GUNSTA

ガンプラを投稿しよう。facebook、twitterアカウントでも登録可能!ログイン会員登録

Aーストライクガンダム

Aーストライクガンダム

小改造したストライクガンダムです!「A」は「アストレイ」のAです。
バックパックをM-1アストレイから持ってきてウイングを追加しました。
それだけだと寂しかったので、ビルドダイバーズのバインダーガンを追加装備しています。

ローアングルからの全体像。
ストライク本体は筋彫りを追加した程度です。足まわりがスカスカしてたのでプラ板追加してます。
シールドにプラ棒でバインダーガンを取り付けれる様にしています。加えてここでは見えませんが、シールド裏にバインダーガンの砲身も取り付けています。

バックパックも収めて側面から。
M-1アストレイのバックパックがアストレイ本体と半分同化していたので、その切り離しと整形が手が掛かった箇所でした。
エールストライクの接続パーツを利用してちゃんと着脱可能にしています。
バックパックの下ブースターにちょうど良い3mm穴があったのでプラ棒使ってバインダーガンを取り付けています。

背面から。
バックパックのカラーリングは黒・白・赤でまとめています。
ウイングはストライクルージュのオオトリのカラーが気に入ってるので採用しました。
ニョッキリ生えてる下のパーツの先はスカスカしてたのでプラ板で蓋をしています。

アクションショット その1
ストライクっぽいビームライフルの撃ち方
ついついさせちゃいますよね。

アクションショット その2
シールドキャノンの発射ポーズ。
撃つ時はかっこ良さの為にシールドのバインダーが開くという設定です。

アクションショット その3
バックパックのバインダーソード装備状態。
塗りムラには目を瞑って下さい・・・

アクションショット その4
巡航時のバックショット。
トゲトゲが一杯あるのってかっこいいですよね。

以上となります!ご覧いただき有難うございました!

この機体で曲面のスジボリに初トライしたのですが、何故か思った以上に楽しかったです。
投稿がご無沙汰になっておりましたがこれからもマイペースで投稿していこうと思います。
製作工程はTwitterの方で1スレでまとめてありますので宜しかったらそちらもお願いいたします。

SEEDコンペに拵えたA-ストライクガンダムです!

コメント0件

choketoroさんがお薦めする作品0件

  • ケルディムガンダム GNPW / R