GUNSTA

ガンプラを投稿しよう。facebook、twitterアカウントでも登録可能!ログイン会員登録

ギャン エーオース

ギャン エーオース

ご覧頂きましてありがとうございます!
久しぶりに投稿します。
MSV-Rのギャンエーオースを、自分好みのカラーリングで製作してみました。
キット化されていない機体なので、Reviveギャンをベースに加工しています。

今回は、
①マスキングテープで細かく塗り分け
②エポパテで肩パーツの自作
③旧キット(ジョニーゲルググ)バックパック加工、流用
④小バーニア設置、パーツ埋め込み加工
⑤シャープペンシルでのスジボリ
をテーマとして製作しました。

全体写真
ゴールド部分は、G-PARTSさんのオマケでいつも頂戴しているハトメを使いました。
肘・膝のマルイチ部分は、ハイキューパーツさんのジーレップ、それぞれサイズ違いを使いました。

お気に入りのバックショット
ジムストライカー風のビームスピアは、キャンペーンで頂いた物を流用しました。

前から

横から

後ろから

カラーレシピ
白部分:ブルーFS35622
白部分2:ブルーFS35622+ルマングリーン
グレー部分:メカサフスーパーヘヴィ
グレー部分2:メカサフスーパーヘヴィ+ミッドナイトブルー
グリーン部分:ルマングリーン
フレーム部分:キャンディライムグリーン+GXメタルイエローグリーン
を使いました。

過去に製作したギャン達(イズゥムルート、アインホルン)と一緒に飾っています。とはいえ、まともにギャンを使って作っているのは今回のエーオースだけですけどね!

肩のスパイク基部を、初めてエポパテを使って作ってみました。

ビームライフルのスコープ接続部分、断線したイヤホンコードを使いました。径1.5㍉で、ピンバイス穴空けし、接着してます。
バーニア部分は市販パーツで。

爪先部分はデスサイズの物を流用しました。

グリーン部分は、タミヤの曲がるマスキングテープを使ってマスキングしましたが、一番大変でした!

袖口の合わせ目消し、パーツ分割と後ハメ加工をチャレンジしてみました。これに併せ、別パーツ化を強調させたく、配色を変えてみました。

2トーンの塗り分けをしました。
スカート下部のスラスター、ふくらはぎのスラスターを埋め込んでみました。

1回目のサフ吹きから、様子見です。

仮組状態です。
太もも、設定画で増加装甲を付けてました。
これ、ヘルムヴィーゲの腰サイドアーマーがピッタリはまりました!

最後までご覧下さいまして、ありがとうございました!

コメント6件

  1. KOU 2か月前
    • tayu 2か月前
  2. ta-zu 2か月前
    • tayu 2か月前
  3. フミヅキ 2か月前
    • tayu 2か月前

昨年4月に静岡に転勤してきた会社員モデラー🔧 主に一年戦争ものを作ってますが、鉄血系とのミキシングが最近のお気に入りなジオニスト😆 一番好きな機体はギャンです♠️ 皆さんの作例を拝見し、色々刺激を頂いてます🎵 皆さんに見ていただけることが最大のモチベーションです!絡んで下さると嬉しいです😆