可能!ログイン会員登録

FALES PHASE 「運命と自由と」

FALES PHASE 「運命と自由と」

ガンダムSEED DESTINYの最終決戦のシーンを、
「できる限り忠実に」再現しました。
皆が手に汗を握ったであろうデスティニーとストライクフリーダムの激戦が目に浮かんでくるようですねぇ…?

げきとつする運命と自由
さいごの大決戦!
平和を求め、決められた運命をえらんだシン。
そして人々の自由のために戦うキラ。
2人の戦士が、決戦にいどむ!

デスティニー

ダメージ表現ははんだごてやニッパー、超音波カッターなどで行いました。その後につや消しを吹き、リアルタッチマーカーと綿棒でスス汚れを表現。
サーベルが刺さった部分は白塗料を塗った後に蛍光レッドを筆塗りして熱で溶けたように表現しました。

後述している元ネタでは見えていない箇所は適当にアレンジを加えました。
個人的に気に入っているのは左目の隈取りに傷を入れて赤塗料でスミ入れをして、血の涙を流しているように表現しているところです(´∀`)

あと偶然なんですが、塗装に使った筆が蛍光塗料が落としきれてなかったまま使ってたので赤部分がブラックライトで光ります(笑)

ストライクフリーダム

こちらも同様にはんだごてなどで大胆にダメージ加工を行いました。
アロンダイトがブッ刺さってます。
破損した左肩は、鉄血ガンダムバエルの“脚”を使用。
取り付けできるように微改造してそれっぽく見せております(笑)

胸は本当に風穴を開いております(´・ω・`)

しかし、このままではアロンダイトは貫通しなかったのでアロンダイトを真っ二つに切り、前と後ろから取り付けて剣が貫いているように表現しています。

アップ

立ち

ここでネタバラシ
某幼児誌に載っていた決戦シーンを再現しました(°▽° )
どうやら雑誌に掲載するにあたり、本編よりもひと月半以上早い時期に描かないと印刷や製本、運送に間に合わないので設定やシナリオが分からないまま、想像だけで描かれたそうでこのようなシーンになったそうですね。

以上、ガンダムSEED DESTINYの「運命と自由」の
最終決戦でした。
最後までご覧いただきありがとうございました!

 

 

 

 

ガンダムSEEDデスティニーの最終決戦をできる限り忠実に()再現しました?

コメント8件

  1. mizuken(みずけん) 2か月前
    • ニシノさん 2か月前
  2. hetagarasu 2か月前
    • ニシノさん 2か月前
  3. ドス恋マンディブラリス 2か月前
    • ニシノさん 2か月前
  4. 東雲NT研究所 2か月前
    • ニシノさん 2か月前