HG ガンキャノン強襲機動仕様

  • 4824
  • 0

強化装甲により増加した重量を補って余りある機動性を確保。

特徴的な固定武装はビームキャノン、ガトリング砲へ換装しその向上した性能を持って支援のみならず強襲用途でも実力を発揮する。

こんにちは今回は「GBNで私が使うガンキャノンはこれだ!」をテーマに製作しました。もう好き勝手に盛りまくりです!

こんにちは

今回は「GBNで私が使うガンキャノンはこれだ!」をテーマに製作しました。

もう好き勝手に盛りまくりです!

リバイブ版ガンキャノンの細身スタイルは若干好みと違ったので、ORIGIN版の腕と脚に差し替えました。手首のボール軸を太らせる程度のお手軽MIXですね。モールドが増えてシールドも付くのですごいお得感。

リバイブ版ガンキャノンの細身スタイルは若干好みと違ったので、ORIGIN版の腕と脚に差し替えました。手首のボール軸を太らせる程度のお手軽MIXですね。

モールドが増えてシールドも付くのですごいお得感。

ビームキャノンはビルダーズパーツから、ビームなら平射だろうということで胴体とピッタリ合うように加工と位置調整をしました。が、あまり見えない…ガトリング砲はGBNでの装甲ジャンケンを考慮して実弾設定。胴体側の空きペイロードにはマシンキャノンも載ってます。

ビームキャノンはビルダーズパーツから、ビームなら平射だろうということで胴体とピッタリ合うように加工と位置調整をしました。が、あまり見えない…

ガトリング砲はGBNでの装甲ジャンケンを考慮して実弾設定。

胴体側の空きペイロードにはマシンキャノンも載ってます。

Mr.カラーで全体をエアブラシ、ファレホ筆塗りで部分塗装し、パステルをのせて仕上げています。頭部はリバイブをベースにORIGINのカメラとヒサシを移植しました、かなり好みな形状にできたと思ってます。

Mr.カラーで全体をエアブラシ、ファレホ筆塗りで部分塗装し、パステルをのせて仕上げています。

頭部はリバイブをベースにORIGINのカメラとヒサシを移植しました、かなり好みな形状にできたと思ってます。

スジ彫りや板も追加、強化仕様だよって雰囲気出てるでしょうか?

スジ彫りや板も追加、強化仕様だよって雰囲気出てるでしょうか?

脚部はビルダーズパーツを使用して推力増加、マドロックができるならこいつもホバー移動いけるでしょう、たぶん。そのわりに形状が違うのは全体のバランスとして曲面にしたかったのと、R系ザクの追加構造を参考にした設定と考えてます。

脚部はビルダーズパーツを使用して推力増加、マドロックができるならこいつもホバー移動いけるでしょう、たぶん。

そのわりに形状が違うのは全体のバランスとして曲面にしたかったのと、R系ザクの追加構造を参考にした設定と考えてます。

ガンキャノンの近接武器といえば、斧ですよね!寄ってくるなら振り回す、むしろ寄って振り回す。マントも付ければ良かったなぁ

ガンキャノンの近接武器といえば、斧ですよね!

寄ってくるなら振り回す、むしろ寄って振り回す。

マントも付ければ良かったなぁ

もしも強者揃いのGBNをガンキャノンで駆けるなら…そんな想いを詰めた作品ができました。それでは、ここまでご覧いただいた皆様ありがとうございました。

もしも強者揃いのGBNをガンキャノンで駆けるなら…

そんな想いを詰めた作品ができました。

それでは、ここまでご覧いただいた皆様ありがとうございました。

もしガンプラバトルで使うなら…こんなガンキャノンだ!

コメント

連邦チーム
8
MG ガンダム4号機 重装仕様

MG ガンダム4号機 重装仕様

ルース生存ルートにおいて最終戦へ向けて改修されたガンダム4号…

ジオンチーム
8
HG イフリート改

HG イフリート改

6作目となるのはEXAMシステムを搭載したイフリート改。 こ…

9
HG 高機動型ザクⅡ電子戦用機

HG 高機動型ザクⅡ電子戦用機

R-1型をベースに電子戦支援ユニットを増設した機体。 MS搭…

8
HGUC ブルーディスティニー1号機“EXAM”

HGUC ブルーディスティニー1号機“EXAM”

こんにちは。 3作目はブルー1号機、ヤバいジム。 まずは印象…