R-1型をベースに電子戦支援ユニットを増設した機体。
MS搭載のレーダーに対しては圏外からの戦術行動を取ることができるほか、欺瞞信号により機種や位置の識別妨害も可能。
グラナダの周囲遊撃部隊に配備され戦果の向上に繋がった。
と、そんな感じの設定を盛りました。脳内ではもっと長文です(笑)
本当はレドーム装備が好きなだけなんですけどね!
ミノフスキー粒子下でどうなるのかは置いときましょう
電子戦機といえばドラグナー3、EWACネロや鉄鬼のフォービドゥンも良いですよね。
ACVではオペ席用のアセンまで仕上げた程。
使用キットはオリジン版のガイア/マッシュ機。
全体を好みの色に変えて、グレー部分はそのまま活かしてます。
追加パーツは30MMの部品を瞬着でのせ、光硬化パテ(←めちゃ便利)で穴埋め。
作業環境ができてきたので、エアブラシ塗装をしました。
ファレホとエアブラシは相性良くないですね...筆塗りだと頼れる塗料だったのにー
シャドウはいつも通りパステルで仕上げました。
ザクマシンガンDMR仕様。
こちらも30MMパーツでバレル換装、ストックは腕側を削って持ちやすくしてあります。
パイプ部には熱収縮チューブを被せてみました、荒いですが存在感は出たかなと…改良の余地有りですね。
そしてベタ塗りもなんなので、バーニアの焼け塗装も。
モノアイも変更しました、どうですかこのレンズ感!
ハイキューの外枠にスワロを着けて、UVレジンで覆ってあります。
別趣味のレジンクラフトから思いついたんですが、反射や奥行きを出せてとても良くなります。これはそのうち別で載せたいですね。
やりたかった事、やれる事を詰めた作品にできました。少しずつでも技量が進歩してると見えれば幸いです。
それでは、ここまでご覧いただいた皆様ありがとうございました
趣味全開でR-1型!
コメント
コメントをして応援しよう
コメントにはログインが必要です
「高機動型ザク・フォースリーコン」と名付けられそうデース!
愛称やコードネームっぽくてかっこいいです
現場ではそう呼んでる的な!
プロトタイプ アイザックって感じですね!
ザクキャノンの命名ルールに則れば、ハーフアイザックかな?
当機のデータを持った技術者が流れて…というガンダムあるあるのやつですね!
系譜の前後を考えのも楽しいです。
オリジナリティがあって、メッチャカッコいいです。
ありがとうございます!思うように仕上げれたのでそう言っていただけるととても嬉しいです!
リライズを観て十数年ぶりにガンプラを作り始めました。工具や技術が進歩してて驚くばかり、積んでいたキットを作っていきます。
MG ガンダム4号機 重装仕様
ルース生存ルートにおいて最終戦へ向けて改修されたガンダム4号…
HG イフリート改
6作目となるのはEXAMシステムを搭載したイフリート改。 こ…
HG ガンキャノン強襲機動仕様
強化装甲により増加した重量を補って余りある機動性を確保。 特…
HGUC ブルーディスティニー1号機“EXAM”
こんにちは。 3作目はブルー1号機、ヤバいジム。 まずは印象…