『G -リンネ』

  • 3048
  • 0

「だ〜さわさん(Twitter、@Sanya_Dressel)のGバウンサー、カッコいい!!パクr…リスペクトしよ!!!」

から誕生したのが今作の機体、Gリンネ。

今放送中のロボットアニメに登場する機体をアレンジしつつ、Gバウンサーのカスタム機として制作しました。

パクr…参考にさせて貰う上で、だ〜さわさん本人に許可は頂いたのでご安心ください。

正面。素体から大きな変更は無く、カラーリングの紫を主体に塗装しました。えぇ。そうです。武御雷です。肩は合わせ目消しをする過程上、HGνガンダムのような構造になっています。そのままだと平坦すぎるのでスジ彫りで情報量も増やしました。

正面。

素体から大きな変更は無く、カラーリングの紫を主体に塗装しました。えぇ。そうです。武御雷です。

肩は合わせ目消しをする過程上、HGνガンダムのような構造になっています。

そのままだと平坦すぎるのでスジ彫りで情報量も増やしました。

側面。武器は銃の4丁持ちを再現したかったのですが、上手いこと改造が出来なかったのでこの形になりました。でも大きい剣持ってるから強い(確信)

側面。

武器は銃の4丁持ちを再現したかったのですが、上手いこと改造が出来なかったのでこの形になりました。

でも大きい剣持ってるから強い(確信)

長刀はデスティニーからアロンダイトを拝借。持ち手下にはAGE系キットのサーベル部分を取り付け、下からもビーム刃が出ます。これで2倍強い。

長刀はデスティニーからアロンダイトを拝借。

持ち手下にはAGE系キットのサーベル部分を取り付け、下からもビーム刃が出ます。

これで2倍強い。

一応、ガンプラバトルの想定もしていたので長距離用のロングレンジライフルを装備。元の機体がいいので武装は何を持っても似合いますね(*´ω`*)

一応、ガンプラバトルの想定もしていたので長距離用のロングレンジライフルを装備。

元の機体がいいので武装は何を持っても似合いますね(*´ω`*)

改造その1。背面のバインダーを腰へ。改造自体はシンプルですが背中が寂しいのでGエグゼスからバックパックを拝借。取り付け基部は3mm軸なのでストライクやインパルスにも取り付けが可能です( *`ω´)

改造その1。

背面のバインダーを腰へ。改造自体はシンプルですが背中が寂しいのでGエグゼスからバックパックを拝借。

取り付け基部は3mm軸なのでストライクやインパルスにも取り付けが可能です( *`ω´)

塗装前、背面。肩の追加スラスターはGエグゼスのサーベル収納パーツを元にポン付けです。

塗装前、背面。

肩の追加スラスターはGエグゼスのサーベル収納パーツを元にポン付けです。

塗装前、正面。使用したキットはGバウンサー、Gエグゼス、AGE–3、プラ板、そこら辺にあったジャンクを少々。ノリと勢いで作りましたが形になって良かった。

塗装前、正面。

使用したキットはGバウンサー、Gエグゼス、AGE–3、プラ板、そこら辺にあったジャンクを少々。

ノリと勢いで作りましたが形になって良かった。

最後は前作のAGE−1と一緒に。IFの世界線を想像できるのは、ガンプラの楽しさですね。

最後は前作のAGE−1と一緒に。

IFの世界線を想像できるのは、ガンプラの楽しさですね。

完成前にパーツ割れると心も割れるよね。

コメント

やしるこさんがお薦めする作品

ストライクBT−1。その名は 『バーラ』

『G -リンネ』

有り得た『IF』。ガンダムAGE–1 特務隊仕様

『Bz−8』

9
ガンダムAGE−2特務隊仕様

ガンダムAGE−2特務隊仕様

「いつか、この真っ白なAGE−2を作る!」 …と、リアルタイ…

9
ガンダムフレーム

ガンダムフレーム

職場の先輩さんからの頼みで MGバルバトスのガンダムフレーム…

9
ガナーザク・Overlap

ガナーザク・Overlap

「前回、UCとアナザーの混合でストライク作ったしなぁ…そのラ…

9
有り得た『IF』。ガンダムAGE–1 特務隊仕様

有り得た『IF』。ガンダムAGE–1 特務隊仕様

「アニメ本編でウルフさんにAGE–1が取られそうにならなかっ…