HGUC ヤクトドーガ/クェス機

  • 1640
  • 0
  • 1

◎Yahoo! オークション

http://auctions.yahoo.co.jp/jp/booth/bantoa7707

◎AmebaOwmd ホームページ

https://bantoa-g.amebaownd.com

◎Ameba blog

https://ameblo.jp/bantoa/

HGUCヤクトドーガ、、前回アップのギュネイ機との同時制作でした。ディテールやデカールを同じくように配置しています。赤い機体は 撮影が難しい、、明るくすると、白いパーツのディテールが消えるし、暗くすると、赤が濁って見えるし、、上からの撮影画像が、実物に1番近いです^ ^最近、ディテールパターンをいろいろ試してるんですが、、結局 どんなでもカッコイイので 毎回悩み中 笑 最後までご覧いただきありがとうございました。

HGUCヤクトドーガ、、

前回アップのギュネイ機との同時制作でした。

ディテールやデカールを同じくように配置しています。

赤い機体は 撮影が難しい、、

明るくすると、白いパーツのディテールが消えるし、

暗くすると、赤が濁って見えるし、、

上からの撮影画像が、実物に1番近いです^ ^

最近、ディテールパターンをいろいろ試してるんですが、、

結局 どんなでもカッコイイので 毎回悩み中 笑

 

最後までご覧いただきありがとうございました。

⚪︎制作内容◎全身・プロポーションの見直し・スジボリ、プラ材等で 適所ディテールアップ◎頭部・モノアイを市販品に変更・アンテナをシャープに加工◎胴体・腰分での延長加工/2mm・襟をシャープに加工・フロントアーマーの拡大工作・股間ダクト内にプラ材でスリットディテール◎腕部・左右の肩の内側を削り 胴体に近づけました/各0.5mm・左持ち手を 握り手に変更制作◎脚部・太もも前面を幅増し加工/1mm・脚の後ハメ加工による膝の合わせ目処理・膝に金属パーツを配置・爪先に金属パーツを配置◎他・バックパックバーニア内部に金属パーツを配置・各バーニアのシャープ加工・ライフルの合わせ目処理・ライフルの銃口をシャープに過去・ライフルは腕との干渉で持ちにくい為、後部に可動軸を配置し対策・ファンネルの銃口をシャープに加工・スコープに市販パーツを配置・シールドに金属パーツを配置・シールドのネオジオンマークは下部のディテールが死んでいるので、一旦埋めて 水転写デカールに置き換え。

⚪︎制作内容

◎全身

・プロポーションの見直し

・スジボリ、プラ材等で 適所ディテールアップ

◎頭部

・モノアイを市販品に変更

・アンテナをシャープに加工

◎胴体

・腰分での延長加工/2mm

・襟をシャープに加工

・フロントアーマーの拡大工作

・股間ダクト内にプラ材でスリットディテール

◎腕部

・左右の肩の内側を削り 胴体に近づけました/各0.5mm

・左持ち手を 握り手に変更制作

◎脚部

・太もも前面を幅増し加工/1mm

・脚の後ハメ加工による膝の合わせ目処理

・膝に金属パーツを配置

・爪先に金属パーツを配置

◎他

・バックパックバーニア内部に金属パーツを配置

・各バーニアのシャープ加工

・ライフルの合わせ目処理

・ライフルの銃口をシャープに過去

・ライフルは腕との干渉で持ちにくい為、後部に可動軸を配置し対策

・ファンネルの銃口をシャープに加工

・スコープに市販パーツを配置

・シールドに金属パーツを配置

・シールドのネオジオンマークは下部のディテールが死んでいるので、一旦埋めて 水転写デカールに置き換え。

コメント

コメントをして応援しよう

コメントにはログインが必要です

BANTOAさんがお薦めする作品

HGUC ドム 2023

ギャン/核運用試験機/オリジナルカスタム

HGUC ヤクトドーガ/シャア専用機

HGUCガザC/NT試験機/if設定

14
HGUC リガズィ

HGUC リガズィ

◎Yahoo! オークションhttp://auctions.…

11
HGUC ゾゴック

HGUC ゾゴック

◎Yahoo! オークションhttp://auctions.…

11
HGUC ジム改

HGUC ジム改

◎Yahoo! オークションhttp://auctions.…

6
HGUC ディジェ

HGUC ディジェ

◎Yahoo! オークションhttp://auctions.…