デミ・セントリー

  • 1616
  • 4

二個一で作っているデミバーディングの余剰パーツで遊んでいて、イメージが湧いたのでさっくっと作りました。

 バーディングはまだ出来てません!

 最初は5m位の自衛隊の湾岸警備ドローンって設定で弄ってたのですが、途中からアスティカシア高等専門学園の警備ドローンMSに設定が変わりました。

 初動に対応して、ドローンで制圧が困難だった場合制圧部隊が出動するって感じです。

カラーリングは無人機繋がりのあの機体です。

 設定: 過去の襲撃事件に対して出資している企業や生徒の親からの強い要望で学園の存続すら危まれた為、一時対策として機種変換により回収される予定だったデミトレーナーを改造、ジェターク社のドローン技術を導入した事で速やかに数を揃える事が出来た。 背部バックパック、前後左右の腰部、膝横の8箇所のハードポイントに状況、仕様に合わせた装備を換装して様々な状況に対応する。

 設定:

 過去の襲撃事件に対して出資している企業や生徒の親からの強い要望で学園の存続すら危まれた為、一時対策として機種変換により回収される予定だったデミトレーナーを改造、ジェターク社のドローン技術を導入した事で速やかに数を揃える事が出来た。

 背部バックパック、前後左右の腰部、膝横の8箇所のハードポイントに状況、仕様に合わせた装備を換装して様々な状況に対応する。

 本機はビームガトリングガン、ディスチャジャー、ミサイルポッドを装備した学園フロント外周警備用装備である。 基本塗装はホワイトとネイビーブルーのツートンカラー。  頭はバオリユニットの頭と交換。 足は前後逆にして鳥足に、爪先もバーディングの物と交換。 腕は使ってるので代わりにスラスターをジャンクパーツで追加。 膝のミサイルポッドはGフレームのジンの物をそのまま使用。ガトリングもキャンペーンのオマケだったかな? 左側の門松ディスチャージャーは5mmプラパイプで。腰のアンカーユニットもキャンペーンか何かのパーツとエルガイムMKⅡの肩を組み合わせました。 

 本機はビームガトリングガン、ディスチャジャー、ミサイルポッドを装備した学園フロント外周警備用装備である。

 基本塗装はホワイトとネイビーブルーのツートンカラー。

 
 頭はバオリユニットの頭と交換。

 足は前後逆にして鳥足に、爪先もバーディングの物と交換。

 腕は使ってるので代わりにスラスターをジャンクパーツで追加。

 膝のミサイルポッドはGフレームのジンの物をそのまま使用。ガトリングもキャンペーンのオマケだったかな?

 左側の門松ディスチャージャーは5mmプラパイプで。腰のアンカーユニットもキャンペーンか何かのパーツとエルガイムMKⅡの肩を組み合わせました。 

 

 

無人機繋がりで、ターミネーターポリスを参考にしました。 白:クルールホワイト+ガンクローム  紺:オリジナルオーラバトラー、ダーナ・シーで作った塗料の余り。 黒:ミッドナイトブルー 武器&関節:ミディアムブルー+ガンクローム+?

無人機繋がりで、ターミネーターポリスを参考にしました。

 白:クルールホワイト+ガンクローム
 
 紺:オリジナルオーラバトラー、ダーナ・シーで作った塗料の余り。

 黒:ミッドナイトブルー

 武器&関節:ミディアムブルー+ガンクローム+?

 本当に余り物を弄っていて、何と無く機体設定を思いついて、アーティファクトのパラスアテネに詰まった時の気分転換にチョコチョコ作っていたら形になっていたので、完成させました。

 本当に余り物を弄っていて、何と無く機体設定を思いついて、アーティファクトのパラスアテネに詰まった時の気分転換にチョコチョコ作っていたら形になっていたので、完成させました。

 次ぎは真面目にデミ・バーディングに取り掛かろうと思います、はい。

 次ぎは真面目にデミ・バーディングに取り掛かろうと思います、はい。

最期まで見てくれて有難う御座います。パラス・アテネ制作中にちょこちょこ弄ってた物が完成しましたw。

コメント

  1. 人間くらいの大きさで、大量に現れて人殺しまくってそう😱

    • LUCIOLE 3週間前

      それは怖いw

      警備ロボットのイメージだったのに、色か!?ターミネーターポリスカラーが悪いのかw

  2. ちょっとメタルギアZEKEとか月光を連想しました。

    警備ドローンMSかっこいいですね😎

    • LUCIOLE 3週間前

      有難う御座います。

      逆関節で腕の無いロボットですね、最初に見たのはスターウォーズかな?

       

       

LUCIOLEさんがお薦めする作品

【可動化】ガンダムアーティファクト グフフライトタイプ  

G-ディアス

1/180 フルアーマーガンダム トライアルキット 

ヤクト・ドーガ 陸戦強襲型

15
ガンダムアーティファクト パラスアテネ可動化

ガンダムアーティファクト パラスアテネ可動化

食頑、ガンダムアーティファクトのパラスアテネの可動化です。 …

11
ガンダムアーティファクト パラス・アテネ

ガンダムアーティファクト パラス・アテネ

以前作ったパラスアテネに追加装備です。 シールドはお湯〇とU…

ジオンチーム
15
水中用ザク

水中用ザク

FGのシャアザクベースの水柱用ザクです。  以前作ったマリン…

14
ガンダムアーティファクト スーパーガンダム

ガンダムアーティファクト スーパーガンダム

 アーティファクトのスパガン完成です。  ガンダムMK2は大…