HG ガンダムMk2 バナージ機

  • 8480
  • 2

獅子の帰還にて、バナージが搭乗していたガンダムMk2です。
とはいてちょっと改良してあります。
ビームマグナムはバンシィの流用ですし、機動性が欲しくてディフェンサーユニットもつけちゃいました。
部品が余っていたので(笑
HGリバイブのMk2を使用しましたが、ドーベンウルフの腕をつけるにはちょうど良かったと思います。
写真は、漫画版での登場シーンを真似しました。

↓作成記をアップしました(2024.03.26)
https://gunpla.hatenablog.jp/archive/category/%E3%82%AC%E3%83%B3%E3%83%80%E3%83%A0MK2%20%E3%83%90%E3%83%8A%E3%83%BC%E3%82%B8%E6%A9%9F

ドーベンウルフの腕をつけるということで、まったく違う肩関節をMk2に合わせると同時に、肩の高さも微調整しました。左腕の肘の高さを合わせることで、右腕の違和感を緩和できたと思います。

ドーベンウルフの腕をつけるということで、
まったく違う肩関節をMk2に合わせると同時に、肩の高さも微調整しました。
左腕の肘の高さを合わせることで、右腕の違和感を緩和できたと思います。

ディフェンサーユニットをつけることで、10年前のMSである性能差をちょっとでも埋めようと(笑ディフェンサーユニットの取り付けは、結局バナージ達が追うことになるフェネクスのようなカタチに。

ディフェンサーユニットをつけることで、10年前のMSである性能差をちょっとでも埋めようと(笑
ディフェンサーユニットの取り付けは、結局バナージ達が追うことになるフェネクスのようなカタチに。

ドーベンウルフの二の腕取付等の細かいパーツは3Dモデリングで作成。右腕を組み立ててから寸法をとって設計してます。

ドーベンウルフの二の腕取付等の細かいパーツは3Dモデリングで作成。
右腕を組み立ててから寸法をとって設計してます。

デクフェンサーユニットにミサイルポッドがついているのでビームマグナム以外の牽制には十分かなと。あくまでメガラニカ防衛用なのでしょうけどちょっと余ったパーツでロマンを(笑

デクフェンサーユニットにミサイルポッドがついているので
ビームマグナム以外の牽制には十分かなと。
あくまでメガラニカ防衛用なのでしょうけど
ちょっと余ったパーツでロマンを(笑

リゼルの高機動化にもディフェンサーユニットは追加されますし、選択としては悪くなかったかなぁと。僕が以前作ったヌーベルじむ3よりは性能高くしたかったかな(笑

リゼルの高機動化にもディフェンサーユニットは追加されますし、選択としては悪くなかったかなぁと。
僕が以前作ったヌーベルじむ3よりは性能高くしたかったかな(笑

武装なしの素立ち。左右の腕のバランスを見てみてください。

武装なしの素立ち。左右の腕のバランスを見てみてください。

ディフェンサーユニットにプロペラントタンクを仕込んだのでバックパックは標準的なままに。

ディフェンサーユニットにプロペラントタンクを仕込んだので
バックパックは標準的なままに。

バルカンポッドも作ったのですがゴテゴテしすぎるので撤去しました。今回はこのままのほうがいいですよね。最後まで見てくれてありがとうございましたm(_ _)m

バルカンポッドも作ったのですが
ゴテゴテしすぎるので撤去しました。
今回はこのままのほうがいいですよね。
最後まで見てくれてありがとうございましたm(_ _)m

プチミキシングで作ってみました。

コメント

  1. Renka 1か月前

    かっこいいです!めっちゃ!

FogWorldさんがお薦めする作品

HGUC 1/144 ガンダムMk-V

HGUC 1/144 FAZZ

HGUC ヌーベルジム3

超量産型MS サク

7
RE/100 ガンイージ マヘリア機

RE/100 ガンイージ マヘリア機

RE/100 ガンイージを作成。シュラク隊配備の初期生産型で…

7
HGCE ブラストインパルスガンダム

HGCE ブラストインパルスガンダム

プレバンのHGCEブラストインパルスガンダムです。白い装甲の…

9
HG キャリバーン パーメットスコア5

HG キャリバーン パーメットスコア5

HGキャリバーンを、パーメットスコア5で作成。RG風に白の塗…

8
デミバーディングとNTPSで水星の魔女最終回遊び

デミバーディングとNTPSで水星の魔女最終回遊び

デミバーディングを簡易的に作成。 フレーム色は塗装しましたが…