GUNSTA

ガンプラを投稿しよう。facebook、twitterアカウントでも登録可能!ログイン会員登録

『Bz−8・戦』

『Bz−8・戦』

なぜ今回この作業をしたのか?

1.基本、サフとスプレーとマーカーエアブラシ塗装なんです。

2.SEEDコン用の機体、塗装しようかなぁ〜と思ってた矢先、外が花粉です。ヤバイです。殺しに来てます。風も強いし。

3.じゃあ部屋で筆塗りすればいんじゃね?→上手く塗れる自信ない→じゃあさ、

4.汚せばいいじゃん( ˘ω˘ )

…はい。YouTubeで塗装動画見てたらその結論にたどりつきました。
前提として『汚す』のであれば、筆塗りで多少雑になっても大丈夫という答えに。

つまりは塗装練習です。
渋さとリアルさが増したいい味です。

YouTubeの動画を参考にしました。
陸戦が多いだろうから脚部を中心に汚しました。
ちなみに脚フェチではないです。
黒タイツの脚フェチです。
デニール数が低ければいいわけじゃないんだ。もはや美学なんだ。
何を言ってるんだ。

今回塗装剥げを表現するのにシルバーを使用しました。
機体・青部分は分かり易い。
しかし、サフ(グレー)部分だとシルバー表現が分かりづらい…何かいい色ないですかね?Twitterの方でもいいので教えてください

武器類。そのうち格闘用の武装も増える…よきっとたぶん。

塗料見たらカラーのバリエーションが豊富で悩みました。一先ず必要な物だけ購入。

塗装剥げ表現でスポンジがいい仕事をしました。

ジオラマ(ディオラマ?)と相性が良い。作ってよかったです

撮影環境も改善したいですね。

まあやっぱり若いんですね(´ω`)

愛着がある機体なのでガンプラバトルが実現したら真っ先に使いたい機体です。 あとな…花粉は嫌い!黒タイツは好き!!

コメント0件