グリプス戦役が激化するなか、敵勢力の可変MSなどの新型機投入により性能陳腐化が進行した百式に対し、機動力の向上などのアップデートを行い対抗力を付与した機体を妄想して製作しました。
百式改とは異なり、大部分は百式の意匠を残したままカスタム機の雰囲気を出したかったので、基本はキットの上にパーツを貼り付けていく方式で製作しました。
可変MSに対抗するため推進力を大きく増強したイメージで、ノズルを各所に増設しました。
大きく盛り上がった胸部は、原型機よりジェネレータが強化されていることをイメージしてます。
パーツ選定中の状態。貼り付けてみて、やはりしっくり来なくて撤去という流れも何度かありました。
塗装前の状態①です。
塗装前の状態②。
更なる高機動戦闘に対応するため強化された百式です。
コメント
コメントをして応援しよう
コメントにはログインが必要です
主にHGUCやUC0120年代の旧キット、ミキシングによる妄想機体を作っています。
普段xに製作から完成までをポストしていますが、ここでは完成画像と過程をまとめて投稿しつつ、xでは文字数の都合や書き忘れで書かなかった事を思い出しながら書いていこうと思います。
ジムカスタム高機動型
HGUCジムカスタム+同GP01Fbで、ジムカスタム高機動型…
マスターガンダム
HGFCマスターガンダムとHGUCシナンジュスタインのミキシ…
ビギナ・ゼラ ブラックバンガード(ザビーネ)仕様
旧キット ビギナ・ゼラをブラックバンガード仕様・ザビーネの乗…
ペズンドワッジ
HGUCドムをベースに、ペズンドワッジを製作しました。ペズン…