FALES PHASE 「運命と自由と」

  • 9406
  • 10

ガンダムSEED DESTINYの最終決戦のシーンを、
「できる限り忠実に」再現しました。
皆が手に汗を握ったであろうデスティニーとストライクフリーダムの激戦が目に浮かんでくるようですねぇ…?

*げきとつする運命と自由**さいごの大決戦!*平和を求め、決められた運命をえらんだシン。そして人々の自由のために戦うキラ。2人の戦士が、決戦にいどむ!

*げきとつする運命と自由*
*さいごの大決戦!*
平和を求め、決められた運命をえらんだシン。
そして人々の自由のために戦うキラ。
2人の戦士が、決戦にいどむ!

デスティニー

デスティニー

ダメージ表現ははんだごてやニッパー、超音波カッターなどで行いました。その後につや消しを吹き、リアルタッチマーカーと綿棒でスス汚れを表現。サーベルが刺さった部分は白塗料を塗った後に蛍光レッドを筆塗りして熱で溶けたように表現しました。

ダメージ表現ははんだごてやニッパー、超音波カッターなどで行いました。その後につや消しを吹き、リアルタッチマーカーと綿棒でスス汚れを表現。
サーベルが刺さった部分は白塗料を塗った後に蛍光レッドを筆塗りして熱で溶けたように表現しました。

後述している元ネタでは見えていない箇所は適当にアレンジを加えました。個人的に気に入っているのは左目の隈取りに傷を入れて赤塗料でスミ入れをして、血の涙を流しているように表現しているところです(´∀`)あと偶然なんですが、塗装に使った筆が蛍光塗料が落としきれてなかったまま使ってたので赤部分がブラックライトで光ります(笑)

後述している元ネタでは見えていない箇所は適当にアレンジを加えました。
個人的に気に入っているのは左目の隈取りに傷を入れて赤塗料でスミ入れをして、血の涙を流しているように表現しているところです(´∀`)

あと偶然なんですが、塗装に使った筆が蛍光塗料が落としきれてなかったまま使ってたので赤部分がブラックライトで光ります(笑)

ストライクフリーダム

ストライクフリーダム

こちらも同様にはんだごてなどで大胆にダメージ加工を行いました。アロンダイトがブッ刺さってます。破損した左肩は、鉄血ガンダムバエルの“脚”を使用。取り付けできるように微改造してそれっぽく見せております(笑)

こちらも同様にはんだごてなどで大胆にダメージ加工を行いました。
アロンダイトがブッ刺さってます。
破損した左肩は、鉄血ガンダムバエルの“脚”を使用。
取り付けできるように微改造してそれっぽく見せております(笑)

胸は本当に風穴を開いております(´・ω・`)

胸は本当に風穴を開いております(´・ω・`)

しかし、このままではアロンダイトは貫通しなかったのでアロンダイトを真っ二つに切り、前と後ろから取り付けて剣が貫いているように表現しています。

しかし、このままではアロンダイトは貫通しなかったのでアロンダイトを真っ二つに切り、前と後ろから取り付けて剣が貫いているように表現しています。

アップ

アップ

立ち

立ち

ここでネタバラシ某幼児誌に載っていた決戦シーンを再現しました(°▽° )どうやら雑誌に掲載するにあたり、本編よりもひと月半以上早い時期に描かないと印刷や製本、運送に間に合わないので設定やシナリオが分からないまま、想像だけで描かれたそうでこのようなシーンになったそうですね。

ここでネタバラシ
某幼児誌に載っていた決戦シーンを再現しました(°▽° )
どうやら雑誌に掲載するにあたり、本編よりもひと月半以上早い時期に描かないと印刷や製本、運送に間に合わないので設定やシナリオが分からないまま、想像だけで描かれたそうでこのようなシーンになったそうですね。

以上、ガンダムSEED DESTINYの「運命と自由」の最終決戦でした。最後までご覧いただきありがとうございました!

以上、ガンダムSEED DESTINYの「運命と自由」の
最終決戦でした。
最後までご覧いただきありがとうございました!

ガンダムSEEDデスティニーの最終決戦をできる限り忠実に()再現しました?

コメント

  1. やま 5年前

    あの有名な感動の最終回を思いだし涙が止まりません

    ・・・・捏造ダメ(・ω・)ノ

  2. 完成おめでとうございます。
    最終回、こんな感じになって欲しかったですね、実際にはインフィニットジャスティス対デスティニーでしたからね。

    • みずけんさん、ありがとうございます(laugh)
      デスティニーとストフリ、因縁の組み合わせだったはず…なのにですねぇ(troubled)

  3. hetagarasu 5年前

    おぉ・・・かつて見たあのイラストを。
    やはりボロボロになりながら死闘を繰り広げあうロボ戦は滾りますね。
    なお本編、ぐっ、持病の頭痛が。

  4. 今までここまでボロボロのストフリはなかなか拝むことがなかったので、今作品は新鮮な気持ちで見れました😄
    本編でもボロボロの両機を見たかったぜ…

    • 僕もボロボロのストフリは見たことが無いと思っていたので、今回は徹底的にやってやりました(gandam-hand2)
      何を隠そう、デスティニー派なので…w

  5. 自分の知らないラストバトルで、違う世界線のストーリーなのかな???と思いきや幼児雑誌でそのような予告が…w( ̄▽ ̄;)
    最後のズタボロのディスティニーに全く無傷のストフリ画像で放送当時のモヤモヤが甦ってきます…どうして僕たちはこんな処へ来てしまったんだろう…?w(´ノω;`)

ニシノさんさんがお薦めする作品

ギャンダム

Aガンダム

HGUC RX-78-2 ガンダム

正座するアッガイ

15
ザクダヨー

ザクダヨー

某ボーカロイドの着ぐるみ風なザク! ザクダヨー!!   ザ…

17
初音ザク

初音ザク

ざっくざくにしてあげる〜   某ボーカロイドのような姿のザク…

16
両さん型ザクⅡ

両さん型ザクⅡ

あの某国民的ギャグ漫画の主役警官がモビルスーツになった!? …

12
ハロ クリア迷彩

ハロ クリア迷彩

ハロに透明な迷彩を施しました! 透明な迷彩とはどのようなもの…