ガナーザク・Overlap

  • 3136
  • 0
「前回、UCとアナザーの混合でストライク作ったしなぁ…そのライバル作ろ!!」と安直な考えから誕生しました。
 
…毎度、制作意欲が安直なのはいつものことです。
高機動型ザクⅡやアクトザクを基にガナーザクウォーリアーを意識しています。 
高機動型ザクⅡやアクトザクを基に
ガナーザクウォーリアーを意識しています。
 
戦争をしている世界線の設定(UCかC.E.かは不明)高機動を活かしつつ、精密な射撃で戦闘を行う。操縦には高い集中力と細かな微調整を必要とする。 量産機を基に開発された機体であるため、部品の予備や他機体から部品の流用も可能。整備性は良い。 高速で移動しつつ、オルトロス(ライフル)から放たれたビームは照射時間によってムチの様に変化する。オルトロス自体は新造。外見に変更点はないが様々な機能が底上げされている他、照射時間の調整が可能であり、威力を抑えたビームを連発して放つことができる。また製造の際に用いられた素材が従来品と比較してより硬度の高い物に変更されている。そのため本来の使用法ではないが鈍器として殴りつけたり、手首ごと回転させてシールド代わりにも使用できる。(整備スタッフからはヒヤヒヤするからやめろと注意されている) …メモ書きに残っていた設定は以上です。
戦争をしている世界線の設定(UCかC.E.かは不明)
高機動を活かしつつ、精密な射撃で戦闘を行う。
操縦には高い集中力と細かな微調整を必要とする。
 
量産機を基に開発された機体であるため、部品の予備や他機体から部品の流用も可能。整備性は良い。
 
高速で移動しつつ、オルトロス(ライフル)から放たれたビームは照射時間によってムチの様に変化する。
オルトロス自体は新造。外見に変更点はないが様々な機能が底上げされている他、照射時間の調整が可能であり、威力を抑えたビームを連発して放つことができる。
また製造の際に用いられた素材が従来品と比較してより硬度の高い物に変更されている。
そのため本来の使用法ではないが鈍器として殴りつけたり、
手首ごと回転させてシールド代わりにも使用できる。
(整備スタッフからはヒヤヒヤするからやめろと注意されている)
 
…メモ書きに残っていた設定は以上です。
腹蹴り。ガンダムとザクならガンダムの方が好みですがガンダムに腹蹴りするザクは大好きです。

腹蹴り。

ガンダムとザクならガンダムの方が好みですが

ガンダムに腹蹴りするザクは大好きです。

ストライクと並べて。アニメでライバルが主人公と共闘する展開とかいいですよね。僕は好きです。

ストライクと並べて。

アニメでライバルが主人公と共闘する展開とかいいですよね。僕は好きです。

初期案1.ビルドリアルに登場していたザクが肩に連結したバズーカを装備しているのを参考にシルエットだけを仮組み。この状態は玩具感が強いのと、加工が面倒くさそうだったので断念。 

初期案1.

ビルドリアルに登場していたザクが

肩に連結したバズーカを装備しているのを参考にシルエットだけを仮組み。

この状態は玩具感が強いのと、加工が面倒くさそうだったので断念。

 

初期案2.コンテストに出す作品ということで目立つことを意識しました。ただゴチャゴチャして嫌だったのと、ザクはシンプルさが似合うように感じたのでここからマイナスして色々外していきます。そして素体のザクに戻る。

初期案2.

コンテストに出す作品ということで目立つことを意識しました。

ただゴチャゴチャして嫌だったのと、ザクはシンプルさが似合うように感じたので

ここからマイナスして色々外していきます。

そして素体のザクに戻る。

初期案3.ほぼ完成系と同じ形になりました。シンプルさを求めると元のザクから変化が感じられなかったので保管していたガナザクから装備を移植。宇宙世紀、アナザー。どちらにもいそうな気がするような、しないような…(^ω^) 

初期案3.

ほぼ完成系と同じ形になりました。

シンプルさを求めると元のザクから変化が感じられなかったので

保管していたガナザクから装備を移植。

宇宙世紀、アナザー。どちらにもいそうな気がするような、しないような…(^ω^)

 

別角度の腹蹴り。ちなみに地元の友人に今回のザクを見せたら「何がしたいのか分からない(草)」まあ、確かに迷走していたのをなんとか形にした結果なので図星突かれましたね。 …ただまぁ、ムカついたのは事実なので次会ったら腹蹴りしておきますね(*^ω^*)カクゴシテオケヨ

別角度の腹蹴り。

ちなみに地元の友人に今回のザクを見せたら

「何がしたいのか分からない(草)」

まあ、確かに迷走していたのをなんとか形にした結果なので図星突かれましたね。

 

…ただまぁ、ムカついたのは事実なので次会ったら腹蹴りしておきますね(*^ω^*)カクゴシテオケヨ

転生したら世界がC.E.だった件について

コメント

やしるこさんがお薦めする作品

ストライクBT−1。その名は 『バーラ』

『G -リンネ』

有り得た『IF』。ガンダムAGE–1 特務隊仕様

『Bz−8』

9
ガンダムAGE−2特務隊仕様

ガンダムAGE−2特務隊仕様

「いつか、この真っ白なAGE−2を作る!」 …と、リアルタイ…

9
ガンダムフレーム

ガンダムフレーム

職場の先輩さんからの頼みで MGバルバトスのガンダムフレーム…

9
『G -リンネ』

『G -リンネ』

「だ〜さわさん(Twitter、@Sanya_Dressel…

9
有り得た『IF』。ガンダムAGE–1 特務隊仕様

有り得た『IF』。ガンダムAGE–1 特務隊仕様

「アニメ本編でウルフさんにAGE–1が取られそうにならなかっ…