獅子の帰還にて、バナージが搭乗していたガンダムMk2です。
とはいてちょっと改良してあります。
ビームマグナムはバンシィの流用ですし、機動性が欲しくてディフェンサーユニットもつけちゃいました。
部品が余っていたので(笑
HGリバイブのMk2を使用しましたが、ドーベンウルフの腕をつけるにはちょうど良かったと思います。
写真は、漫画版での登場シーンを真似しました。
↓作成記をアップしました(2024.03.26)
https://gunpla.hatenablog.jp/archive/category/%E3%82%AC%E3%83%B3%E3%83%80%E3%83%A0MK2%20%E3%83%90%E3%83%8A%E3%83%BC%E3%82%B8%E6%A9%9F
ドーベンウルフの腕をつけるということで、
まったく違う肩関節をMk2に合わせると同時に、肩の高さも微調整しました。
左腕の肘の高さを合わせることで、右腕の違和感を緩和できたと思います。
ディフェンサーユニットをつけることで、10年前のMSである性能差をちょっとでも埋めようと(笑
ディフェンサーユニットの取り付けは、結局バナージ達が追うことになるフェネクスのようなカタチに。
ドーベンウルフの二の腕取付等の細かいパーツは3Dモデリングで作成。
右腕を組み立ててから寸法をとって設計してます。
デクフェンサーユニットにミサイルポッドがついているので
ビームマグナム以外の牽制には十分かなと。
あくまでメガラニカ防衛用なのでしょうけど
ちょっと余ったパーツでロマンを(笑
リゼルの高機動化にもディフェンサーユニットは追加されますし、選択としては悪くなかったかなぁと。
僕が以前作ったヌーベルじむ3よりは性能高くしたかったかな(笑
武装なしの素立ち。左右の腕のバランスを見てみてください。
ディフェンサーユニットにプロペラントタンクを仕込んだので
バックパックは標準的なままに。
バルカンポッドも作ったのですが
ゴテゴテしすぎるので撤去しました。
今回はこのままのほうがいいですよね。
最後まで見てくれてありがとうございましたm(_ _)m
プチミキシングで作ってみました。
コメント
コメントをして応援しよう
コメントにはログインが必要です
かっこいいです!めっちゃ!
ありがとうございます♪
息抜きで作ったり、突然がっちり作ったり。まちまちに楽しんでします。
FogWorldさんがお薦めする作品
HGUC 1/144 ガンダムMk-V
HGUC 1/144 FAZZ
HGUC ヌーベルジム3
超量産型MS サク
HG ガルバルディβ ライラ・ミラ・ライラ大尉機
HGのガルバルディβをシンプルに作成しようと思い、パチ組して…
MS少女 アリス Sガンダム・ブースターユニット装備型
30msをどう使おうか、自分なりに考えた結果生まれた企画だっ…
HG エアリアル改修型 クワイエットゼロガーディアン
今回は、HGエアリアル改修型を、23-24話の中破状態をイメ…
RE/100 ガンイージ マヘリア機
RE/100 ガンイージを作成。シュラク隊配備の初期生産型で…