6作目となるのはEXAMシステムを搭載したイフリート改。
こんにちは、昨年に制作していたキットをようやく投稿していきます。
以前のブルー1号機にあわせて成型色をベースに部分筆塗り&パステルシャドウ。
蒼は成型色+2色にしています。
2機を並べても違和感が出ないような仕上がりにしました。
セガサターン3部作を遊んでた小学生当時、
そもそもイフリートを知らないのに先に出会ったのがこれでした。
なんか最近変なオーラ出てる…
モノアイはハイキューパーツのプレートにスワロフスキーを装着
UVレジンでレンズ状にしています。
表面と奥で綺麗に反射するのがかっこいいんですよね。
ブルー1号機と違ってEXAM起動状態がわからないイフ改。
頭頂部のモールドをパイロットランプのようなものとして赤いラインにしてあります。
あとは後頭部フィンも赤熱色に、やっぱりわかりにくい。
色分けもなかなか優秀…ですが脚側面の白縁がシール処理で頭を抱える。
どうやっても手間なので他を組む合間に筆塗りを重ねていきました、袖口も同様。
今回の初挑戦ポイント、ヒートサーベルのグラデーション仕上げ。
ここだけエアブラシ使用で白→蛍光イエロー→クリアレッドと塗っていきました。
柄の部分には銃を組み込んでみようかと仮組みしたものの、ミサイルポッドに接触することが分かって断念。
前から思ってたんですけど、グフを踏襲しているなかでこの胴体デザインはどっから来たんですかね。
かっこいいからいいんですけども
それでは、ここまでご覧いただいた皆様ありがとうございました。
HGUCイフリート改を筆塗り簡単フィニッシュ
コメント
コメントをして応援しよう
コメントにはログインが必要です
リライズを観て十数年ぶりにガンプラを作り始めました。工具や技術が進歩してて驚くばかり、積んでいたキットを作っていきます。
MG ガンダム4号機 重装仕様
ルース生存ルートにおいて最終戦へ向けて改修されたガンダム4号…
HG ガンキャノン強襲機動仕様
強化装甲により増加した重量を補って余りある機動性を確保。 特…
HG 高機動型ザクⅡ電子戦用機
R-1型をベースに電子戦支援ユニットを増設した機体。 MS搭…
HGUC ブルーディスティニー1号機“EXAM”
こんにちは。 3作目はブルー1号機、ヤバいジム。 まずは印象…