ウーンドウォート"フィーア"

  • 384
  • 6

皆様お久しぶりです。久しぶりに完成品が出来たので投稿いたしました。

今回は武装神姫ストラーフっぽいものが作りたかったので、ウーンドウォートをベースにそれっぽく(あくまでもそれっぽく)構成してみました。

まずは本体。なんとなくニンジャとかアサシンなイメージで黒主体に塗装(そしていつものテカテカ)。この形態では両手の盾剣とつま先ブレードを主武装として近接戦メインで運用します。

まずは本体。なんとなくニンジャとかアサシンなイメージで黒主体に塗装(そしていつものテカテカ)。

この形態では両手の盾剣とつま先ブレードを主武装として近接戦メインで運用します。

で、こちらが本当に作りたかった形態。背面に大型アームを装備したユニットを背負わせてます。

で、こちらが本当に作りたかった形態。

背面に大型アームを装備したユニットを背負わせてます。

こちらの形態では背面ユニットのアームに大型ブレードを持たせて、本体はビームライフルを持った状態に。これで遠近問題なく戦えますね。この他に背面アーム肘と本体左手手甲からビームサーベルも出せます。写真撮ってませんけどね。

こちらの形態では背面ユニットのアームに大型ブレードを持たせて、本体はビームライフルを持った状態に。

これで遠近問題なく戦えますね。

この他に背面アーム肘と本体左手手甲からビームサーベルも出せます。

写真撮ってませんけどね。

やや無理やり感はありますけど膝立も可能です。ほんと無理やりですけど。

やや無理やり感はありますけど膝立も可能です。

ほんと無理やりですけど。

それでは制作過程です。まずは武装神姫ストラーフみたいな構成のガンプラを作るにあたってベースとしてキハールⅡを用意しました。単に手持ちのウーンドウォートがこれしか無かった為なんですが、結果的に正解だったとおもいます。

それでは制作過程です。

まずは武装神姫ストラーフみたいな構成のガンプラを作るにあたってベースとしてキハールⅡを用意しました。

単に手持ちのウーンドウォートがこれしか無かった為なんですが、結果的に正解だったとおもいます。

キハールⅡの変形用パーツなどを組み合わせて背面ユニットの基部から作り始めました。

キハールⅡの変形用パーツなどを組み合わせて背面ユニットの基部から作り始めました。

そこから迷走が始まります。これはその一例。

そこから迷走が始まります。

これはその一例。

ウーンドウォート本体に紫電の足を移植します。

ウーンドウォート本体に紫電の足を移植します。

踵は加工してほんのりヒールに。

踵は加工してほんのりヒールに。

そこからまぁ色々遊んで余計な装備も作ってみたり。ちなみにこのフル装備だと後ろが重すぎて立ちません。

そこからまぁ色々遊んで余計な装備も作ってみたり。

ちなみにこのフル装備だと後ろが重すぎて立ちません。

あとは原点回帰でストラーフ的な装備に落ち着き、プラ板などでディテールアップを図ります(アップしたのか定かではない)。

あとは原点回帰でストラーフ的な装備に落ち着き、プラ板などでディテールアップを図ります(アップしたのか定かではない)。

最後の方で背面アーム手首とか延長工作した足首とか破損しまくりで直すのに時間かかったりして、結局先週の土曜にようやく塗装にかかれました。そしていつものようにサフ無し、筆塗り(フレーム未塗装)という工程を経て完成とさせていただきます。名前はストラーフがロシア語で「恐怖」だったのでそのまま英語に直しただけという安直具合ですけれど、製作は大変楽しめました。次は天使型も作ってみようかななどと考えています。それではご清聴ありがとうございました。

最後の方で背面アーム手首とか延長工作した足首とか破損しまくりで直すのに時間かかったりして、結局先週の土曜にようやく塗装にかかれました。

そしていつものようにサフ無し、筆塗り(フレーム未塗装)という工程を経て完成とさせていただきます。

名前はストラーフがロシア語で「恐怖」だったのでそのまま英語に直しただけという安直具合ですけれど、製作は大変楽しめました。

次は天使型も作ってみようかななどと考えています。

それではご清聴ありがとうございました。

拙い出来の作品ですが、コメント、アドバイス頂けると嬉しいです

コメント

  1. くろいの 2か月前

    おお!なるほどストラーフモチーフ!!

    最近美プラも嗜むのでネタが分かってニヤけますわ🤤

    元々AOZ世界にはギガンティックアームあるので異形感ありつつも馴染む仕上がりですね🤔さすが。

    獅電の足ミキシングも違和感無しの良い延長ですよ!
    いやー色々と唸ってしまう作品でした👍

    • ありがとうございます。
      ルプスレクスの腕がちょうどいい感じでギガンティックアーム感を出してくれて助かります。
      紫電足はうまい具合に馴染んだなと満足のいくチョイスでした。

  2. T.Kさんお久しぶりっす!この機体、黒ピカでいいですね〜😍

  3. 完成おめでとうございますー!!☺️✨

    MAモード用のコア部分を活かして背部ユニットを構築してあるのめっちゃ好きですわ☺️✨

    素体も、獅電の脚部がウーンドウォートの陸戦仕様的な雰囲気に仕上がっていて、追加ユニットを付けていない姿のまとまりもまたかっこよくてたまらんです☺️

    • ありがとうございます。
      以前から漠然とストラーフっぽいものが作りたいと思っていたのがようやく叶いました。
      紫電の足は以前に作ったものの余りでしたが、思いの外マッチしたように思います。

17
ガラティーン

ガラティーン

プラモコンペ『鉄ソレの魔女』参加作品です。 今回はガッデスと…

17
ガンダムキャリバーン"ホワイト・ヴィルゴー"

ガンダムキャリバーン"ホワイト・ヴィルゴー"

ガンダムキャリバーンのデザインがとても気に入ってしまったため…

17
ガンダムビルドヘイズル

ガンダムビルドヘイズル

ガンダムビルドダイバーズで使用する自分専用機というコンセプト…

17
狩装兵ネゴロ

狩装兵ネゴロ

聖華世界参加作品です。 今回はカナド地方に潜むカナド忍者が駆…