ジーライン フルカスタム 風

  • 1224
  • 4

FA7号機で作ったジーラインの3機目です。

「RX-81FC ジーライン フルカスタム」は、「機動戦士ガンダム0083 REBELLION」に登場するという、装備てんこ盛り仕様のジーラインです。プレバンからジーライン スタンダードアーマーが発売されましたが、これが最後ということでFA7号機(フルアーマーガンダム7号機)でまたもやジーラインを自作してみました。3機目です。「ジーラインのコンプリート」を目指して。。。本業忙しくって3日程度で作成。

「RX-81FC ジーライン フルカスタム」は、「機動戦士ガンダム0083 REBELLION」に登場するという、装備てんこ盛り仕様のジーラインです。

プレバンからジーライン スタンダードアーマーが発売されましたが、これが最後ということでFA7号機(フルアーマーガンダム7号機)でまたもやジーラインを自作してみました。3機目です。「ジーラインのコンプリート」を目指して。。。
本業忙しくって3日程度で作成。

ベースはFA7号機。今回も足をかなり長く加工してます。プレバンのスタンダードアーマーは2個買ったので、1つはスタンダードアーマーとして、もう1つは素体でパチ組み、部分塗装。その素体の余剰パーツをあちこちに使ってみました。ヘッドはジェスタ。最初はほぼそのまま流用しようと思っていたものの、やはり形状が大きく異なるため方針変更。額部分はパテもりで再現。胸の追加アーマーは旧キットGPシリーズのどれかを切り詰めて利用。

ベースはFA7号機。今回も足をかなり長く加工してます。
プレバンのスタンダードアーマーは2個買ったので、1つはスタンダードアーマーとして、もう1つは素体でパチ組み、部分塗装。その素体の余剰パーツをあちこちに使ってみました。

ヘッドはジェスタ。最初はほぼそのまま流用しようと思っていたものの、やはり形状が大きく異なるため方針変更。額部分はパテもりで再現。

胸の追加アーマーは旧キットGPシリーズのどれかを切り詰めて利用。

脚のサイドのスラスターはスタンダードアーマーを流用。FA7号機のパーツをヒザやスネに切り貼りしてそれっぽく再現。スリッパはFA7号機のものをやすりで削りまくってスリム化。ふくらはぎアーマーはプラ板で再現。前部の腰アーマーもスタンダードアーマーから。

脚のサイドのスラスターはスタンダードアーマーを流用。
FA7号機のパーツをヒザやスネに切り貼りしてそれっぽく再現。

スリッパはFA7号機のものをやすりで削りまくってスリム化。
ふくらはぎアーマーはプラ板で再現。

前部の腰アーマーもスタンダードアーマーから。

肩アーマーそのものはFA7号機がベースですが、それにスタンダードアーマーの肩パーツやプラ板を貼り付けて、それっぽく再現。腕周りはFA7号機まんま。ジーライン アサルトアーマー用に作ったクロー付きシールドを持たせてみました。

肩アーマーそのものはFA7号機がベースですが、それにスタンダードアーマーの肩パーツやプラ板を貼り付けて、それっぽく再現。

腕周りはFA7号機まんま。

ジーライン アサルトアーマー用に作ったクロー付きシールドを持たせてみました。

後ろに伸びるスタビライザー?はFA7号機のもの。ただし、幅を2/3くらいに切り詰めてます。

後ろに伸びるスタビライザー?はFA7号機のもの。ただし、幅を2/3くらいに切り詰めてます。

水性ホビーカラーで筆塗り塗装。メタリック系の黒をベースにグレーを数色。白はほぼ成形色のまま。いつものように水彩絵の具で薄めにすみいれして、デカールはって、艶消しトップコートで仕上げ。デカールは連邦ロゴなどはガンダムデカール、それ以外はグッドマークデカールのコーションマーク。

水性ホビーカラーで筆塗り塗装。メタリック系の黒をベースにグレーを数色。白はほぼ成形色のまま。
いつものように水彩絵の具で薄めにすみいれして、デカールはって、艶消しトップコートで仕上げ。
デカールは連邦ロゴなどはガンダムデカール、それ以外はグッドマークデカールのコーションマーク。

ビームライフルはFA7号機のもの。バックパック、プロペラントタンク一体型のスラスターはA.O.Z RE-BOOT版ハイザックのものを上下逆にして取り付け。サードパーティのスラスターを取り付け。バックパック上部のビームキャノンはゼクアインのプロペラントタンクをベースに。後部の腰アーマーもスタンダードアーマー。

ビームライフルはFA7号機のもの。

バックパック、プロペラントタンク一体型のスラスターはA.O.Z RE-BOOT版ハイザックのものを上下逆にして取り付け。
サードパーティのスラスターを取り付け。

バックパック上部のビームキャノンはゼクアインのプロペラントタンクをベースに。

後部の腰アーマーもスタンダードアーマー。

その他あちこちにプラ板やジャンクパーツを貼り付けてそれっぽく。

その他あちこちにプラ板やジャンクパーツを貼り付けてそれっぽく。

FA7号機で作ったジーライン軍団。ジーライン アサルトアーマー 風https://gumpla.jp/hg/1766261ジーライン ライトアーマー 風https://gumpla.jp/hg/1766262

FA7号機で作ったジーライン軍団。

ジーライン アサルトアーマー 風
https://gumpla.jp/hg/1766261

ジーライン ライトアーマー 風
https://gumpla.jp/hg/1766262

プレバンのジーライン(素体)とスタンダードアーマー、で、5タイプコンプリート(?)です。

プレバンのジーライン(素体)とスタンダードアーマー、で、5タイプコンプリート(?)です。

FA7号機で作ったジーラインの3機目、「RX-81FC ジーライン フルカスタム」風、でした。3日で作ったにしてはまずまず、といったところでしょうか。

FA7号機で作ったジーラインの3機目、「RX-81FC ジーライン フルカスタム」風、でした。
3日で作ったにしてはまずまず、といったところでしょうか。

FA7号機で作ったジーラインの3機目、「RX-81FC ジーライン フルカスタム」風、です。

コメント

  1. お疲れ様でした。3日❗😳流石の製作所速度❗😊その熱意と行動力に敬意を表します😔 「フルカスタム」の名前の通り、垂涎モノノの出で立ちにWAKWAK😃💕が抑えられません😍 そして、コンプリートおめでとうございます🤗(もう、新たに設定が産まれて来たりはしないですよね?)

    • gpo144 4か月前

      コメントありがとうございます。そうなんです、さらに新たなバリエーション機が設定されないかとドキドキです。出たら自作するわけですがw

  2. Sont@ 4か月前

    ミキシングや加工で設定に近づけるセンスと技術は流石ですね✨これだけの作品を3日で作ったというのには驚きました!

gpo144さんがお薦めする作品

フルアーマー νガンダム

EWACジェスタ

ディジェSE-R 風

ネロ月面降下仕様 風

17
ムーシカ 風

ムーシカ 風

HGUCバーザムとアッシマーで再現してみました。

16
ワグテイル II 風

ワグテイル II 風

ジム改と付録キットをベースとして自作してみました。

17
デザート・ゲルググ 風

デザート・ゲルググ 風

HGゲルググで再現してみました。

17
百二式 一般機 風

百二式 一般機 風

金色の隊長機に続き銀色の一般機も自作してみました。