AC風 ガンダムルブリスソーン

  • 536
  • 4

・メインシステム 戦闘モード 起動します

ザウォートヘヴィに続いてAC風にしてみました。今回も重量過多気味です。

ルブリスソーンが2つ手に入ったので、同キットミキシングしました。

ソーンにスルトの意味があるそうなので炎のイメージで赤系にして、塗装後にスポンジチッピングしました。

センサーとブースター内部は蛍光塗料で光ります。

・HEADガンダムぽさが強いので悩みました。クレストのEYE風にしました。

・HEAD

ガンダムぽさが強いので悩みました。クレストのEYE風にしました。

・CORE前回OBだったので今回はEOです。クレオスっぽいので前面にはミサイル迎撃もつけました。AC風になるように色々パーツを加えました。

・CORE

前回OBだったので今回はEOです。クレオスっぽいので前面にはミサイル迎撃もつけました。

AC風になるように色々パーツを加えました。

・REGS2キットあるので4脚でも良かったのですが、逆関節向きなキットも珍しいので逆関節にしました。よくプレイしたAC3系では逆関節は低EN消費なので、EN武器に合いますね。

・REGS

2キットあるので4脚でも良かったのですが、逆関節向きなキットも珍しいので逆関節にしました。よくプレイしたAC3系では逆関節は低EN消費なので、EN武器に合いますね。

・EXTENSION エナジーパックロケットとかミサイルみたいですが電池です。メインがEN武器なのでつけました。・BACK UNIT ミサイル余ったパーツでなんとか形にしました。・BACK UNIT レーダー棒と羽を合わせました。小さくて範囲は狭いけど多機能なイメージ。棒の先には虫ピンさしてます。

・EXTENSION エナジーパック

ロケットとかミサイルみたいですが電池です。メインがEN武器なのでつけました。

・BACK UNIT ミサイル

余ったパーツでなんとか形にしました。

・BACK UNIT レーダー

棒と羽を合わせました。小さくて範囲は狭いけど多機能なイメージ。棒の先には虫ピンさしてます。

・BOOSTERここだけクリアーの蛍光塗料なので、ライトを当てるとかなり変わります。AC3系は本体以外の色が固定なので、全然違う色にしました。

・BOOSTER

ここだけクリアーの蛍光塗料なので、ライトを当てるとかなり変わります。

AC3系は本体以外の色が固定なので、全然違う色にしました。

・ARMS レーザーアームレーザーキャノンの武器腕です。当初クレオスらしくバズーカの武器腕にする予定でしたが、逆関節の相性と、展開機能があったのでレーザーにしました。収束モードと拡散モードがあり、展開して性能を切り替えます。

・ARMS レーザーアーム

レーザーキャノンの武器腕です。

当初クレオスらしくバズーカの武器腕にする予定でしたが、逆関節の相性と、展開機能があったのでレーザーにしました。

収束モードと拡散モードがあり、展開して性能を切り替えます。

他キットの透明なランナーでEO起動状態を再現しました。

他キットの透明なランナーでEO起動状態を再現しました。

・以前作成したAC風サヴォートヘヴィと。

・以前作成したAC風サヴォートヘヴィと。

・目標ACを発見  撃破してください・作戦目標クリア システム 通常モードに移行します

・目標ACを発見  撃破してください

・作戦目標クリア システム 通常モードに移行します

・製作途中今回はできるだけキットのパーツを使っているので、パーツを切り貼りした箇所が多いです。

・製作途中

今回はできるだけキットのパーツを使っているので、パーツを切り貼りした箇所が多いです。

・メインシステム 戦闘モード 起動します

コメント

  1. hetagarasu 1か月前

    「手こずっているようだな、手を貸そう」
    まずこのセリフが再生されました(笑) しかしよく見たらパーツが違いますね。ソーンのパーツでできた懐かしの逆関節形状がグーです(gandam-hand2)

    • monmo 1か月前

      「貴様…!」
      よくミッションで撃破してました(gandam-hand1)

      いざ完成してみると機体構成がゲドと同じだったのは偶然ですが、やはりゲドのイメージは大きいですね。

  2. 素敵だ…本当に心が躍ります…(gandam-kao6)

    • monmo 1か月前

      コメントありがとうございます(gandam-kao7)

      なかなかACっぽくなったので満足してます。

連邦チーム
15
ボールハロ

ボールハロ

ボールハロをよりボールらしくしてみました。

15
デミバーディング改修型

デミバーディング改修型

たまたまデミバーディングが2つ手に入ったので、2つをミキシン…

13
カプセルアクション ジム

カプセルアクション ジム

せっかくカラーが出たので活かしてみようと思い、クリアー・スミ…

11
カプセルアクション ザクⅡ

カプセルアクション ザクⅡ

せっかくカラーが出たので活かしてみようと思い、クリアー・スミ…